読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2『新春Kis-My福袋〜今年もよろしくThank youじゃん!〜』(19:00〜)@横浜アリーナ(1/7)

気が狂ってあんまメモとらなかったからてきとう。思い出し次第追記する。

  • センステ+外周+花道でそれぞれメンバーカラーに光ってて、えびの代々木思い出したー。あと始まる前にぬくぬく当番とキャベ2のCM流れてハロコンだ!!!って思った笑
  • 西スタンドだったんだけど、最初のサンキューじゃんでアリーナCから出てきた二階堂くんがちょうどよく見えて、本気で王子様だ……!って思った……。顔がでかいのに加えてやたら肩幅ごついなって思ったけど笑 まじでまじでかっこよすぎてね……!
  • 運命Girlもわなびもアイノビートも好きだから高まったー。アイノビートの二階堂くんのダンスめちゃくちゃ好きだ、、、君にあえるからは途中上段にいるのががやにかわたという謎の並びでわたし得でした。今回の藤ヶ谷さんの右側だけ目にかかって左はがっつり上げてる髪型ちょーかわいい。
  • 今回は衣装がどれもとてもよい♡ 冒頭の黒キラキラスーツがまじで神。しかもそのあと白着物+袴!!!!!!!
  • 北山「千賀さん書き初めなに書いたんだっけ?」千賀「僕はえーっとね、、なんだっけ、、」北山「ちょっと! 汚い字でなんか書いてたじゃん」千賀「なんだっけ、、、、」北山「ゴリラになる? わたしは貝になりたい?」宮田「それ中居さんだ。パーマやめるとか」玉森「下着をつけるとか?」
  • やっと目標『千賀担を大切にする』を思い出した千賀くん。北山「もう忘れてるとか大切にしてないじゃん!」千賀「いや、俺はもうすでに目標を守ってるから。千賀担を大切にしてるから」北山「それさ、千賀担? それとも千賀"たん"? 『アタシ、千賀たんなの♡』みたいな?」千賀「自担を大切にする!」北山「なんでそんな上からいくんだ」千賀「千賀担を大切にして、さらに新規もつかむ」宮田「生々しくそれ言われる千賀担の気持ち考えてみて」千賀「使ってみたかったの! 真偽とか知らないけど! ネットに書いてあったの!」
  • 北山「藤ヶ谷さんはどうですか?」藤ヶ谷「たいちゃんはねー」にか「たいちゃんとか言ったことないでしょ!」藤ヶ谷「いやー、初日にステージに上げた女の子が『誰が好きなの?』って訊いたら『たいちゃん』って言ってくれたの。昨日それ風呂で思い出してすげードキドキしてた」宮田「風呂場でドキドキしてるとか生々しいな笑」藤ヶ谷「また会いてえなー」
  • 藤ヶ谷「目標は『ニコニコする』です」にか「ニコニコしてるけどね?」宮田「おれもニコニコしてると思うけどなーがやさん」藤ヶ谷「ふつうに一生懸命お仕事してたら愛想悪いって言われる」にか「思ったことないよ」藤ヶ谷「もっとメンバーが言ってくれないと。身内から広めてくれないと」横尾「いやーでも大人はちゃんと見てますからね? そう思っちゃってるひともいるってことは気をつけないと」
  • 北山「宮田なに書いてた?」宮田「オタ芸で一曲」千賀「しかもそのあとにシングルとかって言ってただろ」北山「もつか? 3分半もつか?」にか「もつもたないの前にソロデビューする気ってことでしょ」宮田「ちがうよ! 団体だよ! 7人でだよ!」藤ヶ谷「宮田この前7人ってバランス悪いなーって言ってた」宮田「そういうのやめて宮田担減るから!」北山「みやたんだ」千賀「じゃあ減った宮田担を俺が新規で取り入れるから」みんな「一緒じゃん!!」宮田「キスマイのなかでぐるぐるぐるぐるしてるだけ」北山「宮田が喋ったからいまふたり出てった」宮田「え!? 次たまちゃんだから!」
  • にか「俺いままでオタ芸バカにしてたんだけどさ、」宮田「バカにしてたの?笑」にか「バカにしてたっていうか、ダンスではないじゃん? でもこの前道歩いてたらオタクの子たちが練習してて、次はなんとかだって、あー名前わかんないんだけど……サンダーボール?」宮田「サンダースネーク!」北山「もういいわ!」横尾「むかしは宮田のオタ芸に助けられたけど、最近助けられたことない」
  • 北山「たまは?」玉森「フルマラソン」北山「ほんとにやる気あるの!?」玉森「いや俺これけっこうずっと言ってるよ」にか「玉森さんが言うと、本当に来るよ?」千賀「たまけっこう飽き性だからなー」誰かと一緒に走れば?みたいになって玉森くんが宮田はやだ!って言うもみんなにとか言って絶対宮田連れてくんだよなーってひやかされてた。玉森「それか7人でもいいし」北山「え!? 俺も!? 俺、藤ヶ谷のフルマラソン見たくないんですけど!」藤ヶ谷「俺長距離走れないって決めてるから」
