読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2『Kis-My-Journey』@東京ドーム(11/8)

9日のチケットは持ってないので、ついに終わってしまった……!




  • ゴーストタウンの前の宮田って前から「ここにいるみんなと」って言ってたっけ? あと千賀くんのソロダンスってあれ千賀くんがゴーストってことだったのか、、やっと気づいた、、、
  • 365の捌けぎわでゆらゆらしてるたいぴさんかわゆい。
  • 横尾さんみずから「師匠って呼んでくださーい!」って言ってたけどあれ? この前キスマイにいるときは師匠じゃないってキレてなかった?笑
  • キスマイイェーのラップ、にか昨日は間違えてたけど今日はばっちりキメてちゃんとふたりだけのダンス魅せてくれたー!
  • アゲてくぜ!!のたいぴさんのモンキーダンスがかわゆすぎる!!! やばい!!!
  • MC

・千賀さんだけつなぎ脱いでる。
・にか「上のほうのひと見えてないと思ってますか? ……あんま思ってないんだ」
・北山「スピーカーで見えないひとごめんね! 大人の事情なんで」横尾「そのぶんアピールしますんで」北山「横尾さんがいつもの立ち方じゃない! ちゃんと人間が初めて生まれたときの格好してる!」
・玉森「横尾さんどんなアピールするの?」北山「聞きたい!!」横尾「変顔」北山「それ双眼鏡持ってるひとしか追えねえじゃねえか」
・北山「でもさ、みんな双眼鏡覗いてるけど俺たちローラー履いてるから追えてないでしょ? みんなどこの部位見てるの?」にか「それは千賀が教えてくれるよ」千賀「……このアタシの顔、胸、そして胸の中心にあるほにゃららまで……舐めまわすように見てるんでしょ!」北山「乳首でしょ」千賀「ちょっと! 言えないから濁したのに!」
・にか「今日千賀さんブラつけてないから」千賀「つけてないよ! つけないだろ!」にか「あ、ごめんブラじゃなくてスポブラだった」北山「知ってる? スポブラもブラとして扱われてるからね。下着売り場に行ったら同じところにあるからね」
・誰が着替えに行く?という流れで宮田「宮田のーころっ」藤ヶ谷「じゃあおれっちものーころっ♡」
マムシ三兄弟が残る(珍しい!)。藤ヶ谷「なんでこんな端に固まってるの? もっと真ん中いこ」宮田「あー俺がセンター?」
・にか「みんなアゲてくぜ!!でも声出してくれてたでしょ?(会場の反応まばら)あれ、逆に出してない? 逆に黙ってちゃダメだよ」
・にか「うちの前田としやが……」宮田「宮田俊哉だよ!」にか「ごめんごめん間違えた。うちの前田利家が」
・藤ヶ谷「豪華ゲストがたくさん出てるのでぜひ見てください。……豪華キャストだ。間違えた」
・にか「着物って疲れない?」藤ヶ谷「着物はそうでもないんだけど、甲冑が重いね。あと俺女子みたいな髪型してるじゃん。ポニーテール? 俺さ、女の子の髪型でポニーテールも好きなんだけど、あのー髪の毛を縛りきれなくて横に垂らしてるのが好き」
・宮田「ほかのキャストのひとと会話とかした?」にか「えっ小栗旬と話すの?」藤ヶ谷「この前旬くんといっしょに3話見たよ」みやにか「えっやばい!」藤ヶ谷「でもさ、俺男性キャストのなかでいちばん年下なんだけど、どうすればいい?」にか「年下ならだいたい失礼なこと言っても許される」藤ヶ谷「かわいく言えばいける?」にか「ただそのあとちゃんと『ごめんなさい』って謝るの大事ね」藤ヶ谷「宮田は?」宮田「ニコニコしとけばいいよ。宮田の年下力やばいから」
・北山「(出てきながら)藤ヶ谷ー、藤ヶ谷ー。そのふたりに聞いたらまずいぞ、バカだから」藤ヶ谷「あ、やっとちゃんとしたひとと番宣できる」みやにか「ちゃんとしてるよ!!」藤ヶ谷「知ってるよ、ふたりがちゃんとバランス見てるの知ってるよ」にか「キャラを潰さないでよ」
・北山「昨日終わって、やっぱりいろいろダメ出しをしたんですよ。そんななか前代未聞のダメ出しがありまして。『MC中宮田が出すぎ』っていう」にか「しかもそのダメ出しが横尾さんから出たっていうね」北山「横尾さんが『外から客観的にグループ見ててさ』って、あなたもメンバーでしょ!」
・横尾「宮田が自然に入ってくるのはいいんだけどさ、そのとき空気がすっと止まっちゃうんだよね」北山「もうお客さんもわかってる団体芸だよね。宮田がなんか喋ったらちょっと待ってみようみたいな。メンバーのツッコミ待ってみようみたいな」横尾「いつも横尾喋ってねーなってそこの奥さん思ってるでしょ」北山「横尾が喋った、ワラみたいな。ダブリューダブリューみたいな」
