読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2『Kis-My-Journey』@福岡ヤフオク!ドーム(8/2)

ごめん今日めっちゃ長いです!


  • ミーマインで宮田に近寄って話す藤ヶ谷さん。そのあとわたる♡と肩組んでバンクを滑っていた。。
  • テンションで「ケーアイエスエムワイエフティー」ツーが言えてない。笑
  • 宮田「盛り上がろうニャー」
  • ダイスキデスは「だい」「ちゅき」「です」
  • VTRは横尾さんの早口言葉。にかせんはー?
  • キスマイイェーのあいだ北山さんのローラーが両足ついてない。運命Girlになったら直ってた。
  • 運命Girlの一文字ずつのとこ宮田うつしすぎでしょ!!!
  • MC

・玉森くん「あちすぎる」
・つなぎ脱いでないのは横尾さんと藤ヶ谷さん。宮田は前だけ開けてる。
・北山「みなさんコール&レスポンス完璧ですね! どっかで調べてきたの?」にか「ちゅいったーに載ってんの?」北山「ちゅいったーってなんですか笑」にか「ストレートに言ったら大人のひとに怒られるから濁してるの」
・北山「宮田はミヤッターでしょ?」千賀「ミヤッターの情報量やばいよ」北山「全部母親につぶやくんでしょ?」宮田「まあ母親にはつぶやいてるけど」にか「ここだけの話、宮田『ジャニーズJr.のスパイ』って言われてたからね」宮田「スパイ、スパイ、すっぱい〜。はい福岡で1すべり。10すべりしたら帰ります」
・千賀「新規のファンそんないんの!?」北山「新規? そんな言い方があるの?」千賀「そうそう。俺よく調べるの。あとそれぞれのファンのことを千賀担とか、北山担とか」北山「へぇ〜担って言うんだ。じゃ宮田はみやたたん?」宮田「みやたん?」千賀「ファンも宮田でいいじゃん」北山「『アタシ、宮田』みたいな笑」宮田「なんで俺だけみんなから呼び捨てなんだよ」北山「全人類宮田のことは宮田呼びだよ」
・着替えでドリボ組が残る。千賀「すごい仲良し三人組が残っちゃったよ。仲良しすぎて舞台もやるっていうね」宮田「新しい宣伝のしかただな」
・玉森「永瀬廉くんとー、……平野紫耀くんとー、……高橋海人くん!(指折りしながら)」
・宮田「この3人だと、筋肉ムキムキ二人と……」玉森「ぽっちゃり系がね」
・玉森「汗すごいね」宮田「すごい汗っかき二人が残っちゃったっていう」
・宮田「マンゴーめっちゃ美味しい。あと明太子」千賀「明太子食べすぎて顔むくんだ」
・今日も着替えるのが速くてすぐ出てくるにか。千賀「二階堂は俺たちのことを気遣っていつも早く出てきてくれるんだよな。……おまえチョコボールみたいな顔してるな」
・宮田「これは昔弟組って呼ばれてた4人じゃん」千賀「フットツーね」宮田「よく怒られたよなぁ」
・一人取り残されるにか。\がんばれー!/ にか「がんばれってちょっとおかしくない? がんばってるし、俺」
・わたたい出てくる。藤ヶ谷「よっ」横尾「たかし、待った?」にか「よし、これで全員揃ったな」北山さん登場。にか「あっ、ちっちゃくて見えなかった」すねて引っ込む北山さん。にか「すねるなよ! 一番のオヤジ」横尾「みっくん出ておいで?」にか「早く出てこいよ」北山「(戻ってきて)ちっちゃいとかオヤジとか、そういうのって悪口だと思います!」
・にか「俺みんなが気になってることひとつ言っていい? ……さっきみつのローラーつかなかったね」北山「おしりぽんぽんってやったらついたよ」にか「ここさ、海が近いでしょ? 船舶無線が強いんだって。これ電波飛ばして操作してるから」北山「俺船舶に負けたの!? 船舶に負けるジャニーズいる!?」
・北山「じゃ俺もみんなが気になってることいっこ代弁していい? ……二階堂なんで後ろ結んでるの?」横尾「たかしくん、後ろ向きなさい」にかの後ろに忍び寄る藤ヶ谷さん。北山「藤ヶ谷さん、食べ物じゃないんですよ」
