読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Juice=Juiceファーストライヴツアー2015 〜Special Juice〜@中野サンプラザ

juice

しゃかま全開で行ったので楽しめるかどうかすごく不安だったのですけど、結果から言えば、めっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!! 日曜のチケット流しちゃったのを後悔したくらい。席がすごくよかったのもあって、ほんとに踊り狂いまくれて弾けまくれて楽しかった。下手だったから佳林ちゃんちょくちょく来てくれたし見やすかったし。
あとから考えてハッとしたのだけど、今回まったくだれることなく突っ走れた最大の要因って、MCが長さも内容も必要最小限しかなかったこと。これってハローではもう奇跡といっても過言ではない構成で、英断だと思った。ギミックなしでただただ歌とダンスの力強さだけをシンプルに見せるステージはジュースにとても合ってる。しかし悔しいけどかなともの歌がめちゃくちゃ上手くなってたなー。。もちろん佳林ちゃん紗友希ちゃんは言わずもがな。というか久しぶりに佳林ちゃん見た気がするけどこんなに突き抜けてたっけかというくらいに飛び抜けてた。生でひとめ見た瞬間に脳天ぶち抜かれた気がした。
新曲もよかった! 素直にいい曲きたーと思えるのがなにより嬉しい。去年はほんとどんどん落ちてく一方だったので。「チクタク 女の旬」は若干メタ的なところもある歌詞にかわいらしい曲調で、なにより振りがかわいいー。「続いていくSTORY」はあー泣かせたいんだろうなっていうベタなバラードでそのタイトル女子流かよと思ったけど、歌の上手さによって説得力が生まれてた。衣装もキラキラしたやつばっかりで嬉しかったー。あと香水のイントロかかったときはさすがにリアル「このイントロは!?」状態だったな笑 天まで以外ほぼ全曲フルサイズだったと思うのだけど、それが驚くほど自然というか、いつもハローのコンサートでフルサイズが続くとうんざり感というかもういいよ感があるのだけどそれもなくて、いい意味でハローっぽくない構成だった気もする。懸念してたブラックバタフライも全然なんとかなったというか佳林ちゃん見てたら楽しめた。この調子でほんとはホールツアーをやってほしかったんだけどなぁ。。。せめて年二回くらいは定期的に中野でやってほしいとこです。