読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2『Kis-My-WORLD』@京セラドーム大阪(8/29)

なんだかんだ3日間行ってきました。ゆるゆると感想というか覚え書きなど。。メモのとり方忘れた。福岡で本気出す。

  • オープニングの宏光がかっこよすぎて勝手に声出る
  • 一曲目えびばでだったらやだなぁと悲観してたけどそんなことはなくひと安心。二階堂くんなぜかフライング中ずーっと上を見ていてどうしたと思いました笑
  • 緑の花柄カバーオール?に黄緑のジャケットって相当トンチキなセンスだけどなぜか似合っててきゅん。。
  • 去年に引き続きひとりずつの挨拶だとなぜかしゃかまっぽい感じになる二階堂くんかわいい
  • FOLLOWかっこよすぎそれな。二階堂くんが決め打ちでモニターに抜かれる幸せよ
  • 君にあえるからやるんだーでもこんな曲だったっけ? と思ってたらその次に君にあえるから始まってあれさっきの曲なんだったんだ……ってなったくらいのアルバムの聴いてなさ。でもそのifはマイクスタンドで踊りまくりでよかったです。マイクスタンドがイルミネーションになってきれいだったし、ツバサと違って横花一直線だからまったく見えないってことはないし
  • 君にあえるからのサビの手の振りの繊細さ。もはや言わずもがなだけど二階堂くんは指先の動きが美しい
  • 「おまえはかわいいな……」←ここだけ切り取ったらスーパー攻め様
  • 照明とかじゃなくてほんとにレッドカーペット敷かせてるのやばいだろ
  • 犬小屋ぶっ壊してフライングはさすがに想像を超えてて草生やすしかない
  • 横尾さんだけ耳が取れちゃって付き合ってあげてる感が強かったのがおもしろかった
  • びーらぶとわんだふぉーで大笑いできるのでじゅうぶん元は取れます
  • Shake Body!!のどんどん速くなるダンスでもリズム狂わないでついていける二階堂くんまじかっこいい。初日はふつうにセリフそのまま「I can't stop!!」
  • きすうまのAメロでフードが被っちゃうのをBメロで自然に直すとこ萌え。うまく言えないけどきゅんとした
  • らきせ「おれ二階堂だから!」だかなんだか。あんまりよく聞こえなかった。てかキスマイフットセブン解散したんじゃないの?www
  • まさかのさまらば。もう夏終わるだろ笑
  • MC

