読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイレージ『LIVE 2014夏 FULL CHARGE〜715(なぁ いこう)日本武道館〜』@日本武道館

いやー楽しかった。わたし全然熱心なスマオタじゃないけど、こんなに心から楽しめるなんて思ってもみなかった。ていうかもう始まる前から田村めいみっくん、勝田BMW、あやちょ妹、まろ友人T、田村軍団と盛りだくさんすぎて、、、なんの話だ笑 あと2組くらいジャニオタみたいなのいてビビった笑
ちょっと押して始まったのですがめいめいから順番にひとりずつピンスポットを浴びて出てくるオープニングの演出がとても感動的でした。そしてメンバー紹介映像がちゃんとあることも。。夢フィフ→メンバー紹介のくだりは本当にかっこよかった!!
まあゲスト出てきた瞬間の空気の冷え方は半端なかったね……。ブラックバタフライは佳林ちゃんが歌ってる以外のいいところが本当に見つけられないというか、もっと言うと佳林ちゃんが歌ってるということすら魅力的に感じられない\(^o^)/
あとキュートのオタク多すぎだろ!笑 キュートのときだけ歓声段違いに多すぎだしなんでおまえら発売前の新曲完璧なんだよ笑 チームキュートが埋めてくれたのだろうか、、、
かななんの歌がめっちゃ上手くなっててびっくりした! 本人も写真集のインタビューで「もう歌に苦手意識はない」と語っていたとおり、わかりやすくうごおーすごいみたいな感じではもちろんないのだけど悪目立ちせずちゃんとしっかり歌えていて、いい意味で「え? いま歌ってるの誰?」みたいなことが多かった。いまのスマイレージは全員歌えるって言っても過言ではないと思う。
全体的にどの衣装もかわいくてすごいなーと思ったけどとくにセーラーのセットアップの衣装がめちゃかわいかったなー。プロレスのくだりもどうなることかと思ってたけどグダらずちゃんと構成されていて安心した! ばくわらさんがキャラ設定を忠実に守っていたのがおもしろかった笑 ゴロー好きだからそれも嬉しかったし。
あと最後の挨拶のばくわらさんがびっくりするくらい真面目に熱く、しっかり語っていて正直意外でした。というか喋り方も喋る声もさゆにすごく似ていてばくわらさんってこんなふうに喋るんだ……って思った。けっこうまだ終わんないのかなーみたいに思っちゃいがちなタイプなんだけど、そんなこと考える暇もなく、飽きさせずあっという間でした。それでいてあやちょも言っていたように不思議とアットホームで落ち着く感じがあって、全然スマイレージふだん行ってない自分でもアウェイ感をまったく感じることなく楽しめました。ゲストがなかったら完璧だったなー。次は2年後? 遠すぎるよー、、、