読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~』@東京国際フォーラムホールA

国際フォーラム初めてだったんだけどこんな傾斜が急なんですね! ちょっと怖かった。2階だったので基本ひたすら野鳥の会してた。
横アリとの差異だけ簡単に……。

・BODY ROCK衣装めくりまくり腹見せまくりでフゥ〜〜とか言ってる余裕もないほど汗かいた、、、
・バラードコーナーのMCはこのツアーの思い出。木原さんが「ごはんがおいしかった。ライヴもよかった」と言って「順番がおかしい」と突っ込まれる。宮野さんに無茶振りされただーまえの「なんだい、仔猫ちゃん」が異常にいい声。
・回替わりはREFRAIN。デモ曲を聴いたときに自分でも驚くほど想いが溢れてきて、スタッフにお伺いして初めて作詞に挑戦した話。憧れのJin Nakamuraさんの曲を歌えること自体が嬉しかったのに、一緒に曲を作れると思うと感無量だったという話。
・Happy Happy Birthdayのケーキの火は一発で消えた笑
・Kiss×Kissは今回完全にファンサ曲らしく宮野さんのみ客席降臨。笑い声はすれど姿はまったく見えず泣
・J☆Sはサビをオタクに歌わせてた。あとイントロの指差し決まると何気に高まりますねこれ!
・アンコール明けのMCでは回替わりで宮野さんへのプレゼントコーナーが。これ横アリのときなかったよ……ね……? この日は雅マモルくんのおめでとうVTRが。それが終わると木原さんが雅くんの格好して出てきた、、、笑 幕張ぶりだ!
・しかも木原さんもとい雅リョウスケが歌う恋はホップステップジャンプ。バンドメンバーとダンサーたちがバックで踊る。悪ふざけが過ぎてる笑
・しかもその格好のままドリファイ。おもしろすぎる。

自分は不器用で二つのことが同時にできないので双眼鏡覗きながらペンライトは振れないなあということがわかった日でした。フリコピ曲だと踊りたい! でも双眼鏡も使いたい! でも踊りたい! でも(以下ループ)みたいな葛藤が……笑