読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OVERHEAT 2015 〜全世代のBPMはじめました〜@赤坂BLITZ

ひさしぶりに現場日記を書く気がします! なんだかんだ現場には行ってるのですが、いろいろありすぎてどうにもなにを書いたらいいのかわかんなくなってしまい、、というかそれは現在進行なのですが。そんななかひさしぶりに雑念なく楽しめたイベントだった気がします。思ってたよりもいい意味で手づくり感があったし、きちんと時間どおりに始まったのも好印象でした。
ミセスグリーンアップルは完全に知識なく初見でしたが、曲がよかったなー。ヴォーカルの男の子がかわいくて、ファンの若い女の子たちも初々しくてかわいかったです。ウルフみたいなポジション?の男の子がいたり、しきりにみんなお立ち台に上がったりして客席を盛り上げようとしてる姿勢もよいなと思いました。がんばってほしいなー。
竜人25は第7夫人入ってから初めて見たんですが、思ってたよりは違和感なく。ちょっと見ぬ間に夫人たちのこなれ具合が進んでいておおっとなりました。セトリはラブボクシング→天上天下唯我独尊→すけべ→バースデイサプライズ→ABC→めりみー。まわりの子たちがわかりやすいくらい心つかまれているのがわかっておおっとなりました、、が同時にこのあとトライセラだけど大丈夫かなぁと勝手に不安になったりも。10代の子たちがアイオタの真似っこしてたり、何色の子がかわいいとか言い合っているのが微笑ましかった。
MCがあまりにグダグダすぎて、途中で竜人くんが出てきちゃって耳打ちして曲にいかせたのが最高でした。めりみーの最後お姫様抱っこされるのが第7夫人になってたんだけど変わったの? それともたんに誕生日だったから? あそこはキャノンちゃんがいいなぁ。。。バースデイサプライズはじめて見たんですが竜人くんが途中まで出てこないってのも新しいなぁと思いました。いやーしかしキャノンちゃんは見るたびますますプロになっていく。あと絶対たろりみあるよね! いつかたろりとキャノンちゃん共演してほしいなー竜人くん今期もロゴスの主題歌書いてるし、まったくありえない話ではないよね!
トライセラはゴーイングトゥザムーン→スターライト→shout!→Jewel→ラズベリー、でアンコールでフライアウェイ。スターライト、shout、ラズベリーあたりはやると思ってたし、ゴーイングトゥザムーンもまぁ納得ではあったんだけど、まさかのジュエルーーー!!!!!!! 完全に予想してなくて最高すぎた。。からのラズベリーってもう最強すぎるよね。shoutもフルで聴いたのはじめてな気がするけどいい曲! しかも運よく唱くんゼロズレで見られて高まりました。あいかわらず唱くんかわいかったなぁ。
MCでは何度も何度もていねいに工学院のみなさんへの感謝を述べていて、自分がもしこのイベントの担当だったらめちゃくちゃ嬉しいだろうし絶対トライセラ好きになっちゃう!って思ったなぁ。自分でも言ってたけど唱くんちょっと緊張?というとまた違うけど、しっかりやらなきゃっていう気負いが少しだけあった気もしてて、でもアンコールでは肩の荷が下りたみたいな感じがあってよかったな。毎度のことではあるのだけど、ラズベリーは喋りまくって焦らして焦らしてのあのイントロが来た瞬間の爆発がたまらないしアウトロで「まだ終わりたくないねえ……!」と楽しくなっちゃった唱くんがかわいすぎてもうなあ。。最後前に出てギター弾いてる唱くんを見てる林の真顔もまたよくて。いつも思うけどこの3人だけでずーっとトライセラトップスが続いてるということがとても素晴らしいって心から感謝してる! あっフライングだけどデビュー18周年おめでとうー!!! 20周年は武道館だって勝手に望んでいます。。。
時間が進むごとにどんどん右肩上がりに楽しくなるイベントでほんとに楽しかったです。ミセスグリーンアップルや竜人25のファンのみなさんもトライセラ楽しんでくれてたらいいなぁ。赤坂ブリッツそれなりに見やすいのもあったし不快になる要素が全然なくてよかった! 若いパワーもたくさんもらえた気がします。あらためて工学院のみなさんこんなイベント企画してくれてありがとうございました!