読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BiS『IDOL is DEAD Repetition』@赤坂BLITZ

BiSについてはもともと、グループの活動自体はそれこそ結成から知っていて、曲もずっとかっこいいなあと思って追いかけてきていたのだけど、研究員のひとたちが怖くて笑、現場には行っていなくて。それが今年のTIFの夜中に初めて生で見て、うわ、すごいなあと思って、それでちょっとちゃんと見てみたいなと思って行ってきました。
……だったんですけど、チケット取ったあとに例のプールイVSゆっふぃー騒動があって、お互いの重苦しいインタビューとかブログとかいやでも目に入ってしまって。出てきてる新曲はめちゃめちゃかっこよくてアルバムも期待できると思ってただけに、よけいに心配になってきて、たぶんみんなそうだと思うんですけど正直もうユフちゃん辞めちゃうのかなって不安になってしまって。それでなくても何かがありそうで、どんどん今日行くのが怖くなってきちゃったんですよね。
でも始まったらそんな不安をよそに、必要最低限のMCだけでごく普通に進んでいって楽しかったです。時と場合によりますけど基本的にライヴ中にあんまり長々と喋るのって好きじゃないので。女子流がテンプルランの話してたときとかほんと精神修行かと思いましたからね……。つねづね自分のなかでBiSバンド説を持っているんですけど、まさにそんな感じだなって。あとアイマスと0048のパクr……パロディアニメは怒られないんですかね笑。ティーンネイジフレイバでも思ってたんですけど、のんちゃんの喋ってる声ってすごくぐっとくるなあと思いました。あ、あとエレガントの怪物と豆腐が見られたのが個人的に嬉しかった。あと全然関係ないんですけどBiSの曲のエモさは12月8日に似てますね、、、
脱線。アンコールでいきなりポムポムプリンが出てきてちょwwwってなったりポムプリ体操をノリノリで踊るユフちゃんがかわいかったりしたんですけども、なんだかんだで「ユフちゃんがいないBiSは考えられない」という渡辺さんの言葉、「もう誰も辞めないです」「5人でBiSなので」というプーの言葉が印象的でした。全然研究員じゃない自分ですらうおおお!!!!ってなってしまった。来年の冬に武道館、本気で期待してますよ!!