読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2『Kis-My-Journey』@ナゴヤドーム(7/6)

2日目はアリーナ最前だったのですが檻のなかみたいになってて一回入っちゃうとすごく出づらいんですね。しかも1日目は全然そんなこと言われてなかったのに、かなりしつこく「携帯使用禁止です」って言われてちょう手持ち無沙汰。しかも周りのオタクが全員めっちゃお強く見える!! 怖い!!! まあ始まってみたら本当に必死系だったのはわたしたちの後ろにいた何人かだけだったのですけど。なんなら目の前のメインステ無視して藤ヶ谷さん探してるわたしがいちばん強かったわ、、いや、嘘です言いたいだけ、、、、
まあでも結局脱走してみんとさんとかなこさんに無事ご挨拶できました。よかったー! なんかあまりにもカラーセーラー服着てるひとがおおくて、え、どれ……?って思ってたのだけどセーラー何ムーンはちゃんとそういうのとは違ってセーラー何ムーンだった……謎。いやしかしあのカラーセーラー服流行ってるのかな……?
以下箇条書き。セトリは5日の日記見てくだしあ。



  • 始まって速攻キスマイさんバクステ行くけどバクステ行かれたら最前=最後列なんですよ。ばくわら。
  • テンション終わりくらいかな? 宮田が喋ってて(そして例によって寒い)モニターに大写しになってるのをじーっと見つめて、とくになんの反応するでもなく捌けてく藤ヶ谷さんを目の前で見られたのが印象的……全然なんでもないシーンなんだけど。ていうか藤ヶ谷さん捌けるのだいたい上手だったので、座席的に藤ヶ谷さんが捌ける出口ゼロズレですよ。。
  • ゴーストパーク前のVTRが早口言葉から「ペットにするなら北山? 藤ヶ谷?」に。ブタ鼻つけた北山さんと猫耳つけた藤ヶ谷さん。みんな藤ヶ谷だろって言うんだけど北山さんが「ブタはきれい好きだしかわいいだろ!」って怒って勝手にレバーを自分の方に入れて落ちる。ちょっと!笑
  • すごいうわっ!!って思ったのは、ダイスキデスの"君を独り占めしたいよ"のところ("じめしたいよ〜"らへんから)で、あの特徴的なフジガヤステップ(なんて言ったらいいの? 伝わるよね……?)してるのがわかって感動しました。藤ヶ谷さんのステップのあの独特な感じというか重力から解き放たれてる感じほんとたまらん。好き。
  • あっそういえば今日ずっとなんちゃらやってねえ。おいいい!!!!!!
  • 後ろの必死系?ぽい方々がなぜか座ってくれてたのでセンステ見やすかった笑 怖かったけど笑笑笑
  • 玉森くんのソロは寝てるしお着替えするし飛ぶしキラキラ舞うし、盛りだくさんですごかった……裸の背中あきらかに鍛えてたしな……かわいい顔してるのに……
  • このへんから疲れたらガンガン座るをモットーにし始める。。
  • FIRE!!!はモニターしか見られないの覚悟してたからまさかの外周見えて感動。ほかのひとが歌ってるときの藤ヶ谷さんのダンスが好きなんだよぉ!
  • とりあえずアルバム買った時点でFIRE!!!が当然のごとくいちばん昂ぶってたけど、実際見たらもはやもうやばいっすわ……ただ普通に音源聴いてるときははぁん宏光さまああああって感じだったけど、入ったらもううわああああ藤ヶ谷さん!!!としかなってない苦笑 よってこの日藤ヶ谷さんしか見ていない笑
  • とりあえずキスマイイェーの曲は早く音源化してほしい。全員に見せ場があるし北山さんのボイパがあるし。千賀→二階堂→横尾→宮田→玉森ときて、真打ち登場って感じで藤ヶ谷さんのラップ→北山さんのボイパとくるけど、これなんか既視感あるなぁと思ったらカラフルキャラクターのメンバー紹介VTRで6期が出てくるときのボス感だわ笑
  • 運命Girlのカメラワーク担当してたやつな、ぶっ転がされても文句言えないと思うよ。。ひどすぎる。I・L・O・V・E・Y・OUのところは一人ずつ抜く以外の正解はないでしょうよ。そこ以外にも全体的にパート割り把握してないっぽくてえー?っていうのが目立ってたけど、モニター頼りのオタクもいることを考えてほしいですね、、
  • 藤ヶ谷さんが声を張らなすぎてなかなか喋りを拾われなかったのが笑った。4回目くらいでやっと「素朴な疑問なんだけど……」っていうのが通ってた。マイク通してるんだからはっきり喋ろうね!!