・横尾「俺が喋るとみんな反応してくれるけど流れ止まっちゃうから、一日何回までって決めてるの」北山「横尾チケット笑 チケット何枚あるの?」横尾「いつもは2、3枚。でも今日は多い。テンション高いから」北山「何枚?」横尾「6枚」
・北山「ところで玉森生きてる?」玉森「生きてる。生きてる(玉森くんの顔がモニターに抜かれて大歓声)」千賀「生きてるだけでキャーって言うのおかしいよな」
・レインツリーの国の話。にか「玉森さん最終的にどうなるの?」玉森「いやそれは言えないから」北山「なんか決め台詞ないの? じっちゃんの名にかけてみたいな。……あっやばい古いなこれ」玉森「いやそれは印象的なセリフとかはありますけど……」北山「レインツリーの名にかけてみたいな」
・千賀「かっこいい系? かっこよくない系?」北山「なんだよその聞き方笑」宮田「かっこいいに決まってんだろ!!!」北山「千賀もかわいいよ? 千賀もかわいいよ?」このくだり個人的にいろいろツボすぎた笑
・玉森「ラボンの柔軟剤入り洗剤……洗剤入り柔軟剤…………あれ? 柔軟剤入り洗剤!」千賀「リンスインシャンプーみたいな?」北山「ふだんも使ってるの? 玉森のにおい?」玉森「使ってる使ってる。だからあれ俺のにおいだね」にか「うちなんか家のドア開けたら乾いたぞうきんのにおいする」
・北山「宮田もカード持ってるんでしょ? 何枚?」宮田「俺200枚くらい今日……(藤ヶ谷さんが横尾さんの肩に肘を置いているのがモニターに映って歓声)俺よりこのふたりのほうがみんな興味ある」
・横尾「ちゃんとこっち側(外野席)も見てますよ。ただみんな北山くん見たいかなって。ちっちゃいし」北山「ちょっと!! 俺はめり込んでるだけ!!」にか「朝起きたら2m80あるらしいよ」宮田「それずっと言ってるけどさ……」北山「(被せて)黙れ黙れ!!!!」
・北山「藤ヶ谷と一緒にいると横尾さんかっこよく見える。ガヤゾーンあるから。(藤ヶ谷さんと横尾さんのあいだの空間にまわって)ここをガヤゾーンと言います」藤ヶ谷「特別なひとしかここ入れないからね」
・にか「ちょっと! 大事なことある! 今日舞祭組の4話」藤ヶ谷「わたいけ!! わた告知いけ!!!」北山さんが横尾さんに被ってるので横尾「わかんないんだよね。いつも前にいるから」北山「おまえいまのボケカード使ってないよな?笑」告知しようとするもグダグダになる横尾さん。藤ヶ谷「わた一回下がろう。いつもの場所戻ろう」にか「今日見逃すと……みんなの悪口言うわ」
・北山「UTAGE!の影響かわかんないけど、横尾さん歌上手くなってない?」横尾「いや〜僕なんてまだまだですよ〜〜〜」北山「ちょっと歌えるようになっただけで調子に乗るな笑」千賀「横尾さん昔テンポがわかんないから手でこうやって(膝を叩く)」横尾「最近リズムのとりかたを知りましたよ。ジャニーズさんにお世話になって10年目にしてやっと(ここあれ?って思ったのだけどキスマイができてから10年目って意味かな?)」千賀「棚からぼたもちの出たころ横尾さんリズムがわかんなくて俺のほうずっと見てきてたの。俺仰向けに倒れてるのに笑」横尾「そう。実はずっと下で健永がカウントとっててくれた」千賀「俺、ファイヴシックスセブンエイトって、倒れてるときずっとやってたの」
・北山「なんと今日ここで新曲を!? …………やりま、せん!」にか「みつってたまにそうやってすごいみんなの期待を持ち上げるときあるじゃん? そういうのやめたほうがいいと思うよ」北山「おまえ……まともなこと言うなよ……!」
・北山「そしてイベントが決定しました!」玉森「じぇじぇ」みんな「!?」北山「いまそれ!? だいぶ遅いよね。あまちゃんならぬたまちゃんみたいな」玉森「ごめんほんとごめん」
・アルバムを買うとついてくるパスを見て玉森「なにこれ。なにこれ」にか「玉森さん。なにこれじゃないでしょ!」宮田「これつけてても裏入れないけどね」横尾「そういう当たり前のことを言うなよー」横尾さんの顔に異常に自分の顔を近づける藤ヶ谷さん。横尾「まあ、これつけてても裏入れないんですけどね」
・北山「じゃあたまちゃん。次のエリア行くんで、じぇじぇもらっていいですか?」玉森「やだよ……じぇじぇをいまさら言う俺がいちばん恥ずかしいよ」

