読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2『Kis-My-Journey』@京セラドーム大阪(7/27)

ますます適当に。でも今日はいままで5回でいちばん楽しかったかも……あれっ毎回これ言ってないか?笑


  • ゴーストタウン前のVTRが新パターンに。『キスしたいなら? 宮田 玉森』二階堂「そんなの二人で話し合って決めてくれよ」宮田「みんなに聞いてみよう。みんなー、どっちがいいですかー? よし!」当然宮田のほうに入れて落ちる。
  • Strikerのウィーアーストライカーって言うところの北山さんまじやばい身の危険を感じる性的さ。。
  • Striker〜ダイスキデスの早替えやっとどうやってるのかわかったけどそれにしても藤ヶ谷さん出てくるの速すぎじゃない!?
  • ダイスキデスの途中のセリフは「だい」「ちゅき♡」「です」
  • 365の千賀さんはおもてなしのリズムであいしてる。宮田の寒いところは藤ヶ谷さん途中までモニター見て捌ける。
  • アゲてくぜ!の藤ヶ谷さんの動きやばいかわいすぎるううう! あと玉森くんは歌詞間違えて「……間違えちった笑」
  • 今日もにか髪の毛結んでる! 結局京セラ3日間結んでたねー。
  • MC

・北山「あ、みなさんだいぶトイレ我慢してたんですね」宮田「お花摘みにね」
・たませんが上脱ぎ、宮田が片方の腕だけ脱ぎ。あとの4人はすぐ着替え行っちゃう。
・ドリボの話で玉森「高橋海人くんと、長谷川……長谷川?」みやせん「平野紫耀くんね」玉森「長谷川って誰だ笑」
・筋トレの話で宮田「千賀さんムキムキじゃん。ボディビルダーみたい」
信長のシェフの話でアナザーフューチャーのことを宮田「アナフューね」
・にかが速攻着替えて出てくる。てぃーてれの話題をしている間無言でお尻振る振り付けをやり続ける。
・宮田「エグザイルが本命で俺ら大穴だよな」千賀「芸能界的に快挙だよ。そんなことあるのか」にか「勝ったらサングラスかける?」
・わたたい着替えて出てくる。にか「いちばん年上はいちばん動きが遅いなー。身体鈍ってんだなー」北山「俺けっこう身体のキレいいけど(言いながら登場)」みやたません着替えへ。
・横尾「北山さんは?」北山「へっ?」横尾「告知ないの?」北山「人妻狩り?」にか「人妻狩りっていううちわ昨日あったし」
・北山「まぁ家族狩りで北山ケートクという役をやらせてもらってまして」にか「チャラ役で?」北山「笑 チャラいっていうか……まあある意味頭のネジが外れてる役で」横尾「いつも通りじゃん」
・北山「俺楽屋ではかなり静かだよ!」横尾「いや、けっこううるさいよ?」北山「横尾さんはそのままだよね。準備するのもいちばん早いし。いちばん遅いのは藤ヶ谷」にか「がやだねー」北山「ずっと髪の毛スプレーして、香水ふって」
・藤ヶ谷「なんだろねー……シャワーの数って限られてるじゃん? 自分のリズムで入りたいからさ。今日風呂見たら誰もいなかったのね。で、あっよし入ろうと思って服脱いだら風呂場の陰から千賀が出てきたの。俺が入るの待ってたって」北山「えっこっち?」藤ヶ谷「入って鍵閉められたら終わりじゃん」にか「えっ入って鍵閉められたら終わりってどういうこと?」
・北山「千賀さんゴキブリみたい」千賀「それ俺のいないとこで言ったら悪口だからな?(言いながら登場)」北山「あっやっぱこっちだから手袋ピンクなの?」千賀「違うわ! なんで4万5千人の前でこっちの話しなきゃいけないんだよ」
・にか「みんないい情報持って帰れてよかったね。あとで広めて」千賀「二階堂だけは味方だと思ってたのに……」北山「ここぞとばかりのツイッター!」
・にか「だってこいつテレビ電話してきた」北山「えっ? それはプレイですか?」千賀「違うわ。いやあのね、このツアーからホテルの部屋が一人ずつになったの。(客席エーイング)でしょ? いままでずっと二階堂と同じ部屋だったからさみしくて」にか「俺ら一緒にシャンプーとか買いに行って準備してたの。同じ部屋だと思ってたから。だから全部千賀にまかせちゃってた」
・にか「あの……もういっこある」北山「言っても大丈夫?」にか「ピー入れて」宮田「じゃ俺ピー入れるわ」北山「じゃ宮田ピー入れて」にか「いつも決まって千賀が俺のベッドに入ってくる」北山「いやピー入れられてないし笑」千賀「ねえよ! おまえ嘘つくなよ! ……あ1回あるわ」
・センステへ移動。宮玉並んで歩いていちゃいちゃ。北山「この二人さぁ、最近さらに距離感近くない?」藤ヶ谷「えっなんかちょっと千賀ジェラってない?」千賀「知らねえよ! 二人で好きにやってろよ!」
・藤ヶ谷「千賀さぁ、こうやって玉森にいってみたり、風呂場で俺を狙ってみたり、おまえ誰でもいいの?」宮田「誰でも大好き、DD!」北山「宮田こういうとき輝くんだよねーひとの悪口言ってるとき」
・北山「じゃあちょっと二階堂の揚げ足とってみてよ」宮田「ちょっと一周回っていい? ……エセ侍」北山「宮田有吉さんの立ち位置奪えるんじゃない?」
・にか「あのさ……あらためて見ると千賀ってエグいわ」北山「どういうこと?笑」千賀「いやなんか二階堂はそれ意味なくめっちゃ言ってくる。すべてがエグいわとかすぐ言ってくる」北山「まぁ仲良しってことですね」