  • 調子に乗って外タレの真似し出す藤ヶ谷さん。無言でステージを何往復もし出す。北山「これはサングラスしてないのが奇跡的な?」握手を求めに行く横尾さん。
  • 一秒もみっくん見てない。。。と言いたいところだけどMCでまた上脱いで黒タンクになったので見てしまった。負けたー!! でもこの日は黒タンクトップの時間が短くて悲しかった泣 そして5日は北山さんしか上脱いでなかったのだけど、この日は藤ヶ谷さんと横尾さん以外みんな脱いでた。「サウナスーツみたいだよね」とか言ってた。
  • MC中に宮田が寒いこと言ってる間も隣同士だったから藤ヶ谷さんがずっと笑いもせず宮田のこと見てて、その流れで『野次馬で見に来たおじさん』(byみっくん)になってたのがかわいかった!
  • 北山「横尾さんなんてもう若干汗ひいちゃってるからね」横尾「PVの撮影の待ちとかで宮っちと同じ部屋になったりすると寒いからね。俺夏でも長袖着るから」
  • ゴーストパークの宮田のヒュードロドロにキーを下げろってアドバイスして実際成果を出させる藤ヶ谷△。藤ヶ谷「だって宮田リハーサルのときはウケてたのに、本番になったら緊張して声高くなってんだもん」
  • 嫁泥棒ってうちわ持ってるみっくんオタのひとがいて、「誰のファンですか?」って聞かれてたんだけどその時点でメンバーの間でもうどうせ北山だろみたいな雰囲気になってたのおもしろかった。それで家族狩りの話題にからめて「嫁狩っちゃう!? まぁそういうこともあるかもしれないな〜(ニヤリ」みたいなこと言うみっくんまじみっくん。。。。みっくんてっきり「いや〜嫁狩ったらダメでしょ!」とかそういうツッコミ入れるのかと思ったら「そういうときもあるかもしれないな〜」って自覚ありげな口ぶりなのがまじみっくん。
  • あ、玉森くんのだるまさんがころんだはなんで人数の多い方が鬼なんだよ普通逆だろって笑
  • 名古屋だから地元愛アピールしてって言われて千賀さんが一人だけ残されて、仕方なく話してたら着替え終わったにかが現れて「一人にするわけないだろ」みたいなこと言ったのいいにかせんでした。昨日に引き続きにかは着替えるのが一人だけ速い。あと「ペンライトめっちゃ綺麗くない?」と同意を求めるにかだったけど綺麗くないってなんだよ何語だよwって思っててごめんね……
  • ドリボの話で、千賀「俺たちめっちゃ鍛えてるよー」玉森「最初まだ役わかんなかったから、3人で一緒に筋トレしようって約束してたの。でも役が決まった瞬間、宮田速攻で筋トレやめやがった」宮田「だって俺ボクシングしない役だもん。音楽プロデューサーの役だもん」北山「じゃあ宮田はなんか音楽プロデューサーの役作りしてんの?」宮田「…………してない。」
  • 宮田「音楽プロデューサーの役作りのためにパソコンに作曲ソフト入れてみようかな〜」北山「いやMacに最初から入ってるから」って何気ない会話があったんだけど、このやりとりだけでも宮田パソコン使えますよアピールと、北宮Macなのかよって驚きと、なんで北山さんは宮田のパソコンがMacなの知ってるんだって疑問と、なんの話かちんぷんかんぷんなメンバーいるだろうなって面白さと、なにより作曲が趣味の千賀さん宮田に内心キレてるだろうなっていう……笑
  • 5日もEXITの話してたけど、この日も北山「名古屋だから千賀の幻のソロ曲『EXIT』が!?」千賀「やめろよー!」にか「その話すると本当に出口なくなっちゃうからやめよ」北山「おまえそれ考えてただろ笑」って流れが綺麗でしたね。
  • 今日の撮影係は黄色いスーツを着たアンダーソン。北山「おまえ英語でいけよ」宮田「……ピクチャー、プリーズ」みんな謎に「黄色似合うね」とか連呼してた。
  • アナザーフューチャーセンステにしたやつわたしのこと嫌いだろ、、、、
  • アナザーフューチャー終わり方が結構唐突なので北山さんがこの日も「……みたいな?」って言ってた。早く発売しないかなー。
  • マイレジからの転換あたりかな? 目の前にいたすのの子のダンスがかっこよくて好きな感じだった! 調べたらやっぱり佐久間くんぽい。
  • ツバサの立ち位置が5日は全員外周だったのがちょっとだけ変わって北山さんがメインステきてて、近いからそっち見ようかと一瞬思ったんだけど、、、今日奇跡的に外周見やすくて藤ヶ谷さん発見してしまったから、、、、
  • 北山さん、いつか真面目にやりますじゃなくて、いま真面目にやってよ!!!!!!