・横尾「やってやろうぜみんな〜(半目)」村長「横尾! おまえ顔やばいな」
・最初のお題は『キスマイの新曲の売り上げがまさかのダブルミリオン、200万枚達成! 売れたわけは?』
・にか「大人たちが数字をいじって200万枚に見せた」× 村長「おまえバカか。ありえないだろ。芸能界はもっと夢にあふれてる! 二階堂、おまえからもちゃんと弁解しろ」にか「すいません。芸能界は素晴らしいよ!」
・宮田「なんと特典でちっちゃいジャニーさん200体プレゼント」× 北山「宮田にしてはね」村長「あのさ、200万枚でしょ? ひとりにつき200体でしょ? ジャニーさん4億体ってこえーから。そんないねーから社長」宮田「村長冷静だな」
・玉森「いや……ふつうにいい歌だった」× 玉森「いってーなまじで」宮田「たまちゃんおこ?」玉森「激おこだよ」村長「玉森ー、おまえ人気あっからって調子乗んなよ!」玉森「そういうことじゃねーよ」
・横尾「キスマイフットツーのライヴにダンサーさんとして参加ができる」○ 北山「ふつうにその企画通りそう」村長「横尾ー、調子乗んなよ。おまえ顔キモすぎ」横尾「(半目)」村長「その顔やめて!」北山「靴の裏みたいな顔すんな笑」
・次のお題は『髪型を変えてきた彼女にかけるかっこいいセリフ』
・北山「(縦書きで『とてもその髪 美しく思う ?????(確認できず) みつを』と書かれたボードを手に)とてもその髪……」× 北山「ちょっと! まだ途中!」村長「彼女の髪型の前におまえのサッカー選手みたいな髪型どうにかしろ!」
・千賀「あ! マイコ髪型変えたでしょ? かわいいね。それってさ、誰をイメージしたの? え? KABA.ちゃん? だからそんなボンバーヘアになったのかー(ボードを手に)」× 千賀「ちょっと! まだこっからさらにオチあったのに!」村長「はい千賀はノーコメント。(ぶりっ子する千賀くんに)なにおまえアイドルぶってんの」
・村長「たいぴー! たのむよ!」藤ヶ谷「いくぜよ」
・藤ヶ谷「あ、髪切ったじゃん? え、どっちが好きかって? どっちが好きっていうか……俺はおまえが好き」○ 村長「はい、完全に後楽園と水道橋の駅も揺れました。藤ヶ谷のおかげで全員合格!」

  • 大縄跳びは19回。にかがひっくり返ったのは確認できたけどそれ以外にもみんなもう最後足もつれてたよね笑
  • 最後にVTRがやうさ見られて高まったー!!!
  • 若者たちで煽ってくるにかはほんと生き生きしていて好き。そして終盤でがやにかが肩組んで横花道歩いてたんですけどー!!!!!!!!!!!! 幻覚かと思ってしまったよお。。。。。。
  • たいぴちゃんジャケットちゃんと着ろや笑 OLかよって感じで袖通さず肩がけしてました。
  • シグナルのにかの手振りは最初また小さくなっちゃってたんだけど、途中から昨日みたいに大きくなって安心。
  • 僕らの約束で最後の最後にかが両手広げて大きく深々とおじぎしたのがかわいすぎてだな。。。あと「またねこの場所で会おう」もちゃんとがやにかふたり口ずさんでいてきゅん。
  • ダブルアンコールでたいぴさんのセクシーポーズ? セルフ抱きしめポーズ? がおかしくてかわいかった。あと投げチューをちぎっては投げちぎっては投げしててご機嫌ぴさんかわいかったー


いままでジャニーズ自体全然興味なかったわたしが初めてちゃんと入ったツアーだったのですが、気づけば10公演中オーラス以外全部行っていたこのていたらく。いまでは夏の思い出がよみがえりすぎてあんまジャーニーの曲を聴けない笑 もっとはやくキスマイさんに出会えていたらなあと思うことばかりですが、そのぶんこれからの彼らをたくさん追っていけたらなーと思います。そしてなにより一緒に入ってくれたみなさまや終演後ごはん行ってお話したみなさまに感謝。もともとオタクの友達めちゃくちゃ少ない自分ですが、びっくりするくらいいろんな出会いに恵まれていたツアーだなあと実感しています。また来年も初心を忘れず楽しくキスマイさんを追いかけられますように。