読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンジュルム『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念ミニライヴ&握手会@横浜クイーンズスクエア

仕事帰りにさくっと1枚買ったんだけどまさかの2桁番でビビった。日ごろハロプロの悪口ばっか言ってんのに、、、、苦笑
てなわけで女限3列目くらいで見やすかったです。セトリは大器晩成→プリーズミニスカ→ええか→乙女の逆襲→大器晩成。今回2曲とも全然曲知らずに行ったのだけどどっちも素直にいい曲ですね。買ってよかった。旧曲のセレクトも良くてラッキー。恋にブーイングブーとかやられた日には、、、
メンバーごとの個人的な印象でいうと、
あやちょ:冗談じゃなく瞳に星が入ってた。いい女になったな。。
にょん:体調よくなかったのかな? 表情や動きが鈍い感じがした。でもかわいかった。
かななん:声がイケメン! 喋るときに上の階や後ろのほうを気にかけて振り向いてたのがイケメンすぎる。抱いて。。
たけ:かなり髪色明るかったのでJr.感強かった←
ばくかわさん:下手全然来なかったので印象が、、
芽実さん:ダンスが多少流し気味でちょっと疲れてるのかな?という印象は受けたものの、キレは健在でかっこよかった。昔の女優の誰かに似てるんだけど思い出せない。ショート似合うなぁ、、ほんと美人で見とれてた。
からあげ:ずっと口開いてる、、、マイペースというかいい意味でまわりを気にしてないのが良いすね。もちろん向上心はあると思いたいけど、それが焦りになってないところがよい。というかハートがかなり強そうに感じた。動きがいちいちおかしいんだけどそれがグループのクオリティを下げてるというわけでもないのが不思議。
りかこ:この子はほんと美人だな、、華があるというのはこういう子のことを言うんだな。外野に対してかなりのフックになると思うので期待。
で、室田なんだけど、わたし自分で思ってたよりずっと室田のこと好きだったわ。。しゃかまだからプリーズミニスカポストウーマンの最初で棒立ちで泣くしかできなかった。おたくがみんな盛り上がってるのになんでわたし泣いてんだ、、と思ったけど涙が溢れて我慢できなかった。とにかく室田がデビューできたという実感がいまさら湧いてきて、これからはもうしばらく将来に怯えなくていいんだということが嬉しくて嬉しくてたまらなくなったし、握手会で「むろたんデビューおめでとう!!!」と言えてよかった。思い込みかもしれないけどその言葉に室田の目の色が変わったのを感じたのでちゃんと伝わったな、と思う。乙女の逆襲のAメロとかほんといい室田なんすよー。誤解されやすい子だとは思うんだけど、ただのドヤりスキルブスではないんですよ、そこが室田の最大の魅力ではあるんだけど、太陽と月でいったら月のほうだし、絶対に一番にはなれない、いつも隣にいるひとが一番になってしまうタイプというか、、もちろんそんなのおたくの勝手な思い入れでしかないけど。室田はデビューできないかもしれないなあとぼんやり思ってたからこそ、こうやってデビューできてしかもいい曲でかなりいい扱いをされてることがほんとに報われたなと。
ということで行ってよかったな心から。メンバーも嫌いな子がいないし曲も良いしアンジュルムの時代きてるのでは。今回のシングルはほんとに良い! 武道館は平日なのでまあなんとか……最悪遅刻しても行きたい。ライヴハウスは見えないから嫌なんだよなぁせめてブリッツとか1,000人以上クラスで土日ならいいんだけども、、でももうちょっと室田を追いかけたいなあと思いました。