・にかの後ろ髪がモニターにアップになり北山「おまえそれ結べるギリギリの長さじゃん笑 かっこつけてんの?笑」にか「俺だってかっこつけたいんだよー!!」北山「かっこのつけ方が、ブサイク!!」にか「ちょっとね、にじみ出ちゃったね」
・藤ヶ谷「俺もひとつ言っていい? さっk」にか「やめろー!!!」北山「なんですか? 黄色い液体飲んでる藤ヶ谷さん」藤ヶ谷「さっき円陣組んでるときにさ、にかだけ急に楽屋戻っちゃったの。みんな心配するじゃん? そしたら『香水つけてくる』って」にか「うわーー!!!」北山「うわっ、おまえ……プライベートもアイドルですねー」藤ヶ谷「口では『前の3人は羨ましいな〜』とか言っときながらこうやって髪の毛結んだり香水つけたり、ジャニーズですね〜〜〜」
・北山「さてはおまえ、前の3人狙ってるな?」にか「狙ってるよ!! 前の列と同じ衣装着たいよ!!!」北山「だから右足だけブーツインしてるの?笑」にか「いや、これは……違う……」藤ヶ谷「口では『前の3人は羨ましいな〜』とか言っときながらこうやって髪の毛結んだり香水つけたり、ジャニーズですね〜〜〜(なぜか同じことを繰り返す)」にか「あのね、舞祭組だってジャニーズだよ!!!」
・北山「はい! あとね、二階堂は寝る前も香水つけてる」にか「やめろ!!!」横尾「えっそれはお風呂入ったあとに?」北山「お風呂入って乾かしたあとにつける」
・藤ヶ谷「はい! 俺も言っていい? 二階堂さぁ口では『前の3人はサングラスとかかけてていいなー』とか言っときながら、今日麦わら帽子にサングラスだったからね」にか「やめろー!!!」
・北山「はいはい! 俺もいいですか? 二階堂とよく飲みに行くんですけど、僕は透明の黒縁メガネなのね。でも二階堂はマスクにサングラスだから。夜なのにめっちゃでかいサングラス。あゆか二階堂かってくらい」にか「これ以上言うと営業妨害だからね!!??」
・千賀「正直ねー、二階堂が香水つけてるのは2,3年前からなんだよね(言いながら登場)。寝るときめっちゃくさい。ブルガリの香りがプンプンする」横尾「商品名は出しちゃダメですよ?」北山「ブルガリ買いに走ったらしばくからな!」千賀「(名前を出したので)あとで一緒に怒られましょ」
・北山「そういえば宮田さんお買い物したんですって?」にか「そうだ! 買い物したんだこいつ!!!(急にめっちゃ大声)」
・にか「宮田腕時計買ったんだよ。めっちゃ高級なやつ」北山「まぁちょっと名前は出せないんですけどね」藤ヶ谷「2000万するんだよ!」横尾「まぁ男の子が憧れる時計ですよね?」にか「みんなー! 宮田が買った時計フランクミュラーだよ!!!」宮田「まあ俺ももう25歳だから……」
・藤ヶ谷「おもしろい話していい?」みんな「どうぞ」藤ヶ谷「あ、ごめんなんもない。言ったら空気変わるかなって……」横尾「宮田の一発芸とか……」北山「うわ、出た悪魔の横尾さん」
・北山「宮田なに凹んでんだよ。冗談で言ってただけなのに……」宮田「いや、おもしろい話考えてる」横尾「この話楽屋でしない?」
・北山「撮影はどうですか? シェフ森さん」玉森「うん。……なんで話進めてくれないの?」北山「ごめん二階堂が地声で話しかけてきてた」
・藤ヶ谷「ケーン。ケーン」千賀「それさぁ、俺もケンって呼ばれるじゃん? 名前かぶってるんだよねー(何故かめっちゃ笑顔)」北山「おまえなんで喜んでるんだよ」
・藤ヶ谷「千賀さんその手袋ボウリングしに行くんですか? ボウルが出てくるまで風に手をあててるタイプですか?」北山「ボウル出てきたあとめっちゃ拭くタイプですか?」千賀「そうそう……って投げねーよ!」北山「おっ千賀さんノリツッコミ」千賀「ボウリングよくわかんないから適当になっちゃった」
・千賀「俺手袋してないと120%の力で踊れないのね。これ俺のジンクス」藤ヶ谷「それ手袋してないときは80%くらいってこと?」千賀「違うよ! ふだんは100%だけど手袋してるときはそれに上乗せできるってこと」横尾「信長のシェフの話からいつのまにかジンクスの話に……」