  • ツバサのにかがお遊戯会みたいでかわいすぎる。そして何故かわたしが双眼鏡覗いた瞬間こっち見るし謎の指差しくるしやばい。あと終わり際に踊ってたのをモニターに抜かれて照れてたのもかわいい。。
  • FORMでうつ伏せる北山さん
  • 大喜利

・にか「みんながやのソロ浸ってたのに」きたー!!!
・北山「藤ヶ谷のソロのあとにアップになる宮田の顔がつらい」宮田「え? あれベロ出してかわいくしてみたんだけど」北山「あれがてへぺろだったらぶっ飛ばす」
・北山「やりたくないー!」宮田「たまの恥ずかしい話言っちゃうぞ!」玉森「(ここで初めて口を開く)えっ俺?」宮田「本番前にたまが俺のひざの上に頭載せてきて、「おまえ動いたらぶっ飛ばす」って言ったのばらすぞ!」玉森「やりましょ」
・にか「こんにちは」村長「こんにちは」
・横尾「まあまあみなさんちゃんとやりましょ?」村長「横尾! おまえだけきれいごと言ってまとめてんじゃねーよ!」横尾「こういうやつも必要なんだよ!」
・最初のお題『新しいキスマイのグッズが社会現象になるほどのヒット。その理由は?』
・モニターを振り返って見る藤ヶ谷さん。はっぴを異常にまくってる北山さん。
・千賀「使っても何故か減らないシャンプー」× 村長「なんかねー、内容をMCと被せたのが寒い」
・村長「次、二階堂!」にか「えっ……? あっ……(何故か困惑)」
・にか「いつでもキスマイが出てくるスコープ」○  村長「いいじゃん! 夢があるな」にか「僕らジャニーズだから。夢を売る仕事だもん!」村長「ちょっとハードル上がっちゃったなー」
・宮田「キスマイフットツーっていうキョンシーを呼べるお札」×  北山「(ケツバット隊の)動きが速いんだよなー」村長「宮田ー。おまえがそれを説明してるときの顔がキョンシーみたいだったぞ」
・村長「夢を売って! 玉森!」
・玉森「7名様限定! キスマイメンバーのへその緒プレゼント」× にか「お尻叩かれてかわいそうたま。何してんの阿部くん!」村長「玉森! 顔と答えが合ってない」
・次のお題は『おいしいご飯を彼女が作ってくれました。それを食べてから言うかっこいいセリフ』
・ほっぺぷくっとさせる玉森くん
・北山「(もぐもぐ)おいしい〜(もぐもぐ)おいしい〜〜〜(もぐもぐ)おいしい〜〜〜〜」× 北山「(ケツバット隊に)おまえ誰だよ。(睨みつける)なんだよ」村長「おい北山! おまえコメントが全体的におっさんなんだよ。ひと昔前なんだよ!」北山「俺おいしいしか言ってないじゃん!! じゃ新しいひとはおいしいってなんて言うんだよ! 村長すん」村長「20代後半のあがきはムリがあるぞー。次、横尾!」
・北山「横尾さんも20代後半じゃんか!」村長「北山黙ってろ!」
・横尾「今日の料理、星3つ!」○ 北山「これこそ昭和じゃんか!!」村長「ごめん、顔がウケた普通に」横尾「うるせえ」
・村長「見本見せてー。藤ヶ谷!」藤ヶ谷「ぶちかましてやる」村長「いったれいったれ!」藤ヶ谷「いったれいったれ!」絶対村長藤ヶ谷さんに甘い。笑
・藤ヶ谷「やーマイコの料理おいしかったな。マイコの料理を食べてるときってすごい幸せ。じゃあ、デザートに……マイコをいただきます♡」○ 村長「藤ヶ谷! 京セラ揺れてるよ!! 俺もちょっと揺れたもん」
・村長「でもおまえら全体的に大喜利うまくなってきたな。今日は全員合格!」北山「もうちょっとやりたいんだけどな」