  • 横尾「アイドルになりたーい!! じぇじぇじぇ」みんな「もうアイドルだよ!」北山「あまちゃんになりたいのかアイドルになりたいのかはっきりしてもらえますか? むしろジョジョ立ちみたいになってるし」横尾「これ書いてるときあまちゃんの録画見てたから。いま以上に輝いていきたい」北山「スーパーつけよう」にか「スーパーアイドルだ」横尾「プライベートとか絶対気づかれないからね」にか「そんなことないよ。大人だから声かけないように気を遣ってるんだよ」
  • 北山「二階堂さんは?」にか「らぶらぶ」北山「二階堂らしくない。え!? 二枚目!?」にか「いや、だからつまり……らぶらぶしません!」ここで二階堂くんが二枚目になれると思ってんのかというやりとりがありましたが、わたしのメモにはただひとこと、『北山うるせえ💢』としか書いてません苦
  • 北山「(千賀くんに向かって)新規新規ってやめろ! その単語使えるのは携帯変えるときだけ!」みんなにほめられてべつに普通ですが的な態度の宏光萌え。にか「中古は?」北山「え? 車? ダメだダメだもう別のとこいっちゃってたから。いろいろ考えながらやってるからね」
  • にか「俺さ、『アゴちょうだい』ってうちわあったの」北山「それ着脱できるの!? お正月グッズとか入ってる? ジャニーさんの貯金箱みたいにすればいいじゃん」にか「ジャニーさんの貯金箱とか言わないの」
  • 運動会でルールとか喋ってるときになぜかひとりだけくっそうけてるたいぴ。。
  • つなひきで赤組にほっくん高地くん大我くん、白組にジェシー慎ちゃんじゅり。じゅりの黒ボタン白シャツ大学生みたいでイケてる! ジェシーに対して北山さん「俺久しぶりにこんな公開処刑されたわ!」とか「もう背伸びんなよ!」とかずっと言ってた笑 北山さんの新年の目標は『背を伸ばす』だったけど触れられなかったな。。
  • ほっくんはミスチルの桜井さんにしか見えないとか、服が上セーターなのに途中からシャツになってるとか。高地くんはダメージジーンズなのに下にタイツ履いてる笑、とか。大我くんは負けて白い肌がさらに白くなったとか。慎ちゃんは千賀くんにゴリラ兄弟だとかいじられてた。始まる前に赤組の50代くらいの男性谷口さんがJr.ですか!?とか宮田にいじられてて、それを受けてじゅり(白組)「谷口さんとは同期でがんばってきたんで……」千賀「逆になにがあってこんなに道分かれたんだよ!?」勝ったあとも「谷口さんに負けなくてよかったです」言うてた笑
  • いっかい下駄脱いで床に足すりすりしてまた下駄履き直す二階堂くんがかわゆい。最後尾で縄を身体にぐるぐる巻きつけて、ひっくり返りながら縄を引く二階堂くんかわゆい。。
  • 負けたのでJr.を恐喝するたいぴに土下座する三人。藤ヶ谷「そういうことされると俺の印象悪くなるからやめて」
  • 玉森くんのファンの男性が、黄金伝説きっかけで、って言った瞬間、待ち構えてたように二階堂くんが「舞祭組だって黄金伝説出てたよ!!!」って叫んだの相当できる子だったし、そこから「俺なんて一ヶ月一万円やったのに残ったのはちゅどんだけだよ!」って持ってく宏光な。
  • 北山「さっきさー、玉森のうちわ持ってる子がジェシー見てうちわ落としてた。『ジェシーが来た……!』みたいな。んでたまちゃん来たら『たまちゃん一筋だよ♡』みたいな顔してたwww」
  • 障害物リレーの説明を聞いたおたまち「障害物リレーぽいね」北山「そうだよ……障害物リレーだよ!?」
  • 藤ヶ谷さんが粉あめ喰いのある二番手になったので「一年に一回くらいはこういうのいいって母ちゃんに言われてるから」
  • にか「正直負けるところが想像できませんね」北山「それはなぜですか?」にか「年下だからです!!!」横尾「じゃあ俺全力でいっちゃっていい?」北山「そこは逆に大人の対応でお願いします」
  • コーナー回らずジャンプする二階堂くんかっこいい。横尾さんの華麗な網スライディング。パン喰いで背の高い横尾さんが先に行っちゃって地面に這いつくばってパンをとるにか。。そしてよこせんはさっと5回羽根つきラリーを終えたのに、がやにかの羽根つきヘタクソすぎて続かなくてかわゆい。
  • 藤ヶ谷さんの粉あめ喰いはみごとに鼻と口のまわりしか白くなってなくてうけた。白鼻のたいぴちゃん。そして箸で豆つかむのが絶望的にヘタクソすぎてにかに「藤ヶ谷さんがんばって!!」宮田に「あの藤ヶ谷さんが!? 藤ヶ谷さんにも弱点あった!」とか言われる始末。かわいすぎない?
