読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮野真守ファンクラブイベントvol.2@幕張メッセイベントホール

本題はこっち。アリーナA3の2列目通路側という最初で最後レベルの神席が来たんですが、幕張はそもそもステージから最前が遠いのでそこまで超近いって感じでもなかったです。いや充分近かったけど!
宮野真守王を決定するクイズ対決というのがメインの企画で、宮野さん本人、木原さんと佐野さんのバンドチーム、ふみくんとひでくんのダンサーチーム、精霊こと高木俊の6人が回答者。フィジカルクイズのSEが流れたときに宮野さんが2回くらい「フィジカル、フィジカル♪」と歌っていたのがよかったです。一瞬SPEEDのWake Me Up!を歌っていたのもよかった。司会の鷲崎さんが踊るクイズでちょろっと過去のライヴ映像も流れて楽しかった。VTRクイズでは福山じゅんじゅんがコメント出演してたのでちょっと高まりました。
途中でハート型の紙が大量に客席に降ってきて、それを回答者がステージから降りてきて集めてその紙に書いてあるクイズに答えるというコーナーがあって、アリーナだけじゃなくてスタンドまで行っててすごかった。このクイズの時暑くなってジャケットを脱いでいたしゅんりーがかわいかったです。
あと「水泳のメドレーリレーの第一泳者の泳法は?」という問題で宮野さんが「バック!」と答えて正解したあと「ありがとう真琴」って言っていましたよ……。その前の「2012年の男の子の名前で一番多いのは?」という質問のときも、答えが「蓮」だったのでさりげなく「神宮寺レン」とか言ってた。VTRクイズでの不正もありつつ優勝は宮野真守本人でガウンを着せてもらってました。かっこよかった……。もとの衣装自体右腰にひらひらみたいなのがついててかっこよかったんだけど、ガウンがついたらさらにかっこよかった。最下位はバンドチームだったので、罰ゲームとして雅マモルの格好をすることに。この木原さんがスギちゃんにしか見えなかった笑
事前にアンケートをとっていた4番め/6番め/11番めに好きな曲のベスト3を発表したんですが、11番めがスーパーノヴァ、卒業デイズ、エビバデダッゴナカッピョヘーン。6番めがスーパーノヴァ、IT'S THE TIME、EGOISTIC。4番めがスーパーノヴァ、Identity、キスキスという結果になってどうする?ということに。結局卒業デイズとIT'S THE TIMEとスーパーノヴァをやったんですが楽しかったなー。宮野先輩! いやでもこの距離でIT'S THE TIME見られたからもうそれだけでいいや……。股間が膨らむみたいな振りがあるんですが(なんて言えばいいんだろう? でもこれそのまんまだよね?笑)、それすらもなんか格好良いんだよ! ビギニングの時と比べてかーなーり誇張された振りになってたんだけどそれすらも笑いにならないくらいかっこよかった。。。次のシングルはSTYさん作曲なのでほんと楽しみ。スーパーノヴァは武道館の時は被せだったけど、今日は生歌で聴けたのでよかった。最初ちょっと歌いづらそうだったけど。。
そんで最後の最後にXmas to youをアコースティックで歌ったんですが、緊張しすぎて歌い出しを間違えていた笑 そこでジンジンジングルベルを2回ちょろっと口ずさんでくれたりしてよかった。イベント自体3時間くらいあったのかな? しかもそのあと30分くらいかけて会場全体を回って挨拶してくれてびっくりした。しかもけっこう客と話したりもしてて。スタンドの途中で急に「いつもありがとうございます。お世話になります」ってモードが変わったのでなになに?と思ったら普通にお客さんとして土屋太鳳ちゃんが来てたみたいでヤバかった。そういうの見てるのってわりと飽きる方なんだけど、早く終わんないかなーとかそういう普段思いがちなことを今日は全然思わなくて自分でも驚き……。本当にあっという間だったので終わったあと時計見てびっくりしました。武道館の時も心の奥底から楽しかったしあっという間だったのでこのひとの歌現場は通いたいなーと思いました。春ツアーの日程も発表されたことだし6/8の国際フォーラム当てたいな……! 地方もどっか一つくらいは行きたいし名古屋とか入ろうかな……とか考え中。