読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DINOSAUR ROCK 'N ROLL 6 (TRICERATOPS×GRAPEVINE)@SHIBUYA AX

This Town
Darlin' from hell
So.
FORGE MASTER
それを魔法と呼ぶのなら
1977
南行き
MISOGI
真昼の子供たち

ロケットに乗って
あのねBaby
Party
Gothic Ring
Can't take my eyes off of you
Mirror
FUTURE FOLDER
Raspberry

Two of us
スロウ
FEVER
Jumpin' Jack Flash


ごめんもうまともに文章書けないから箇条書きで。。

・出てきた瞬間からニコニコしてていつもよりテンション高い田中さん
・ていうかなんか今日歌ってる時の姿が唱くんに見える……
・「トライセラ呼んでくれてありがとう〜!」
・バインは今日が今年初ライヴ
・「トライセラとはデビューが同期で。まあ、我々がどういう関係かってのは言うまでもないですよね」
・「トライセラと違うところは〜……、ついに30代がいなくなりました」
・「初老」
・何度か客席に田中さんの目線来て死んだ
・まさかのSo.。2014年にまさかのSo.。
・ニコニコしてるけどだからといってべつに饒舌にMCとかするわけでもない
・むしろセトリも全然外向けじゃない。最高
・「大ヒット曲、MISOGI。いや〜売れたな〜」

・バンドはセッティングが長いから転換が長くて待ってるの疲れた笑
・一曲目このイントロは!!! ロケットに乗って!!!!
・始まっていきなりスタッフに耳打ちする唱くん
・衣装のお尻のあたりに何かがひっかかってたのか後ろを向いてスタッフに直してもらう唱くん。あああああもうこれ見られただけでもう高まりすぎて頭おかしくなった
・↑がけっこう長くて林とよしふみにマイクを指す手振りをする唱くん笑
・「バインは今日が今年初ライヴらしいですよ。あけましておめでとうございます」
・「あの〜バインとはこう……」(両手を靴みたいにそろえる)「まあ、さっきバインが言ってくれたからいいか!」
・「バインをやっと呼ぶことができて、ダイナソーロックンロールってこれだな!っていう感じにできたと思う。その歴史の目撃者にみんななってもらえてありがとう」
・後ろの襟元をスタッフに直してもらう唱くん
・↑のあと「身だしなみ整えてたの」って言って髪の毛とかスーツを直す唱くん
・「唱くーーーんん!!!!♡」「おう」ってマジアイドル
・ていうかそもそもヴォーカルなのにフレーズの合間に隙あらば動き回ろうとするのがまじかわいい
・林が普通にイケメンだった
・全体的に昔の曲ばっかりで全身の血が沸騰したけどラズベリーはとくにやばかった。。。
・「また会おう! 数分後に」

・唱くんが呼び込もうとするも見切れてる田中さん(缶ビールを手に)
・田中さんの瞳を閉じての物真似が異常に本物にそっくり
・唱くん「ちゃんと知ってるんだ」田中さん「一応TFMでラジオやってたから知ってる」
・田中さん「俺ら一見さんお断りみたいな感じでやってるのに」
・和田ジョンと田中ポールの茶番「アユレディ、ジョン」「アイムレディポール!」
・Two of usの最後に「バイバイ」って言うふたり。。
・AXはロフトより広いから全員フルバンドでできる
・唱くん「グレイプトップス?」田中さん「トライセラのほうが先輩だからトライセラバインで」
・全員今回のTシャツを着ている
・「トライセラと対バンするとTシャツくれるけどデザインが気が利いてるし夏とか便利」「それ言ってくれれば毎ツアーTシャツ送るよ」
・「トライセラ初めて見たってひと〜? ほらいるんだよ!!(異常に嬉しそう)田中くんのことが大好きなひとたちなんだね」
・つうか「田中くん」って!!!!! くん付けかよ!!!!!! 神か!!!!!!!
・亀井さんのことも「亀井くん」って呼んでた。でも西川さんは「西川さん」
・今回のTシャツは田中さんがMで唱くんがSサイズを着ている。田中さん「M。ドMだから」
・いつもより締め付けが強いらしい。確かに唱くんとか超ピッタピタだった
・唱くん「田中くんのやつでもぱっと見Sに見えるもんね」田中さん「俺の真似しようとするやつとか厳しいかもしれない」
・ていうかふたりアイコンタクトしすぎだし仲良すぎる。。。。
・「実は田中くんのほうがふたつ年上で」「初老から見たらトライセラはひよっこ」
・「でもデビューは俺たちのほうが数ヶ月先」「先輩!」
・「そろそろ曲いこうか」「亀井くん喋んなくていいの?」
・よしふみ「亀井くん声ちっさ!」あんたの声がでかいんだよ!!笑
・「二人でやるからパートの割り振りとかどうしようって相談したの。最初……」言いかけてあわててやめてみんなに突っ込まれる唱くん
・スロウのイントロが鳴った瞬間変な声出たし口が開いたままもとに戻らなかった
・スロウを歌う唱くんこれ現実か??????
・田中さん「この曲はすごい売れた」
・唱くん「先輩だから俺が先に歌わせてもらった」田中さん「じゃあちょっと俺もやり返すかって感じで……」
・みんなが喋ってる間にギター練習する西川さん
・バインがスロウってことはトライセラはFEVERしか……
・うわああああああああああほんとにFEVERだあああああああああああああ
・田中さん「セイッ!!」オタク「イェイイェイイェーイ」ちょっとまっていまなにが起こった!!???
・アウトロのふたりの「ウォーイェーーー」の応酬永遠に聴いていたかった……
・終わったはずが唱くんと田中さんが耳打ちし合ってずっとひそひそ話してる
・その間唱くんが田中さんの肩に手を回したり肩に肘を置いたりしてる。ずーーーーーっと。なんだこれ。やばい。意味わかんない。爆発する。
・「ロフトでの伝説を超えてやりますよ」
・田中さん「じゃあ俺がイントロ弾くよ? 気持ちアップテンポでいくよ?」
・途中ギターを置いてマイク一本で暴れ回るミック田中ジャガー。と、ドラムセットを離れてただ踊りまくるよしふみ笑
・ふたり前に出てきてギター弾くのとかめちゃくちゃ興奮した。。いやほんとずっと隣どうしにいるしまじ仲良しすぎないか???
・唱くん「これからもまた(このツーマンを)やりたいね。20周年も絶対やる!」
・よしふみ「これからも俺たちは続いていくんで、付き合ってやってください」この前の特番のことがあったからこれをよしふみが言ったってことが本当に本当に本当に嬉しくて。。。。

いやほんとまじ最高最高最高の言葉しかなくて神すぎてどうしたらいいのかわかんない。中高生の頃からずっと好きなバンド二組がほとんど変わらず活動を続けてくれている幸せ。そしてこんなツーマンが実現した奇跡。。ていうかわたしなんでいままでいろいろ見失ってた??? あーもうここにわたしの居場所あったじゃないか。。。とりあえずトライセラのツアー行きたい! 行く!