読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hey! Say! JUMP LiVE with me in TOKYO DOME@東京ドーム

人生初めての東京ドームで人生初めてのジャニーズのコンサート! JUMPはほんとに初期のシングルしか知らなかったので連れてってくれた友達にやりそうな曲を事前に教えてもらったのですが、それがシングル曲多めだったのでそういう感じかーと思っていたら全然違って、でも個人的にはだからといってポカーンとなることもなく楽しめました。
22ゲートで1階スタンドだったので表情とかは当然見えない席なのですが全体の動きは思ってたよりよく見えたし、トロッコで何度か近くまで来てくれたし、とくに目当ての子がいるわけじゃなかったというのもあるけど見えない! きー! みたいには意外となりませんでした。新曲のFOREVERはまさかのバクステだったし! それはそれで前のひとの頭で見えないとかはあったけど笑
ステージのつくりも演出もとことん派手ですごいなーと思った。ムービングステージ初めて見たからびっくり! 慣れてるひとからしたらべつにそんなことないのかもしれないけど、ふだん行ってるところはどこもみんなそんなに大がかりな演出をしないので(自分の嗜好としてシンプルなストロングスタイルの陣営が好きってのもあるしまずアリーナクラスですら全然やらないから必然的にってのもある)新鮮でした。やっぱりお金がかかってるってテンション上がるなって!
BESTのコーナーがめっちゃかっこよかった! セクシーな椅子ダンスだったり(なんかわたし5人組の椅子ダンスばっかり見てる気がする)バリバリ踊ってかっこよく魅せてくれてるのに、それだけじゃなくきっちり笑いも入れ込んでくる感じがよかった……。MCもなんだかわけわかんなかったし笑
ゆうとりんの長いドラムソロも最高だったー! もともと雑誌とかで見てるときにイケメンだなぁとは思ってたけど、ドラム叩いてるとさらに超絶かっこよくてその後だいたいゆうとりん見てた。からのバンドアレンジYour Seed最高だった。。この曲はリアルタイムで知ってて大好きだったからめっちゃ嬉しかった!
そして新曲FOREVERがめっちゃかっこよかった。曲披露の前に流れた映像がまずとにかくかっこよすぎてかっこよすぎて、でも一人ずつ映るとこでひときわ大きな歓声が上がったからさすが山田くんだなぁと思ったらあれっ違う……!? いのおくん……!? っていう瞬間が面白かった。その後山田くんの番になったらそれをさらに上回る歓声があがってたのもカリスマの貫禄って感じがして面白かった。曲はけっこうガツガツした感じでJUMPのイメージと違って意外だった!
あと曲に合わせてドームの天井にこうもりとかハートが浮かんでるのが、こういう演出もあるんだーって思って感心。ペンライトでLOVEの文字作らせたあとに「みんなからの愛のプレゼントありがとう」とか言ってたのはおまえらがいまさっきやれって言ってやらせたんだろ!と思って笑っちゃった笑
ほかにびっくりしたのは(たぶんジャニーズ全般そうなのかなと思うんだけど)MCが実質1回しかなくてその代わりかなり長いのと、アンコール出てくるのが超早いこと。前者はMC何回も入ると気持ちが途切れちゃうから基本ノンストップで曲がんがんやってほしい自分にはぴったりだし、後者は単純に長いと待ってるのがめんどくさい笑 だからどっちも自分の好みに合っててよかった。
メンバー自身がかなり内容に関わってつくったコンサートなんだなってのがしっかり伝わってきたし、そのぶんわかりやすさとかキャッチーさは弱かったのかもしれないけど、初心者の自分にはとても楽しかったです。ほかのコンサートも行ってみたい。というかキスマイ!