  • ポンコツヶ谷さんにより赤組がかなり遅れをとってたんだけど、玉森くんが風船ケツ割りに苦戦したのと宮田の巻き返しにより寝袋ぴょんぴょんではほぼ並ぶ……も玉森くんがごく自然に宮田を突き飛ばした笑 玉森くんはズルして寝袋に入ったふりをして歩いてて、それをにかにチクられたけど北山さんに「たまちゃんなら許す」って言われてふつうにゴールした。。
  • 最後は借り物競争。これはお題が羊のコスプレを3人/個性的な服装を3人ってなんだかうーんうーんって感じだったけど、二階堂くんがずーっとアリーナ見たまま止まってて時間切れになって、なんかわかんないけどすごくグッときた。。最終的にがやにかが連れてきたのが子どもで、ふたりともずっとしゃがんであげてて、二階堂くんは女の子だったので行きも帰りも手をつないでエスコートしてあげてステージにいるあいだはずっと腰のとこに手を添えてて、あー紳士だな。。ってきゅんとした。。
  • 罰ゲームで餅パッチンされる赤組。玉森くんが誰より先に「俺Mにやるー」とおっしゃって恐怖。がやにかは苦しむ顔が絵になりますなあ。。。たいぴ「痛かったぜー」にか「そんなに嫌いじゃないかな」
  • 赤ジャケ+中にツバサのトップス(二階堂くんはベストなし)+冒頭の黒ズボンでランキング。シングル以外で好きな曲。10位から祈り、ダイスキデス、エターナルマインド、タナゴコロ、FIRE、ぐっさん、Hair、smile、てるみーわい、コーリング。コーリングはジャーニーでたくさんやったのになぜ……。好きだしツアーで見たら楽しいけど、こういうとこではもっと見る機会の少ない曲見たいのになーってかへあー4位とか惜しすぎた泣 「ええええしょみやぱいや」ってFIREのモノマネするにかみやかわゆ。二階堂くんFIREかっこいいって言ってたのうれしー。てるみーわいは全編踊りまくる二階堂くんが見られてよかったんだけど、立ち位置がいちばん向こうだったんだよ泣
  • にか「キスマイコーリングめっちゃ人気あるんだね。もはや鍋だね! 鉄板通り越して鍋!」なにを言ってるんだ。。
  • 最後振り付け講座してもっかいサンキューじゃんで終わり。お立ち台も登場と同じアリーナCだからよく見えた♡ スタッフに水渡されてサッと飲む姿がかっこよすぎた。しかし1番歌ってなかったし、サビ全部で同じ振りミスしてたし、というか二階堂くん見て踊ってたから最初ナチュラルに間違えた笑 「てぃーてぃーてぃーてぃー」もずっと直らなかったしな。それはかわいいからいいんだけども、、でもサンキューじゃんの振りたしかに混乱するよねあれは。。そっから歩いてるときにちっちゃい男の子を見つけて、駆け寄っていって顔をのぞき込みながら踊ってて、でもサビやっぱ間違えたからぐしゃって笑ったのかわいすぎたー。すぐ横ににかうちわの女の子いっぱいいたのにガン無視で満面の笑みでちっちゃい男の子見てるとか推せすぎて。。。曲終わったあと深々とおじぎするのもきれいだったー。
  • にかがなんか言って意味不明すぎてみんなシーンとなっちゃって、みんなが「why?」って言い始めて北山さんが「てみわーい、わーい」って歌い出したのも冴えてた。安定のたいぴ「誰が最初にwhyって言い出したか知ってる? 横尾渉」のあとに調子に乗った宏光が「横尾whyたる」って言ってすべったのもいとしいね笑


なんであんなにドームはメモとれていたんだろうか。。。どんなもんかと不安だったし観客参加企画にはかなりうーんって感じだったけども、とにかく二階堂くんが完全にかっこよすぎて満足でした。。まあでも思ってたより、というかレポとか読んで想像してたよりは全然ボリューム感あった。横アリ近いしもっと行きたかったな。。。次のツアーはがんばりたい!