  • マイレジイントロの二階堂くんの手のウェーブめっちゃきれいだからみんなそこだけ見て!!!
  • あおむけじたばたみっくん
  • 大喜利

・北山「宮田アイドルにしては笑顔下手くそだなー」宮田「よく笑顔がひきつってるって言われるからな……」
・宮田「ちゃんとやんないと、たま! おまえのあれ言っちゃうぞ!」玉森「なんで俺なんだよ」宮田「言っちゃうぞー、コーンポタージュ飲むとき『クレソン入れようー』って、クルトンとクレソン間違えてるの言っちゃうぞ!」玉森「ここでチクんじゃねえよ」宮田「いやぁ、かわいいなって」
・横尾「やろうよ、ね? やっちゃお?」(若干客席ざわつく)村長「横尾!!」横尾「んだよ」村長「勝手に喋ってんじゃねえよ」
・最初のお題は『こんなキスマイは嫌だ。どんなキスマイ?』
・千賀「シングルで踊ってるダンスが全部バレエ」× 村長「おまえバレエやってる子どもたちに謝ってこい」
・村長「次! 二階堂!」にか「(ぽかんとした顔)」村長「二階堂! 返事は?」にか「ごめんいまボード使おうとしてた」
・二階堂「ローラーを履かなくても足の裏からタイヤが生えてる」× 村長「それ想像したらマジで吐きそうになったわ」
・村長「おい北山! 顔がおじさんになってるぞ。すげー渋い顔になってる」
・北山「全員みごとにつるっぱげた(ハゲの7人の絵と『ミョージョー』の文字)」○ 村長「それでローラースケート履いてんでしょ?」北山「両方とも滑ってます」
・横尾「キスマイ7人が横尾みたいに歌が下手」× 宮田「横尾さんがやられる!」ケツバットされたあと飛び蹴りかまそうとするもケツバット隊の逃げ足が早くて失敗する横尾さん。村長「おまえ開き直ってんじゃねえ! 上手になる努力をしろ!」横尾「自信はあるからね」村長「じゃ文句言えねーよ」
・宮田「村長村長! いいの思いついた!! 俺やっていい?」村長「そこまで言うなら……」
・宮田「ジャニーズなのに何故か野良犬のにおいがする」× 村長「おまえその回答でよく立候補したな」
・にかせん「俺も! 俺も!」北山「できた!!」村長「おい! いっぺんに喋るな! 俺は聖徳太子じゃねえんだよ。じゃあいちばん声がでかい二階堂!」
・二階堂「足の裏からタイヤが生えてる(イラストとともに)」× 北山「おまえすね毛書いてんじゃねえよ笑」にか「えっ天丼でしょ?」村長「二階堂ー、おまえ天丼の使い方間違えてるぞ」
・千賀「センター宮田(宮田の似顔絵とともに)」× 宮田「やられとけやられとけ!」村長「おまえらな、勝手に立候補しといて、それは大喜利じゃなくて悪ふざけ! 次のお題いくぞ!」
・スルーされてちくしょーみたいな顔をする北山さん。
・次のお題は『この夏、忘れられないような甘いセリフ』
・村長「たまちゃーん。いくよー」玉森「いーよー」
・玉森「夏が終わる前に、もう一回だけキスがしたいっちゃ」○ 村長「おまえ、男の感情を揺さぶるな……。すごいわおまえ……」
・宮田「かき氷ってあっためると溶けるじゃん? ……きみのことをあっためて溶かしたい」× 宮田「なんで俺は何言ってもダメなんだよ!」村長「おまえさぁ、さっきMCで10回すべったら帰るって言ってたけど、もう帰っていいわ」
・藤ヶ谷「やり……ます」
・藤ヶ谷「やー、花火きれいだったね。よかった、こうやってマイコと一緒に花火見られて。またデート行こうね。……あ、いっこ言い忘れてた。……好いとうよ♡」○ 村長「藤ヶ谷!! この会場にほんとにマイコって名前のやついたらぶっ倒れてるぞ!!!」
・村長「今日はおまえらギリギリ合格だ!」

  • にか「てぃーてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ」一回多い。笑
  • コーリング大縄跳びは北山さんがひっかかって12回。千賀さん最初跳ぶとき一回転してた。横尾さん跳び方変。
  • 写真もコーリングあとにさくっと。
  • ブレーキのVTRは玉森うさぎ。藤ヶ谷うさぎレアだったのでは……?
  • 北山さんがFIRE BEATから白キャップをかぶるように。
  • シグナルで上がるとき藤ヶ谷さん左手で目の横で横ピース(ギャルがやるやつ)。1サビ前でリアル>_<の顔になってるにか。ブランコ乗ってるのに両手を振ってる宮田。あと終わりでにかがオタクに向かってなんか言ったあと手で大きく×をつくってるのが抜かれてたけど謎。
  • 僕らの約束の"今日の記憶抱いて"で自分の身体を抱きしめる振りをする二階堂くん。どこでそんなの覚えたの!! あと最後"またねこの場所で会おう"を今日も口ずさむ藤ヶ谷さん。
  • アンコールうぃーねばで北山さんのパートに合わせて口を開けるにか。キミキセは魂込めたケチャしてたら結局途中で宮田に寄ってた、。
  • アンコール捌けで大きく両手を振るたまがやがお人形みたいでかわいい。
  • ダブルアンコ宮田を待ち伏せる藤ヶ谷さん。にかの変顔ダブルピース。
  • 近づいてきたガヤ子の気配にスピードを緩めるわたる♡。そしてわたる♡のほうから近づいていってお互いのベアをふりふりちゅっちゅっとさせる二人。思わず噴き出しちゃったよ……
  • 最後の最後横尾さんが手を離して滑る宮田。北山「宮田が立った!ってやつですか?」その後滑る宮田にちょっかい出す横尾さん。


今日はツバサ激近ってかいままででいちばん近くて超絶やばかった。はあああああツバサの藤ヶ谷さん最高すぎる。。。そして双眼鏡を新しくしたら倍率同じはずなのに何故かめっちゃくちゃ見やすくなって高まりしかなかった! MCもツボすぎたし福岡最高!! 明日はFIRE!!!激近の席のはずなので楽しみ! はああああ藤ヶ谷さんかわいいいいい。。。