読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮本佳林・植村あかりバースデーイベント@TFMホール

最初は15歳バースデープレゼントGet=Getチャレンジというコーナーで、さいころの代わりに玉を引いてその色によってマスを進んでいき時間内にゴールできれば成功という企画。やったのは『甘蕉』という漢字を読めるかどうか(これバナナって読むんですね。全然知らなかった)で佳林ちゃんが早々に諦めて青汁を飲む。超まずいって言ってた。うえむーが自分のいいところを10こ言う。佳林ちゃんが計算をする……んだけど、電卓を使ってるのに2回も答えを間違えてもう一回青汁を飲む。でも二回めはおいしくなってきたとか言ってて泣けた。2人で色紙にサインを書いて抽選でプレゼント。2人で1つずつ風船を割る。うえむーが箱の中身(パイナップル)を当てようとするも時間切れ。ゴールできなかったので罰ゲームとして、自分の名前と好きな曲をセクシーに言う。この佳林ちゃんが神がかってた。。やっぱすごいわこの子。ちなみに好きな曲は佳林ちゃんがロマンスの途中、うえむーが初めてを経験中。
質問コーナー。「誕生日に行きたい場所は?」佳林ちゃんは京都に行ってたという話。この前のチッタもなんだけど、こうやって自分が行った現場の話されるとマジで高まるから無理してでも京都行って本当によかったなあって思いますよ……。うえむーは大阪の家にいると思う。佳林ちゃんは遊園地に行きたい。うえむーはかなともの家に泊まりに行きたいらしい。「一回お願いしたんだけど、『えっ?笑』って言われてしまった。でもいつか絶対行ってやる」。「お互いの第一印象から成長したなと思うこと」うえむーは影の努力家で、佳林ちゃんは袖で自分のことに精一杯だけど、うえむーはそういうところで何も見せないのに歌もダンスもちゃんと成長してるのがすごい。ふたりは舞台をやったときには仲が悪かった。佳林ちゃんはうえむーの心を開こうとがんばったけど、うえむーは佳林ちゃんには近づかないでおこうと思ってた。うえむー「りんかは……かりんちゃんは、本当に表現力とかがすごい」。「10年後なにしてると思う?」佳林ちゃんは10年後もずっと歌を歌っていたいとのこと。本当にこれがいちばん嬉しかった……。うえむー「ゆかにゃんは29歳になってるからいなくなってるかも」かりん「いなくならないよ! そんな黙っていなくなったりしないよー」うえむー「絶対探し出してやる」このへん全然覚えてないなあ、、、佳林ちゃんが「りん♪」使って「あっ言っちゃった」ってなってたんだけど肝心のその言葉が思い出せない泣
ここでサプライズでガキさんからビデオメッセージ。佳林ちゃんマジでモニターにかじりついて見てた笑
ミニライヴは
愛してる 愛してる(植村ソロ・フル)
晴れ 雨 のち スキ(宮本ソロ・フル)
夢見る15歳(ワンハーフ)
白いTOKYO(ワンハーフ)
セトリは全部ふたりで考えたらしい。フルで歌うと思ってなかったから嬉しかった。愛してる 愛してるはめっちゃ意外!と思ったけど、自分では決められなかったからメンバーに候補をあげてもらったなかから選んだらしい。誰がこれ選んだんだろう? 朋子? てか聴いたの久しぶりすぎて最初なんだっけこの曲と思ってしまったよ。。笑
晴れ雨のちスキと夢フィフは予想通りだったけど、白いTOKYOはめっちゃ嬉しかった! 佳林ちゃんの「ずっと大好き」も聴けたしね……。佳林ソロは迷ったんだけど、曲のイメージもあってこっそりピンク振ってました。コピンク歌わなかったのは残念だったけどまああれは静岡行ったひとだけの宝物ってことだよね!!