読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京女子流@マップ劇場

行ってきました。前のほうに三列ベンチみたいなのがあって、その三列目下手側に座って観賞。62番だったけど、もう入った時にはベンチは埋まりかけてましたね。ただ電車の座席よりもひとりあたりのスペースが狭いので、フリコピとかあんまりできなくて失敗したと思った……。ベンチの横に少しだけすきまがあるので、たぶんそこで立ち最前が一番勝ち組なのではないかと。
マップ劇場のライヴは8曲ノンストップでやって、そのあとトークというやりかたなので、客としてはそれぞれに集中できていいんですが、やってるほうとしてはしんどいだろうなー。セトリは
Don't Be Cruel→TGS12→きっと 忘れない、、、→鼓動→Limited addiction→キラリ→僕の手紙→サヨナラ、ありがとう
で、トークのテーマは「ドヤ顔」。でもあれはドヤ顔というよりキメ顔っていうんじゃないですかね?笑 でもめいちゃんのドヤ顔やばかった、めいちゃんって基本的にいついかなる状況でも静かな微笑みをたたえてるイメージがあって、メンバーすらも『めいのドヤ顔はじめて見た』って言ってましたが、クッソかっこいいじゃないですか。。そしてひぃすけのドヤ顔本気すぎてわろた。あと、お手本として佐竹さんのドヤ顔もありました。。。でも、佐竹さんってデフォルトがドヤ顔っぽいですよねなんとなく。。。
パフォーマンスに関しては、なんかひぃちゃんの声がいつもより高くというかキンキンして聴こえた気がしますが会場のせいかな。あぁちゃんは相変わらず最強でした。あと鼓動のラスサビで不覚にも泣きそうになりました。なんなの本当に、タイプの違う5人の美少女がこんなに仲良くてパフォーマンスもよくて曲もよくてスタッフにも恵まれてて、奇跡か……いや、これがエイベックスの本気か。と思いました。
そしてなんと8日のぶんも当たったので行ってきます! 女子流最高!