  • ソロ曲のやりようでいくらでもオタク増やせるだろうに北山さんはバカだなーと思ったり思わなかったり……今回の曲なんてとくに真面目にやったらリア恋大量についただろうに。。
  • 大喜利の最初のくだりは台本なのね。にかが藤ヶ谷さん慕ってくれてると思ってぬか喜びしてたのに笑 そして玉森くんの恥ずかしい話だけがどんどん毎回バラされていくんだね……? ちなみにこの日の恥ずかしい話は玉森くんがホテルのフロア一階分貸し切りなのをいいことにパンツ一枚で走り回ってた話。
  • 例の雑カメラワークのせいで「ねえみんなでちゃんと仲良くやろうよ〜」って言う横尾さんがなっかなか抜かれなくて、結局横尾さんが「やろうよ〜、やろうよ〜、やろうよ〜、やろうよ〜」って抜かれるまで言い続けてて笑った。村長「横尾! 誰が勝手に喋っていいって言った!」横尾さん「(例のピキピキ顔)」みんな「村長横尾さんに厳しくない?」
  • 最初のお題は『キスマイの新曲が一枚も売れませんでした。その理由は?』
  • にか「『買ったらキスマイやめます』って題名だった」○ 正解するも村長に「置きにいってる」って言われて「置きにいってねえよ!!」ってキレるにかがかわいかったな……今日はにかが正解したのでケツバットをよける藤ヶ谷さんが見られなくて残念。
  • 宮田「特典映像が呪いのビデオだった」× 村長「おまえが呪われちまえ!」
  • 藤ヶ谷「メインヴォーカルが横尾渉だった」○ ここでまさかの藤ヶ谷さんで動揺するドーム、そして本人も予想外にボケ系のお題を振られて「俺?笑」みたいな感じになってた。そんな藤ヶ谷さんだけど動揺しつつもちゃんと答えながらも俺のわたる♡アピールも欠かさない……震える……
  • 北山「ジャケットの顔が全員ジャニーさんだった」× 村長「北山、おまえにひとつ言いたいことがある。おまえ二枚目なのか三枚目なのかはっきりしろ。俺は中途半端なやつがいちばん嫌いだ!」北山「おまえちょっとあとで楽屋来いよ(半笑い)」村長「楽屋に来ることになるのはおまえのほうだからな」
  • 次のお題は『髪を切った彼女にかける甘い言葉』
  • 千賀「あ、髪切ったんだ。かわいいじゃん。髪切ったのすぐわかるよー。ねえ、触らせて?(客席ざわつき始める)〜〜〜(以下延々と続いてぶった切られる)」× みんな「なげーよ!」千賀「おい最後までやらせろよ!」村長「まず長いんだよ! あとな、こういうの慣れてないからか、おまえ言ってる間ずっと目が泳ぎすぎ」
  • 「しょうがねえな、見本見せてやれ。……横尾!」でどよめくドームおもしろかった。横尾さん自身も「俺? まあ、いいですけど」みたいになってた。
  • 横尾「オービューティフォー!(変な顔)」× 村長「おまえもう後半出なくていいから東京帰れ」
  • 「しょうがねえなあ。本当の見本見せてやれ。……玉森ー!」玉森「あ、髪切ったんだ。似合うじゃん。まあ俺のほうが似合ってるけどね」○ 玉森「えっこれ正解なんだw」みんな「なんで○なんだよ! おかしいだろ!」「えっそれは自分も髪切ったってこと?」村長「まあまあ、正解だけど、玉森おまえ、自分がキャーキャー言われるポイントをわかってるのがムカつくな」
  • そもそも玉森くんよりかわいい彼女なんてそうそう存在しないからな?
  • てぃー以下略もセンステに変更。その代わりアンコールの棚ぼたがメインステに。
  • 横尾さんの歌は昨日よりは下手だった。千賀さん「そこそこどこそこ」がうまく言えず「そそそそ……そそそそ……」に。
  • コーリングの大縄跳びは千賀さんがひっかかって12回。
  • シグナルの"水たまり覗いて呟いた"のところ藤ヶ谷さんちょっと歌い損ねて苦笑いしてたよね?笑
  • シグナルのときのにかはまじで顔めっちゃ引きつってて悪いけど笑った。高所恐怖症顔に出すぎ。
  • 僕らの約束1番まるまる藤ヶ谷さんセンターのためちょうど機材と被って何も見えない!!!!!泣泣泣
  • 横尾さん棚ぼたのソロパートで自分で笑っちゃってたから通常営業だった。昨日のは奇跡だったのか。。


なぜか局地的にまわり北山担ばっかでわたし一人だけ後ろとか横向いてる事態が多発してた。。。今日も昨日以上に藤ヶ谷さんしか見てないので全体の構成とかはまったくわかりません笑 もう内容とか全然頭に入ってないから、とにかく藤ヶ谷さんがいかに素晴らしいかだけ延々話していたい。。
人生で最初でそしておそらく最後のドームアリーナ最前はとてもいい経験になりました。まぁ言ってもそんなめっちゃおいしいとかではなかったけど、というかちゃんと見るならスタンドのほうが絶対いいと思うんですけど、やっぱ前に誰もいないってのはすごい貴重な体験で快感だった。あとスペースに余裕があるのも。さて次は……最初は大阪いいかなーとか言ってたのに気づいたらチケット探していますね……
あ、今回は藤ヶ谷さん見るならとりあえず上手側、一塁側のほうがよいかなーと思いました。北山さんは三塁側かな? なにかのご参考になれば。