読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~@中野サンプラザ

hello

ざざっと簡単に振り返り。

  • つばきファクトリー

全体的にかわいい気がする。衣装も白で清純派路線に合ってるし、「17歳」って選曲もよいと思った。アイドルネッサンスあたりがライバルになってくるのかな。。ゆめのちゃんかわいいー。

  • こぶしファクトリー

、、、ふたりくらい男いないか? 女子プロ感がものすごい。。、てか桜子ちゃんブスになってませんかー泣 曲はやっぱり地下アイドルっぽいよなあ、、、朝青龍の歌が2003〜2004くらいの高橋愛みたいだなーと思ってたら本物出てきてビビった。

  • ひかるちゃん

この子かわいいんだけど、なんかいまひとつ目立たないよね。今回トップバッターで堂々とやりきったことで少しは注目も集まるのでは? 踊る曲じゃないからかもだけど、去年より歌も安定した気がする。

  • ほのかちゃん

出てきた瞬間会場がざわつくくらい子供、、笑 歌はまだまだ子供だなあという感じだけどイントロのダンスがけっこうキレあってギャップありました。まことがデレデレしててきもかったです!

  • 笠原さん

花冠1号。んんんんーなんか見ててこの絶妙にイライラする感じ。。。

  • るるちゃそ

段原ええやん!!!!!!!!!!!!! まじで一気に突き抜けた気が。いままでは無自覚なドヤ感や傲慢さがどうしてもつきまとってて好きになれなかったのだけど、今回はそれが完全になくなっていて、ほんとうにただ歌って踊ることが楽しくてしかたないのが伝わってきてた。単純にステージを大きく使っていて視覚的にも楽しかったし、デビュー組にも全然負けてないパフォーマンスだった。前回張り上げるような歌い方がメモリーという選曲とミスマッチでうーんってなってたのだけど、今回はそんなこともなくすべてが完璧でした。衣装も髪型も似合ってたし。やっぱり恋してんのかな、、、でもこうなったらこうなったでおたく評価してあげようとしないんだよなーもうほんとこの子どうしたらいいんだ、、、

  • きづき

段原の直後にもかかわらず段原を喰ってやるみたいな気迫があってよかった。つか上手いね、、、

  • 小野田さおり

ほとんどこの子目当てで行ったと言っても過言ではない今回の実力テストだけど、期待以上の大物だった。いい意味でキチガイ感ある。さすがに段原が完璧すぎてそれと比べちゃうとちょっとあれだけど、でも歌だけなら全然戦える。今後もちょっと気をつけて見ていきたい子。

  • やながわさん

いや小学生にしか見えんが、、、完全なるカリニズム(karin-ism)を感じる子でした。と思ったらやっぱり佳林ちゃんを憧れの先輩に挙げてた。ロマンスの途中ひとりで歌えるとかブレスおかしいでしょあきらかに。。

  • 島野さん

こいつ絶対地下アイドルやってただろ、、、

  • 渚ちゃん

ダンス上手いのはもう言うまでもなくなのですがやっぱり顔がめちゃくちゃかわいいよねー梅さんぽい。歌はうーんって感じだけどヴィジュアルとダンスがすごく強いのでいいかな。あと喋りもいけそう。

  • ゆーめいさん

花冠2号。おまえらブスのジャニオタみたいな衣装を着てくるのはやめろ!!! ゆーめいさんは唯一生き残った歌ヤバ四天王(ゆーめいさん、あかねちん、三瓶さん、山岸理子)の一角なわけですが、でもちょっとだけ成長してたよ。。。ちょっとだけ。。。

あー愛理が好きなんだろうなあ、、という感じでした。安定のスキルブス。あと顔が丸くなってる。

  • 仲野さん

、、、、なんだ、この作画は、、、、先生が「わたしには聞こえないリズムが聞こえてるんでしょうね」って言ってたのが新しすぎた。

  • 高瀬くるみ

ハロプロ研修生見にきたと思ったらプロの声優出てきたんですが、、、、顔も声も衣装も歌もダンスも喋りもすべてが声優だったからはやく声優になったほうがいい! そのほうがたぶんスターになれるぞ!

  • お父さんが草彅剛に似てるひと

うーん、、、、、、、、、、

  • 一岡さん

うーん、、この子が人気ある(んだよね?)のがあんまりよくわかんないのよなあ。愛嬌あるとは思うんだけど、、

  • 秋山さん

初期マイマイ

  • 金津さん

う、、、うん、、、う、、、、、歌ヤバ四天王は全員オモシロがあったんですけどこの子は笑えないなあ。顔は悪くないと思うけどそれ以外がぜんぶやばいのでは、、なんか笑えないダメさなんだよなあ。。

  • 小野さん

↑のあとだったからかもしれないけど、安定感あって落ち着いて聴けた。歌詞を表現しようとしてるのが伝わってよかった。

  • むすう

むすううううううう!!!、!!!!!! この子も去年の時点ですでに歌えてたけど、たった一年でアラがなくなって引き込まれて見てしまってたな。どうしてもこういう企画だと評価しなきゃという目で見ちゃうんだけど、段原と船木はそれを忘れてふつうに見入ってしまった。あと船木って地声がけっこうハスキーだし歌声もいままでドスのきいた感じが多くて、それが二次元みたいな顔とギャップにもなってたと思うのだけど、今回はかわいらしい歌声も出せるんだなーとまたひとつ感心した。つまり一周回ったというか、二重のギャップ萌えなんですよこれは。今後が恐ろしいね。。

  • こころちゃん

かわいい! 中1にして既に顔が完成されてる感じ。歌声もまっすぐで好印象でした。


この後いきなり佳林ちゃんが出てきたのですべての記憶がいったん飛びましたが、思ってたよりはなかなか収穫があって楽しかったです。途中何度かなんで大浦ちゃんがこのステージにいないんだーと思ったけども。。。とにかく佳林ちゃんはかわいかったし最終的に佳林ちゃんってすごいんだなって結論にしか収束しませんでした。カリン最高!!!