・北山「玉森チャックあいてる?」玉森「そういう衣装……あ、あいてたわ」千賀「みんなチャック好きだなー!」北山「いちばん好きなの宮田でしょ?」宮田「うん……おれ玉森のチャックいちばん好きかも!」北山「チャックじゃなくて玉森のことがでしょ笑」藤ヶ谷「(宮田に近づいて)宮田、チャックあけとけ笑」
・北山「おまえら結婚したんでしょ? 渋谷区じゃないけど結婚した笑 ていうかみんなはふたりが結婚してもいいの!? まあまあ賛否両論だな……笑」
・にか「宮田の汗すごいね」宮田「鏡割れたかと思うよね!」
・藤ヶ谷さんが喋ってるのに横尾さんの変顔がモニターに映る。藤ヶ谷「それ横尾渉だから!」北山「どう? みんな生藤ヶ谷どう?」藤ヶ谷「(ちょっと間があってから横尾さんが映る)それ横尾渉だから! ……カメラさん2回目すぐ映してくれないと」
・玉森「なんか前回のツアーから時間があいた気がしないなー」にか「俺もそういうこと言って人気とろ」宮田「おまえが言ったら時間の感覚ないのかなーってなるよ笑」
・横尾「クールダウンしてます。いっぱい歌ったから。…………なに笑ってんだよ!!!(突然客席に向かってキレる)」
・きのうの夜なにしてた?って話でにか「いっぱい寝た!!!!(突然大声で)」
・北山「くじで部屋を決めたんですけど……(客席からエーイング)なにがえーなの? くじでね、部屋の大きさを決めたんですよ」千賀「前回おれと宮田だけ小さい部屋だったの。くじ引きとかでもなく。せめてくじなら納得できるけど」宮田「そうおれたちが訴えたんだよ」にか「え、訴えたの?」宮田「え?」にか「なに? 宮田訴えたの?」宮田「いや、そんな法的なとかではないけど……」にか「やめなよそういう重い話は」このへんの二階堂くん唐突すぎたしなんか見てて不安な感じが。。
・北山「今回宮田の部屋がめっちゃ広かった」宮田「ベッド2つありました」北山「いつもおれと宮田とたまで同じ部屋のことが多かったじゃん? そうすると宮田がいつもエクストラベッドで」宮田「そう! だからみんなこんな快適なベッドで寝てたのかってなった」
・藤ヶ谷「北山さん聞いてくださいよ! 横尾渉の部屋80人ぐらい泊まれる。昨日ルームサービス頼んだんだけど、ルームサービスのひともこんな奥まで来て」横尾「そうやって嘘つくのやめなよ!」
・千賀「おれの部屋テレビがめっちゃ小さかった」宮田「それワンセグだよ!」藤ヶ谷「iPadじゃない?」
・宮田「昨日マネージャーさんが『玉森さんの残りです』ってからあげとポテト持ってたから、あ、おれもらいますって言って食べた」千賀「二階堂ミートスパゲッティ一口しか食べてなかったけどおれぜんぶ食べた」藤ヶ谷「おれも横尾渉のサンドイッチの残り食べた」なにこの張り合い笑
・北山「横尾さんの焼きそばめっちゃうまいよね!!!」横尾「それあれでしょ? なんとかヤングでしょ?」北山「なんとかヤング笑 作る時間帯が絶妙なんだよ!」横尾「水切るタイミングとかあるんだよ。……水? お湯か」
・にか「飽きますか? こんな話してて。おれそろそろ着替えてくるわ」藤ヶ谷「もうちょっといなよ高嗣!」
・ペットの王国の話。北山「横尾さんなんか資格持ってたよね?」横尾「ペット介護士。でもとってからオファー来るまで3年くらいかかった」千賀「おれ4年くらい千賀健永のハッピーアニマルってやってるのにオファー来ない! でも4年もやってるとだんだんネタがなくなってきて自然消滅した笑」
・手に持った紙をガン見しながら告知する玉森くん。北山「カンペ読んでる座長!」玉森「もうぜんぶ作り終わったから」北山「作り終わった? ジャニーさん化?笑 タマーさんだ」
・宮田「おれは鍛えない。ボクシングしない役だから」にか「宮田はほんとにそれでいいの? ボクシングしないから鍛えないから、ほんとにそれでいいの?」宮田「そんな真面目に言われると困る」ほんとどうしたんだ二階堂くん。。
・玉森「これ間違えると上のひとに怒られる。……なんて読むのこれ」『鑑賞券』が読めない玉森くん。北山「たまたまここだけ読めなかっただけだから!」
・北山「誰だおれのことちっちゃいと思ってるやつ!」藤ヶ谷「はい(挙手する)」!!!!!
・玉森「口がうまく回ってない」藤ヶ谷「横尾渉化?」北山「たまちゃん興奮してるの?」玉森「興奮しまくり」

  • 馬跳びが両手になっててほんとこの曲いらねえなって。。。
  • 妖精さんかわゆううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!! でも大喜利はまじでつまらん、司会者の手腕まじで重要。。なべしょ帰ってきて泣

