読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4限に君とまちあわせ(岡村靖幸×清竜人25)@早稲田大学戸山キャンパス記念会堂

集合場所が果てしなく奥でこれ本当に時間までに入れんのかなあと思っていたらやっぱり15分くらい押して始まったよ笑 死ぬほど広くてなんも見えねーーーー終わったと思ったけど両側にモニターあったのでなんとかなりました。

竜人25が先攻。
ラブボクシング
ABCがどうしたって曲
CALL ME BABY
Will You Marry Me?
どうしようもないよ
会いたいよ

竜人くんに関しては完全にパーリスで知識を得ているので持ち曲が5曲しかないって情報だったんだけど、最後の「会いたいよ」っていう新曲が増えて6曲になっていた。第2夫人と第3夫人が手前で正座、その後ろに竜人くんを取り囲む4人というフォーメーションから竜人くんが6人に「会いたい会いたい会いたい会いたい」と揺さぶられて始まる。いい曲。っていうか全部いい曲でやばい。
ラブボクシングはハーレムフェスタVol.1の動画で1番だけ上がっていて、超絶いい曲〜と思っていたんだけど生で見たらあんなの魅力の1/10くらいしか伝わってないと戦慄した。その1番が終わったあとからめまぐるしく展開が詰め込まれまるでジェットコースターのよう。やばい。これは本当にやばい。
ABCがどうしたって曲(曲名不明)はアイドルポップスっぽいたぶん盛り上がる系の曲。コールミーベイビーはミュージカルっぽくてかわいい。どうしようもないよもいい曲だったのだけどなにしろ全部いい曲だからあんまりうまく覚えていない、、、
なによりもWill You Marry Me?の1サビが終わったあとの竜人くんのパートでモニターに抜かれてカメラにどんどん寄っていく竜人くんがあああああああもう性的すぎて。。。。。。。。。。。かっこよすぎてリアルに硬直した。。。。。。。。。。。「ヘイヘイヘイヘイイェー!」ってとこがあってそこ一緒にやりたいなぁと思ってたんだけど、その直前の「俺はいつでも待ってるぜ……」でもリアルに動けなくなって固まってた。やばいってやばいってやばいって。
告知MCがあいだあいだにはさまったのだけど第2夫人が「11月12日にわたしたちのデビューシングルが発売しましたー!」って過去形になっちゃっててしかも誰も突っ込まないのが笑った。竜人くんはやっぱり一言も喋んなくてにやにや。あと第6夫人のかのんちゃんが竜人くんにお姫さま抱っこされながら普通に告知してるのがかわいすぎてきゅん♡ってなりました。ってかかのんちゃんかわいいー!!!!!! しかもまだ高3だぜい!? 高3でこんな男知ったらほかの男いけないだろ!!! でも生で見たらほんと全員映像よりかわいかったなーとくに第1夫人はやっぱ第1だけあって美人すぎる!!
もはや最高っていうかすべてが神の上、求めていたなにもかもが満たされる理想郷すぎてとりあえず最低でもあと500回は見ないと気が済まないのですが、いまのところあと3回しか見られる予定がないのでなんとかしてほしいです。あーどさくさにまぎれてわたしとも結婚してくれんかな。


靖幸ちゃん。
愛はオシャレじゃない
(うっきーと諏訪部さんのナレーション)
ビバナミダ
カルアミルク
いじわる
アチチチ
Vegetable
聖書
Super Girl
MC(靖幸ちゃんはなにもしてない)

わたしは時間の都合でここで退出したのですがこのあとロングシュートとだいすきもやったらしいです。まあ始まった時点で30分くらい押しちゃってたので。。。
いい感じに暗くなってきてて照明も完全に決まっててダンスフロアだったし、バンドの音も最高でちゃんと本物のスターの靖幸ちゃんがそこにいて、『わからされた』って感じでした。ツイッターとかだと竜人くんを比べてどうこう言ってるひともいるみたいだけど、やってる年数が違うんだから仕方ないというか持ってる才能は同レベルに高いと思いましたよ。それはさておき「早稲田のベイベー」と観客を煽りまくる靖幸ちゃんを見てなんだかうおおおーと思いました笑 早稲田のベイベー何回言うねん。
いじわるが別の曲かってくらいのアレンジになっていてかっこよすぎて思わず踊りまくって痺れました。どの曲もファンキーな感じになっていたけどそのなかでもとくに。歌声もすごくしっかりしていて逆になんか本当に本物かなって思ったくらい笑 ビバナミダからダンサーが二人出てきてかなりガチで踊っていたんだけど、靖幸ちゃんもそれに同じくがっつり踊りまくっていて大技決める一幕もあってさすがシンガーソングライターダンサーだなぁと思った……。Vegetableでのアコギを持つ姿もかっこよかったです。
でも口を開けば「これだけは言わせてほしい! 難しい試験とかじゃなくて、裏とか使って、一芸入試とかで、早稲田に入りたかったです!」とか「みなさん会いたかったですか? 俺も会いたかった!」「なぜなら、俺が、靖幸ちゃんだから!」とか言っていてあーかわいかった。ここらへんもう音が最高すぎて意識が半分すっ飛んでたので正確な記憶がちょっとあれですが。。


どっちか片方だけでも満腹なのにこの組み合わせってもうほんっとおなかいっぱいです。Will You Marry Me?のMVを最初見たときに「これって靖幸ちゃんじゃん!!」とまず思ったのでなおさら。いやでもさすがにステージ遠かったな苦笑