読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美男高校地球防衛部LOVE! LIVE!@Zepp Tokyo

vox

(意図的に割愛している部分が多数あるため、いつも以上に散漫で短く内容がないことをはじめに断っておきます)


とか言ってみたもののなにを書いたらいいのかというかなにが書けるのか……。
登場して絶対無敵フォーリンラヴ→トークコーナー(怪人ダイジェスト、それぞれが選んだ美男シーンダイジェスト、ラヴシーンダイジェスト)→ソロ曲(山本→増田→西山→梅原→白井)→黒玉湯BOXトーク(自分のソロ曲のかっこいいところ、メンバーの好きなところ)→衣装替え(モアベターラヴメイキング)→Just going now!!→デュエット曲(杉田からのビデオメッセージ→山本→増田白井→二人MC→西山梅原→二人MC)→絶対無敵フォーリンラヴ→アンコール告知→Just going now!!って流れ。ステージには左右に階段があって上段に上がれるつくり。
・西山"田中みな実"宏太朗のさすがの女子アナ仕切り
・美男シーンはみんな自分がかっこよく敵を倒すところを選んでるのに、なぜかひとり子供になって「世界中の女が悲しむじぇ!」って言うところを選んでる増田
・ラヴシーンダイジェストで「誰も女いないのにラヴシーンって……」ってざわざわしたのだけど、その後下呂くんが押し倒されるとこで増田が「女いたぞ!!!」って言ったのがちょっとうけた。
・かずとみさんが上段に上がってウォンさんを抱えるところがかわいい。
・増田のプロ感さすがだったけど、トーニャさん(知人)に似てることに気づいてしまって以降もうそうとしか見えなかった……笑
・西山の登場が上段中央スタンドマイクから! 途中から降りてきて踊る。最初けっこう歌えてるんじゃん!と思ったのだけど、最後の転調以降あんまりちゃんと歌えてなくて、バックの歌とずれて変なことになってたのであー被せてるのか……という……でもダンスはよかった! あと、西山は客席全体にまんべんなくレスしてて、しかもそれが全体ファンサ感もなくみんなが自分に来たと思える感じだったので、ド地上アイドルのレスだなー意識高いなーと思いながら見てた。
・「なにもしたくない」のところで座って歌う裕一郎さんがかわいすぎた。。
・白井さんのダンスwwwwwwwww珍妙すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・自分のソロ曲のかっこいいところ。
 山本:ウォンさんを抱くところで、最初2番の「これ食べよう」のところで抱いてしまってウォンさんを食べるみたいになっちゃったから、そのタイミングに頭を使った。(「それがかっこいいところなの?」と訊かれて)あー、やっぱり「ウェーブ!」って言おうとして上手く言えなくて「ウェーイ!」みたいになっちゃったところ。
 増田:曲終わりで「センキュー!」って言うところ。ずっと言いたくて、蔵王のキャラなら言える? 言えるか? 言えるな! って思ってやった。(「俊樹でも言っていいんだよ」と言われて)センキュー!
 西山:スタンドマイクをずっと使ってみたかったので、それ。
 梅原:かっこいいところは……(客席「ぜんぶー!」)じゃあぜんぶ笑 みんな間奏で煽ったりするの、あれリハーサルからやってよ。俺知らなかったからありがとうしか言えなかったよ。かっこいいところは最初のこれ(人差し指を裏向きに立てるポーズ)ですよ。白井さんと被ってるけど白井さんは表向きだから。(増田「でも白井さんみたいなポーズやってたよね? これ(お金のポーズ)」)ああ、俺「やる気なんてゼロ」のところでこうゼロってやってたから。
 白井:ワイン的なやーつー。(山本「でもあれワインはこう(柄を持つしぐさ)だから、これ(グラスの部分をもつしぐさ)だとブランデーだよね」)じゃあブランデー的なやーつで。かっこいいところは最後のお金をすっと出すところ。本物の1ドル札を使ってる。
・メンバーの好きなところ。白井「梅ちゃんがいまこうやってときどき「は? 黙れよ」とか言ってきてくれることが嬉しい」西山の家の玄関がくさいとかのくだり。増田は最初いちばん壁を作ってた。真面目。白井さんは最年長なのに隙がある。悪ノリに乗ってきてくれる。かずとみさんはなにを言っても怒らない。それは白井さんも同じ。放置されかける西山。増田「西山はなんだかんだいつもこうやってMCとかやってくれてるしね!」
・最初は制服で黒玉湯のところは銭湯のセットが出てきて上着を脱いでる。湯気がすごくて増田がうわっうわってなってた
モアベターラヴメイキングの衣装はかぼちゃパンツになってるひととなってないひとが。靴は実はヒールになってるので踊るのが大変だった。衣装をよく見せるためにその場で回転する5人
・デュエットは腕を伸ばしてお互いの口元にマイクを差し出して歌ったりとか肩組んで回ったりとか。西山が裕一郎さんをお姫さま抱っこしようとして崩れる。梅原「二次元は二次元ってことですね」
・アンコールはライヴTにそれぞれメンバーカラーで枠をデコったり背中にハートつけたり
・白井さんの眼鏡姿かっこよかった!!! というか白井さん盛れてた
・かずとみさん「あれもこれもすべてぜんぶカ・メ・ラ♪」
・かずとみさん「エビもカニもぜんぶ磯く・さ・い♪」
とかなんかそんな感じですか。詳細なレポはもういろんなひとが上げていることでしょう。とりあえず、行けてよかったですとても。一週間ずっとそわそわしてましたが燃え尽きました、、、次は、、、いつどこだろう、、、、、