  • てぃーてれは最初のサビにかがまたちょっとリズム走りかけてたけどなんとかセーフ。逆に横尾さんのソロは気持ちリズム後ろぎみだったので意識してるのかな?
  • コーリングの「神様女神様〜」が「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ」に。大縄跳びは宮田がひっかかる。北山「今日の記録は3回!」にか「ちがうよ、3回でひっかかったから2回だよ」
  • ここでさくっと写真撮影。今日全体的に巻いてたね?
  • ブレーキのVTRは前と同じ玉森うさぎのほう。藤ヶ谷うさぎもしやレアパターン……?
  • 若者たちでわたる♡の頭をぽんと触って滑り出していくガヤ子……
  • シグナルでにかが一回手を振った!!! しかもちゃんと大きく。でも相変わらずラララ〜の手振りはみんなやってるのににかだけブランコにしがみつき。かわいい。
  • 本編終わりで捌けるときの藤ヶ谷さんの手振りがいつもより大きくてかわいい。
  • アンコールのトロッコでなんかひそひそ話してるみやせん。うぃーねばで歌詞間違えて北山さん「間違えちゃったけどみんなありがとうー!」
  • キミキセの落ちサビ昨日より濃厚に宮田に迫る藤ヶ谷さん。なんなのよ! 魂込めたケチャさせてくれよ宮田に迫る藤ヶ谷さんにはケチャできないよ笑
  • ツアーJr.紹介の最後、寺西で何故か奇声があがる笑 すのーまんは全員アピールからのバク転で全員スキルブスの実力見せつけてくれた。北山「いま出だし(佐久間くん)ゲッツだったよね?」宮田「ちょっと古い」
  • アンコール捌けのたまがやがこれまた手振り大きくてかわゆす。
  • 横尾さん歌うまい!!!!
  • ダブルアンコ相変わらずベアふりふりする藤ヶ谷さん。
  • ジャーニーで三塁側にいたにかがスタンド側に降りてベアを子どもにあげる。その後ちょっとして藤ヶ谷さんがバンクから飛び降りて(!)にかと手をつなぐようにしてタッチ。そして車椅子席のひとにベアをあげ、出っ張りのところに腰かけて外周に戻る。もうこれだけでにかの気まぐれな優しさとがやにかと藤ヶ谷さんの現代のザカリ・マーティン・グラース性とが詰まっていて、、、飛び跳ねそうになった、、、というかやっぱがやにかは精神的に根底が似てるような気がします。。
  • その後両手を横に大きく広げ、わたる♡を待ち構えるガヤ子。わたる♡もまた同じように両手を広げ接近そしてハグ……
  • ちょうどわたしのいるエリアに藤ヶ谷さんの投げキスきて高まった。と思ったらややあって放り投げキスしてた笑 ごきげんがやさんいいよいいよー


今日は三塁側センステ付近天井という、席番だけで見たらいままででいちばん悪かった席なのですが実際にはとても見晴らしがよく、ストレスフリーに見られてとても楽しめる席でした。周囲のオタクもわかってる感じだったし、前の席空いてたのも大きいかな。おかげでFIRE!!!も藤ヶ谷さんガン見できたし。というかアリーナより全然いいわこれなら。席に期待してなかったぶんよりいっそう楽しめたというか最高だった!!!
あーついに次は福岡。。。楽しみしかない!!!!!