読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンクス&コピンクス!スペシャルライヴ2014〜嘘みたいな今日〜@清水文化会館マリナート

えーと清水は家から3時間もかからず電車賃も安く行けてよかったです。なんか女子流の野音みたいな感じで佳林ちゃんについていろいろ書こうかなと思ってたのですが無意味だなと思ったのと力尽きたので適当に書きます。
コピンくじ3回やったのですがC×2、D×1でした。被りなかったのでまあよしとします。昼夜入りましたが昼は21列(通路+手すりのすぐ後ろ)、夜は11列で見やすかったです。ていうか双眼鏡持っていったからぶっちゃけ昼のほうが見やすかったです。夜は昼と逆ですぐ後ろが通路の席だったので前のオタクで被ってあんまり見えなかった。背が低いので。すっげー仰け反って双眼鏡使ったというかたぶんあんなに身体を反らせること今後ない。
GEMは楽しかった。相当久しぶりに見たけどらなちんの歌い方がエイベに寄ってた。佳林ちゃんのコピンクの衣装がほんっっっっっっとにピンクのお姫様で理想そのもので扱いもひとりだけ特別でよかった。ゴローは相変わらず歌が上手かった。夢アドは、夢アドは…………顔はめっちゃかわいいな! ていうか顔だけだな! 予想に反して若い女がけっこういたんだけどだいたい夢アドのオタでびっくりした。熱意あるなあ。
歌い手は、サプライズゲストって言うから期待してたのに、誰だおまえっていうか、、、いや歌い手は悪くない! 誰も悪くない。ただここにこのひとを捩じ込んできた大人が悪い。けどにゃんにゃんクラップはきつかった。トラウマものですよ。その後のCocco鬼束ちひろを混ぜて結果失敗しましたみたいな曲は、ほんと、ね……あのねアイドル見に来てるからねみんな。しかも清水という場所がら、会場のほぼ全員遠征で来てるから。ね。みんな貴重な時間を割いて来てくれてるんだからね。ね。ね? ていうのを大人のひとに言い聞かせたかったですね。
りほにゃんは眼鏡レスだったので美しいなーと思いました。赤いドレス似合うね。クインセの曲は振り付けがかわいい! ザ・竹中ではあるのだけど、グループアイドルだとくどくなりがちな竹中先生の振りもソロだとちょうどいいなあと。手先とか指先の動きだったりバレエみたいなつま先の動かし方だったり、細部に凝っててよい振りでした。ただ二代目コピンクの曲と振りのイメージが被りすぎじゃないかなーていうか時計の針の振り好きだよね……。可鈴ちゃんの衣装もかわいかったなー。あと顔も声もボーカロイドみたいだよね可鈴ちゃん。浅川の衣装はなんか正直変だった笑
佳林ちゃんはほんっっっともう。もう。最高視感度のイントロが流れた瞬間えっ!ってなったし、夜はリバース歌ってくれたし最高だった。リバースは久しぶりに歌うのもあるし曲自体が難しいのもあって苦戦してる感じはちょっとだけあったけど、やっぱりコピンクの姿でいる佳林ちゃんはほかのどんなときよりも輝いてるしなにより本人が幸せそうに見えるんですよ。まあこれはなんかいくら言葉を尽くしてもほんと意味がないな。生でコピンクちゃんを見たことあるひとと、そうでないひとのあいだには深い深い溝があるので……。そう考えるとコピンクちゃんの現場にいまのところ欠かさず参加できるのは心からとてもとても嬉しいし奇跡的だなあと感じます。
ジュースは昼わただき(しかも原曲)やったのが嬉しかったなー。昼と夜で全然セトリ違ったのもよかったし。ブラックバタフライやんなかったのもすごくよかった!wwwwww スパガはいちばん楽しかったな。こうめちゃん推されてて安心した。昼はえびじゃん(!!!)やるし夜は赤い情熱やるしむしろ楽しくない要素がなかった。あっ嘘アニマル浜口の曲はいらない……。でもやっぱエイベックスだなー。結局全グループ同じくらいの持ち時間でしたね。にゃんにゃんクラップに一曲とられた夢アドがちょっとかわいそうですが……笑
行くのめんどくせーーーーとか言いまくってましたけどなんだかんだで昼夜両方入ってよかったなあとしみじみ思いました。やっぱり佳林ちゃんはアイドルとして完全に格が違いすぎるってことを見せつけられてきたので満足です。あーしかしもうこれでコピンク見納めかもしれなかったわけで……。佳林バースデーが今年はソロイベだといいなーっていうかその前にちゃんと休みをとれるのか泣