読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~』@横浜アリーナ

アリーナの上手端のほうだったのでどうだろ?と思ってたけど、行ってみたら全然前の方だったしセンターステージ近くてラッキー。双眼鏡越しに目が合った気がしてちょっとした罪悪感がありました笑

VTR
 老人が穴から落ちて森のなかで目覚める。ステージセットにも森の絵が投影される。
NEW ORDER
UNSTOPPABLE (remix) センステ
GOLDEN NIGHT センステ
 シングル版! もうシングル版やらないのかと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。。
BODY ROCK
 ここまでの4曲は休みなく立て続けでうおおおってなった。ここでWAKENINGというのは覚醒という意味という話。
覚醒エタニティ
Identity
Secret Line
 ここでひと休み。バンドのみなさんもアコースティックに持ち替えて花道に出てくる。
/バラードコーナー/ センステ
passage,
 横アリは初めてのチームマモ一同。いまじゅんだけ2回めで初めてじゃないんかーい!と突っ込まれる。宮野さんも正確には初めてじゃないのでは……?と思ったのですが笑
 木原さんが初横アリの感想を聞かれて「感動しました」と言ったらその後みんな「感動しました」と返す流れ。
Garnet
 うおお!!!!!! まさか聴けると思ってなかった。。しかも国際フォーラム行ってわかったんだけどここ回替わりだったのね。。横アリは映像になるらしいので楽しみ楽しみ。
 バンドだけメインステージに戻る。宮野さんひとりセンターステージに残る。
未来
コント(アゴリスインワンダーランド)
 しゅんりー杉田中村のEGOISTICゲームがおもしろかったです。。

 一日だけ誕生日を祝うなんてもったいないから全会場で誕生日を祝うバースデーツアーにしたとの話。ビギニングのカウントダウンと同じですね笑 でもこういう気遣いは嬉しいなぁ。。
Happy Happy Birthday
 「明かりを消して〜」で照明もペンライトも消させて真っ暗になったのがすごかった。ケーキの火は大会場なので一度に全部は消えませんでした笑
 そのあと気球型のゴンドラに乗って宮野さんが上空へ。その状態でするフリコピは相当高まった。指差しは麻薬……。
 あとひまわりの子たちなのかな? 少年たちがわらわらと出てきて踊ってて壮観だった。
IT'S THE TIME
 うおおおおお!!!! やってほしいなぁやらんかなぁと思ってたのでまじ、ほんと、超絶高まった。ゴールデンナイトやった時点でじゃあこっちも……と思ってたけど本当にくるとは思ってなかったし。股間の振りはべつに普通の大きさでした笑
カノン
Kiss×Kiss
 トロッコでセンター外周一周。ダンサーたちもそれに先駆けて踊りながら回る。
J☆S センステ
 いつものパターンに加えて今日誕生日のひと対象のコーレス。
 衣装がケーキの生クリームを意識してるという話。この衣装ほんっっっとめちゃくちゃかわいかった!!!
THANK YOU センステ
 これもシングル版だったから意外だった。。

アンコール
スーパーノヴァ
 MCなくていきなりこのイントロだったから高まり具合半端なかった、、、ひまわりの子たち再来。
 アゴリスが見に来てる話。中村悠一をコントに誘うときにめちゃくちゃ緊張してタクシーのなかで恐る恐る切り出したら快諾された話。杉田にコント憧れてたからありがとうと感謝された話。
DREAM FIGHTER センステ
 あーこの流れだとNot Aloneだなーと思ってたのでやらないんだ!とちょっとびっくり。最後のジャンプはフェイントしまくりだった。
 ラストまたトロッコで会場一周して挨拶。

今回アルバムツアーじゃないのでどんな感じだろうと思ってましたが好きな曲しかないと言っても過言じゃないくらいセトリが!! すごいやばい!!! しかもトロッコとか上空に上がったりとかアリーナならではの仕掛けがいっぱいあってよけいにブチ上がりました。。やっぱ横アリ最高だな。。予想外にセンステ使う曲が多めだったのもお得だったー。
あと今回のツアーロゴかわいい。買えてないんだけどペンライト白にすると本当にケーキみたいでかわいかったです。あとで通販あったら買おう。