・にか「おれ京都大学出身だから」二階堂くん京大知ってるんだね。。。
・お題『ライヴのオープニングでファンがドン引きしたのはなぜ?」
・千賀「始まってから5曲ずっとこの体勢(決めポーズみたいなやつ)で歌う」
・宮田の「みっくん」呼び高まった
・北山「安心してください、あいてませんよ(股間を指す)」なべしょだったらMCのネタ引っ張るなって突っ込んでくれるやーつー、、、
・横尾「登場してすぐに全員のローラーが壊れる」
・お題『イメチェンをした彼女にかけるかっこいいセリフ』
・玉森「うん、いいね。かわうぃー」天使のはばたき、、、
・にか「おれまじで京都大学出身だから。……カラコン変えた?」このくだり個人的には完全にツボすぎて苦しいくらいだったんだけど伝わらないのが、、
・藤ヶ谷「このホワイトボードの正しい使い方を教えますよ。……あ、髪切ったんだ。まぁどっちにしろ、おまえはどっちもにゃーうにゃ♡(にゃ♡って書いたボードを出して)」なんだこいつ笑 味を占めやがって笑

  • ドキドキでYeahhhhhはまじでかわいいかわいいかわいい。途中がやにかせんで歩いてくとこがかわいいかわいいかわいい
  • ヴィーナスでメインステ上段中央で踊るとこがあるんだけど、みやせんを従えて真ん中で踊ってるの沸いた
  • Halleyはローラ—履いてあんな細かいステップできるのすごいなぁって
  • ダブルアップの最初FIRE!!意識しすぎでしょ笑 いやしかし最強かっこいいんだけどどうしよう。。。。
  • 証からの本物のFIRE!!きた瞬間のドームのざわつきそれな。というか最初なにが起こってるか頭がついていかなくて茫然としてて、気づいたときにはもう意味わかんねえってなって沸騰してた
  • へあー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 藤ヶ谷さんが「Hair」って言った瞬間のドームのざわつきそれな(二回目)。二階堂くんかっこよすぎて苦しい
  • えたまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しかもちゃんと踊ってるうううう!!!!!!!!!!!!!!!!!! ほんとへあーからの赤いロングジャケットの衣装が神すぎて神すぎて神すぎてわたしは、、、そのうえこのゾーンの二階堂くんがほんと性的すぎてくるし、、、
  • 初日のペンライト芸のグダグダ感な。。。でもドームが一面緑になったのはちょっとおおっと思った
  • 緑のハットかわゆい♡ にかせん双子でブランコ乗ってるのまじかわいい。不安そうにちんまりしてるのもかわいい。、、、、だからこそ手つなぎファシズムがつらい、、、、この演出考えたやつどこのどいつだよ!!!!!苦
  • やっちゃったでベースを指弾きするのが性的すぎてどうにかしてほしいほんとに。でもベースソロあんまりうまくいかなくて苦笑いしてたね……楽器に関しては横尾さんがダントツ安定してると思う
  • 「オンギター! 俺!」神
  • 急に外周降りてくからどうしたと思ったら観覧席に寄っていく二階堂くんまじ出来ジュ(ジュじゃない)。ちび流星かわいかったあ、、え?
  • ダブルアンコのフロートみやたまにかだけど二階堂くんは宮田とばっかり絡んでる気が。。にかたまの仲良しエピソードつくる話はどこいったの? 絶対もう忘れてるよね?笑
  • 最後コーリングってまぁなんやかんや楽しく締まってよかったねという感じが。……と思いきやまた最後にも手つなぎファシズムが、、、、、、!!! 二階堂くん考え直してほんと、、、、お願いするのが二階堂くんでさえなければ完全にわたしはわたしですー知りませんーって思えるんだけどね……。


やっぱ初日は楽しい! どうしても会場全体が完全に同じ驚きを共有できるのは初日だけだし、まったく先を知らないからこその楽しさがあるなぁって実感した。たとえネタバレとか見てなくてもやっぱり2日目以降は空気感とかがなんとなく違うというか。。しかもとても見やすい席だったし、ほんとに誘っていただけて感謝しきり。そして今回衣装がとても好み! なおかつ二階堂くんの見せ場がたくさんあるというか、それなりに目立って感じるのは贔屓目だけじゃないよね……? だからこそ手つなぎファシズムがほんとうに悔やまれるのでした。。。