読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『劇場版 仮面ティーチャー』舞台挨拶つき先行上映(15:50の回)@109シネマズ名古屋

雪のなか必死こいて名古屋まで行ってきました。入ってみたらわたしの列だけソファみたいなすごくゆったりした席になっててラッキーだった! しかもステージと客席がとても近いシアターだったので、そこまで前の方の席じゃなかったけどしっかり登壇者の顔も見えました。
映画自体はなんか、わたしのアイドルドラマレベルが低すぎてどう楽しんでいいのかよくわかんなかった……苦笑。とりあえず仮面ティーチャーよりもヤンキー高校生姿の藤ヶ谷さんをもっと見せろよ!!と思いました。あれはまじときめいた。
以下話してた内容ざっくりと。興奮しすぎて全然覚えてないからたぶん余裕で抜けあるし話前後しまくってると思う! なので雰囲気レポということで。例によって思い出したら追記します。あっ今更ながら含むネタバレ。


まず最初の自己紹介で名乗ったあと「いっぱい見てください」でさらっと終わらせてしまう藤ヶ谷さん。
がや「セクシーゾーンならふうまじゃなくて中島健人がよかったなー。BAD BOYS Jの真ん中にいる子とやりたかった」
まろ「いやあれやりたいですか笑 そこは仮面ティーチャーでしょ!」
エンケンは怖いけど優しい。がや「怖いですけどね」司会のひと「それは顔がですよね?」がや「はい」
むさかさんは怖いけどめっちゃ喋る。ジェシーのむさかさんの真似。ジェシー「むさかさんは喋りまくってて何言ってるか全然わからない」
藤ヶ谷さんおすすめのシーン。ふうまろとジェシーの微妙な間の会話シーン。がや「みんなあれ面白かった? (会場を拍手させておいて)俺全然笑えなかった」まろ「撮影のときは役に入り込んでるから吹き出しそうになった」がや「まあ俺は全然笑えなかったけど。でもおすすめですね」
自分が出てるところではむさかさんが顔を近づけてくるシーン。「変な意味じゃなくて。あんなに顔がドアップになること普段絶対ない」
途中で入ってきたひとがいたんだけど、藤ヶ谷さんが「遅刻? あれ?」って声かけてて、「これって抽選なの?」と訊くと会場からぱらぱらと抽選という声が。がや「そんなに抽選抽選って何回も言わなくてもわかるよ!」
ふうまろのおすすめは最後の三人が揃うシーン。
高校生藤ヶ谷さんはかっこいいという話。会場みんな納得で、司会のひとに「ジェシーさんはどう思いますか?」と振られるもスルーして別の話を始めてつっこまれるジェシー
ジェシー「いや、藤ヶ谷くんの高校生姿の話は……もうみんな満足したんじゃないですか?」がや「あとで楽屋で説教しときます」
3人の息が合ってきてるという話。ホテルで夜中3時間語り合った。ジェシー「藤ヶ谷くんのデビューしてからいままでの話を3時間聞かせてもらって」がや「俺だけ語ってたみたいじゃねえか」
エッチな話とか好きな女の子のタイプとかで盛り上がった。がや「あんなにテンションの高いジェシー初めて見た」まろ「あんなに目をキラキラさせた藤ヶ谷くん初めて見た」
ヲタが変なところで名前呼んで、そのときいちおう誰も喋ってなかったんだけど話の途中だったので藤ヶ谷さんが「いま俺喋ってるから」と注意する。それにジェシーがツボる。ふうまろもつられて笑い出す。そのなかで一人真顔の藤ヶ谷さんという図が結構ありました笑
ジェシーのツボがおかしいという話。まろ「結構俺たち笑いのツボが似てる」司会のひとも「ジェシーさんは天然なんですね」と。
がや「ジェシーテンション低くない? 俺が言うのもなんだけど」
まろ「金造以外だと新生徒会の小瀧(の役)がやりたい。指導指導って。シュールで好き」がや「スノーマン七三似合わない。しかも茶髪はそのままなんだなって」まろ「新生徒会が見るたびに増えてくところが好き。シュール」
大阪のひとはノリがよくて一人でもワーッと喋るけど、名古屋のひとは一人がなんか言うと続いていっぱい来る。空気を読んでる?
ふうまろだけマイクが有線。まろ「演歌歌います」がや「セクシーローズやって」まろ「それ佐藤勝利ですからね。しかも佐藤勝利がやってもまあまあしらけるときありますから」
まろ「一回、セクシーゾーン大阪初上陸みたいなときに、勝利がテンション上がりすぎて大阪で大阪ローズってやった」がや「じゃあ名古屋ローズってやって」
やるけどまあまあの失笑を買うふうまろ。やってー!と声が上がるも絶対やらない藤ヶ谷さん。がや「俺は自分の損になることはしない。絶対にすべるってわかってることはしない」
がや「みんなやりたいの? 家に帰って一人でやれば? この流れ誰か得するの?」まろ「佐藤勝利しか得しない」
流れでジェシーが代わりにやることになるも振られてすぐサラッと一瞬で言ったのでブーイングが起こる笑 がや「(ヲタの声に)Luv Sick? やんねえよ」
がや「名古屋ローズがうけたら10分延長する予定だった」まろ「全責任は俺にあります」
ジェシーはあいさつを「以上、名古屋ローズでした」で締める。
金曜特別ロードショーの告知して終わり。
はけるときに藤ヶ谷さん「じゃあ……(間をおいて)さよなら」って去っていったのがほんとかわいかった。ヲタクに決して媚びない藤ヶ谷さん!