読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~@中野サンプラザ

なんだかんだ毎年行って毎年真面目にブログを書いてるのがうけるよな。というわけで今年も行ってまいりました。わたしが行くハロ現場はだいたい年に3つくらいなんですが、そのうち2つがこれと佳林ちゃんのバースデーイベなんです。何者だよ。それではざざっと雑感など。

  • 秋山さん

友達に秋山さん見てこい!と言われてたので遅刻しないようにがんばって行ったのですが、あれ? 歌上手くない!? ダンス上手くない!? でも、、かわいくない!!! いや、ほんと上手いんだけど、このままだとそれだけというか、ハロプロ的ザ・スキルブスで終わってしまいそうなのでなんかいっこ突き抜けられるかどうかだなぁ。

  • 高瀬さん

うさ耳(°_°) 出オチじゃないですか。。なんか顔がもう室田にしか見えない。あとやっぱり声優。鞘師ってすごかったんだなぁとあらためて思った。

  • 小野ことみさん

前の2人が上手くて楽しみつつもちょっと物足りない気持ちあったのですが、出た! これが研修生なんだよ。という気分になれました。音程が常に平坦なんですよね、オモシロでもないガチの素人の歌感……。

  • ひかるちゃん

この子美人なのに全然目立たないですよね、ほんともったいない。けどハローという感じでもないのかなそれこそ……。なんというかまさに実力あるけど2番手みたいな子なんですよね。個人的には報われてほしいのですが……。大人のお姉さんという感じで身のこなしも美しかった。

  • 児玉さん

トマト(°_°) これは悪い地下アイドル!

  • 野口さん

14歳!? いい意味でそうは見えない! 女優顔ですよね、あんまハローっぽくない顔立ち。かわいい! このへんでまことが突然カットインして語り出してほんときもかった。1年に1回だけまことがはりきって喋り出す現場、それが実力テスト(°_°)

  • 加賀さん

なんかもう見ててかわいそうになってくるので、この子をはやく解放してあげてほしい。。まことがあからさまに加賀と一岡に冷たく当たっててくそわろた。。

  • こころちゃん

なぜSHOCK!なのか。。女子アナの誰かに似てる。

  • 笠原さん

去年の印象がまったくないのだけども、こんな子いたっけ!?となるくらい大人びてた。成長という点ではいちばんだと思う。って12歳!? 見えない……! あと、愛しく苦しいこの夜にって歌詞的にいいのかそれは。。。苦笑

  • 小野田

だからやっぱ頭おかしいんですよこの子は。。。たしかに歌以外のパフォーマンスをしちゃいけないとはどこにも書いてないのだが、そのぶん尺伸ばしてるわけだからやっぱ反則すれすれなんでは!? いきなり人間マイクスタンド出てきた瞬間目が点になりましたよ。。しかも「衣装のポイントはなんですか?」「リコーダーです!」このいっこ回答ずれてる感もまた頭おかしい。完全に狂気を感じる。

  • きららちゃん

高音が出なくて歌えてないとこはあったものの、最初からすごく堂々としてて逆に伸びしろを感じた。

  • るるちゃん

かわいい! 圧倒的に陽の要素が強い子だから、こういう元気でアッパーな曲のが合ってる。歌い終わりに見せたはにかむような表情もよかった。

  • 堀江さん

小野田は純粋な狂気なんだけど、堀江さんはなんか邪悪な方向に頭おかしい気がする。ねえねえねえねえはもっと言ってよ中島早貴大先生を見習ってよ!!! 佐紀ちゃんが「きーちゃん」と呼んでいてあー仲良さそうだなーこの悪の枢軸ぽさ。。と謎に納得してしまいました。、

  • りおんちゃん

相変わらず作画がおかしい。。

  • 横川さん

うーん。。。喋ったときのおばさん感とかがまたうーんなのですよね。。。

  • 島野さん

上半身だけで踊ってる感じ。顔はきれいだが、、

  • 渚ちゃん

かわいいしダンス上手いけど、プリゴーのサビはもっと腰入れて突き上げてほしい。

  • 小野みずほさん

予想外に歌が上手くてびっくりした! というかちょっとハスキーぽい声質が美貴ちゃんぽさもあって曲と合ってた。ちょっと気になる。

  • 金津さん

去年はほんとうに救えないと思ったんだけどなんか見られる下手さになってて安心したようながっかりしたような。そして発表会で客と一体感を味わいたいとか言うのはまだ早い。

  • 一岡さん

はじめて一岡さん見て好感持てたかもしれない。先生も言ってたとおり独特のやわらかさがあって下品な感じがしなかったので。

そして、満を持してのプリンちゃん。要はここまでの20人は全員前座だったんですよ。上手いのはまあ知ってたつもりだったんだけど、あらためてちゃんと見るとほんとなんでハロプロ?というか、、自己紹介でもひとりだけハートつくってたり、終わったあとの寸評でもこぶしを前に突き出してたり、ちょっとしたしぐさがいちいちかわいくてなおかつ自己アピール力が高くて、この子を今後ハローで活かすにはどうしたらいいのかちょっと見えないというか、へんにハロプロっぽさみたいなのに飲み込まれて良さが潰されたらほんとに嫌だなぁと思った。歌もなんですがやっぱりダンスがめちゃくちゃ上手くて、開始2秒くらいのちょっとしたタメだけでもう次元が違うってわからされる。歌い終わった瞬間のすごくせつない表情なんてもう新井ひとみちゃんかと思うくらい。まあ、服装のセンスとかも含め完全にエイベ直系って感じなので、良くも悪くも異質な子なのでどういう化学反応を生んでいくかは注目しどころだなと。ただたしかにまことが言ってたとおり、すでに完成しきってるのでここからどう伸びるかは未知数なのでそのへんおたく受け悪いかもなとは思います。わたしはそういう成長を楽しむとかそのへんあんまり興味ないのでいいのですが。
とりあえずこの子はつべこべ言うより生で一発見てもらうしかないと思います。


完全に世代交代という言葉を強く意識させられた実力テストでした! 個人的にはもう女性アイドル興味ないなーと思ってたところにまさかのちょう強力なエナジーを感じられて嬉しいです♡ ぼくは、清野桃々姫ちゃん! というわけでこれからはプリンちゃんで始まりたーーい!! なのに次の新人公演さっそく現場被りしてるよう泣