読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ研修生発表会2014〜春の公開実力診断テスト〜@中野サンプラザ

ざっくりと。全員は思い出せないので書けるところだけ。。。

  • 加賀ちゃん

トップバッターにも関わらず堂々としてた。途中でむせるも動揺せずやりきってたし正統派スキルブス。

  • 山木

研修生最年長ということで大人なのを生かした選曲や衣装にしたと言っていた。なんでもそつなくこなせるし美人だしいい意味でハロプロっぽくない! 即戦力デビューありうるかも。

  • ゆーめいさん

前3人がそれなりだったのに一気にずっこけてあぁ研修生の現場に来たんだなぁって実感させてくれたよね! クッソ音痴なのにまったくそれを気にしてないあたり大物すぎる。

  • まりあちゃん

何故かケメ子の真似させられてたのが面白かった。ハピサマって選曲がすごい謎だった笑

  • キソラ

かわいい!!!! 選曲も声質に合っててよかった。この子ほんとなんとも言えないよさがある。

  • ななみん

横川さんのあとだとめっちゃ安心感あった。でもなんか突き抜けた何かがないんだよなー、、、

  • れなこ

かわいい!! きそらもだけど選曲の時点でもう半分くらい勝負がついてるというか、ちゃんと自分をわかってる選曲をしたという時点ですでに一歩リードできてる感じがある。よっすぃーも言うとおりえりりん感あった。

  • 三瓶さん

wwwwwwwwwwwwwww
もうね、最初の自己紹介の時点でiPhone取り出してツイッターに「【速報】三瓶眼帯」って書きたい衝動を抑えるのに必死だった。おもしろさしかない。何故採用されたのか本気で理解できない。おもしろさしかない。

  • きしもん

立ち位置とかすごく考えてきたんだろうなぁ。REAL LOVE大好きだからそれだけでちょっと嬉しかった。しかしキャラクターが面白すぎる。

  • いっちゃん

セーラーの襟が四角くて前後ろ逆なんじゃないかと思ってしまった(後ろも四角かったらしい)。

  • あかねちん

死にそう……。顔も声もとにかく死にそうで笑える。緊張しすぎて鼻血が止まらなくなったから出番があとになったとか、神でしょ、、五郎も完全にちっちゃい子相手の対応になっててうけた。

  • 段原

確かにめっちゃ上手い。けど、メモリーには歌い方が合ってないような気がしたなぁ……これは室田もなんだけど。この曲ってもっと繊細な表現を必要としてると思ったので。ただまだ中1って知って超絶びっくりしたので今後が楽しみ。

  • まなかちゃん

プロ地下アイドルだった。ブリブリだった。

  • 船木

すごく上手いんだけどDESTINY LOVEって小学生が歌う曲じゃねえだろって笑 ただコメント含めかなりしっかりしてて感心した!

  • りかこ

まあイメージ通りだった。元気でダンスがキレッキレで弾けてて、自分の魅力をわかってるなぁと。

  • 大浦ちゃん

聴いてる時点でもう優勝だと思ったし、自分でも実際大浦ちゃんに入れました。次に室田が出てきたときあぁ正直この子のあとじゃ不利だなぁと思ったくらい。歌が上手いイメージなかったのでまずびっくりしたのと、スッピンと涙。もよく考えたら中学生が歌う曲じゃないんだけど、全然そんなことを思わせないくらい世界観に引き込まれて聴き入ってしまった。相当歌い込んでるんだろうなー。アニーローリーの印象で勝手に引っ込み思案な子かなと思っていたんだけど、実際はかなり強気というか自信家な面が覗いていてそれも意外でした。そして目線の使い方も完璧だったけどそれが無意識っていうのにも驚いた。合唱団の演技といいこの子天才かもしれない。。。

  • 室田

わたしのなかでは室田の魅力ってダンスで、とくに歌唱メンってわけじゃないのでメモリーかぁうーん大丈夫かな……って気持ちがちょっとあったというかダンスをもっと魅せられる曲ならいけた!と思うんだけど、でも本人が一年前から決めてたとか言ってしまうとなんも言えない。あと父親と和解したのかな? それが引っかかった……。

  • 桜子ちゃん

ジャケットの早脱ぎすごい! アイドルの歌って踊る楽しさみたいなのが一番伝わってきてよかった。

  • りこりこ

ひどいwwwwwww いや、なんか面白かった。。

  • たなかれ

最後だったけどそれにふさわしい歌声でした。dearest.を選ぶってすごく強気っていうかかなり自信があるんだろうなぁと思ったので期待半分不安半分だったけど、なかなかに実力者だった。この子もいい意味でハロプロっぽくないなぁ。


あと新しい研修生に俳句が特技って子がいて勝利くんか!って思った。でもいきなり即興で詠んだ句が『虹のなか アイドル生活 始まります』ってめちゃくちゃよくて才気を感じました。
結果発表のときは本当に心がえぐられてしまって……室田には絶対一番になれない感じがどこかあって、それを自分でもわかってるだろうから、せめて一位は曲が被ってる段原じゃありませんように……と思っていた。だけどまあそれもむなしく、とても残酷なものを見せられた気がしてボロボロ泣いてしまった……。もちろん誰も悪くないんだけど。
室田はすごく陽気な子だけど、なぜかというのかそれともそれゆえにというのか、どこかとても陰を感じさせる子で、だから目が離せないのかなぁと思いました。ある意味初期の娘。的ハングリー精神に近い存在というか。最後の全員曲のときは重荷が降りて吹っ切れた感じがして本来のよさが出ていたのでよかったです。
そして大浦ちゃんのすごさをあらためて発見できたのが最大の収穫。今後どんどん舞台とか出してほしい。活躍を見守っていきたい!