読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UMI☆KUUN『I am Just Feeling Alive』発売記念握手会&トークイベント/『ヤングハートジャック』公開生放送@ニコニコ本社

いわゆる歌い手さん?的な文化に無縁なこともあり、どんなもんだろう……とちょっとドキドキしながら参加してきました。
わりとアウェイ感の強い客席だったと思うのですが、それを意にも介さぬかのように強いハートで振る舞い続けるうみくんの姿が印象的で、ふだんは静かな裕一郎さんがつられてわりとよく喋りよく笑っていたのがかわいかったです。とくにうみくんの妹が出てきたときに本気で口をあんぐり開けていたのが、あんなに感情をあらわにしたところをはじめて見たのでうみくんほんとにありがとうという気持ちに……!
かんじんのトークイベントですが思いのほか内容盛りだくさんで、即興でアフレコをするというくだりはグダグダになるんじゃないかと思いきや意外ともたつくことなく進んで楽しかったです。とくに裕一郎さんのセリフ先行でうみくんが動きを当てるところは、これけっこう難しいと思うんですがあんまり違和感なくて、歌が上手いこともあり身体を使うことに長けているひとなのかなーと思いました。突然セリフを言うことになったとこも思いのほか(というとあれですが……笑)ちゃんとしてましたし。
ミニライヴも3曲とけっこうヴォリューム多めだったんですが、曲中にもただ歌うだけじゃなく振り付け?だったり謎の動きだったりをずっとしていたり、そもそも謎のダンサーが登場してきたりで視覚的にも飽きさせないようになっていて、サービス精神旺盛なひとなんだなーと感心しました。またそれを脇で見ていてちょこちょこ笑ってしまう裕一郎さんの姿がかわいくておいしかったです……笑 ユーチューバーという色眼鏡で見てたこともあり失礼ながらそんなたいしたことないのかな……と思ってたんですが、曲もきちんとしたつくりだし、なにより歌がめちゃくちゃ上手くてびっくりしました。。
ヤングハートジャックのほうは放送されてたので内容についてはそんなに詳しく書くこともないんですが、個人的には最前ゼロズレでトイレットペーパー積みが見られたのでよかったです← いやでもそこもとっさの機転(?)でうみくんがトイレットペーパーを支えたことによって成功(?)したのでよかったんじゃないかなと笑 白衣の男がふたり並んで喋ってるさまてのもなかなかふだん見ることない画なのでおもしろかったです。裕一郎さんてけっこう話す相手によってテンションが左右されちゃうとこあると思ってるんですが、うみくんは謎のシンメ感すらあってなんだか相性いいような気がしました。 背丈も似てるし、ウザいことを言ううみくんとそれを受け流しつつもたまに乗ってあげる裕一郎さんという組み合わせが推せるかもしれない。
握手会は剥がしがいないに等しくて焦りました! しかも向こうからかなりぐいぐいくる感じでビビりました……! ほらふだんのれんに腕押しみたいなのが当たり前だと思ってるから……! でもそこでもひとりひとりにテンション高くなおかつきめ細かく反応を返してる感じで好感持ちました。生で見たら顔も整ってたし! そこ重要! とりあえず活動が軌道に乗るといいなーって思いました……。4月のイベント当たったらがんばって沸きますね……。