
アイスクリーム前半

半分終わったとこで既にエナジー高まりすぎていて、だれかに話したくて発散したくてたまらないがゆえのとりとめない感想。


  • overture

仮面舞踏会すぎてだれがだれだかよくわかんない笑 でもやっと立ち位置知ったので東京ではしっかりチェックしたい……

  • YES! I SCREAM

フライングというか宙吊りというか笑 佐久間が着替え手伝ってくれるので、あぁ佐久間かわいいなぁと思いながら見てる。ん? でもマント脱ぐのは佐久間に任せてるんだけど、二階堂くんハーネスはけっこう自分で外しちゃったりしてそれもまた良い。そして降りてきて踊り始めた瞬間の! まずここでぶっ倒れそうになるかっこよすぎて。。

  • Summer Breeze

たまにかみやで三塁側へ歩いてく。あといわなべともう一人だれか思い出せない。。岩本くんが手の甲に緑のシール貼ってくれてて、二階堂くんとツーショットになってニコッていうとこが好き!

  • Gravity

リフトの前に宮田にマイクを渡すんだけど、そのタイミングが最初よりちょっと早くなった気がする。そしてまたマイクを戻してもらうのがいつの間に!?ていう神業。。

  • kiss魂

これはもうなにもかもが反則なんですよ。。。狙ってんのか謎なんだけど名古屋でポケットに左手を入れて歩いてることに気づいて、それがもう超絶鬼のようにかっこよくてっ、、、、、、、しかも2回投げキスするとこの表情がもう!!!!泣 殺す気か!!!!!!!

  • キスウマイ

ローラー滑ってる姿見るたび「え……なにこのイケメン……」と思ってしまう。最後自己紹介のところ、わたたいが喋ってるくらいのとこで無言で水飲んでる姿もまた絵になるんだー……。

  • メガラブ

二階堂くんが輝く曲♡ 最初アルバムさらっと一周した段階では正直、なにこの凡曲キスマイ終わったなとすら思ってたのに、、、すみません。。メガホン口元に当ててる二階堂くんがかわいすぎてキュートすぎてしぬ。基本三塁側のが良いんだけど、これがあるから一塁側も捨てがたいんだよなぁー。

  • 最後もやっぱり君

そこそこ離れた距離から見てすらもはっきりわかる二階堂くんの手と指の美しさやばくないですか……??? 出順の関係で途中いなくなるメンバーのパートってふつうはほかのメンバーが歌ってるけど、この曲ワンハーフだとぴさんのパートが大サビ前の「ウォオーーー」しかなくてしかもだれも歌わないのが地味にうける。

  • You're Liar♡

いまいち映像のストーリーがわかんないんだけどこれは考えるな感じろてことでおけ? 終盤スクリーンのぴさんの隣に映り込んでくる佐久間の顔がエロすぎてびっくりした。ぴさんはドレスを着てほしい。

  • ワッター弁当

なべしょが小料理屋の女将にしか見えない。でも譜久村聖みたいなしっとり系でもなく明るく切り盛り系? みたいな? いつものチャラ大学生オーラが割烹着のなかに押し込められていてこれはこれで良いんすよ。。なんの話?

  • まっちゃん

ちゃんと歌えるかほんとハラハラしてしまって祈るようになってしまうのだけどまっちゃんはかわいい。三塁側から見てはじめて佐久間がいることに気づく。まっちゃんのヅラの金髪と佐久間の地の金髪がほぼ同じ明るさなんだが、、そして何気にだて様も盛れてる。これがチア男子てやつか……(違う)

  • ALIVE

これカワイイレイヴじゃん……とかいうのはともかくなべしょがくっっっそかっこよすぎて忙しい。休む暇ないじゃん! でも後半フォーメーション的にひとり後ろのほうに位置が下がってしまうので悲しい……。

  • WANTED

二階堂くん最強おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
この夏いちばんいい曲なうえに二階堂くんの長いラップがあるうえにバキューン! が! バキューン! が!!!!!!!!

  • しぇけ

突然始まるチャリで来た。しぇけサビ以外こんながっつり踊るのひょっとして久々? まじでこの時点で二階堂くんがかっこよすぎて心臓もたない。。の、だ、が、

  • むちゅー

はああああああああああああああああああああああああああんんんんんん!!!!!!!!
いやね、スイカって塩かけると甘くなるじゃないですか。それと同じでかっこいい二階堂くんにかわいい狼の耳つけたらとんでもなくかっこよくなっちゃうんですよ、、、どうしてくれるんだ、、、しかも犬でもなく猫でもなくましてやハムスターでもなく笑、狼てのがやばくないですか??? あー、あー、あーーーーーーーー、、あと終盤がやにかがふたりでカメラに向かって投げチューするとこがあって生きててよかった2016。あと最後ひさびさにきたぞガヤシステム!!!

サンキューじゃんもなんだけど二階堂くん二人パート全然歌ってないのでは問題。。

  • MC

二階堂くんが前日なにをしていたのかが全然教えてもらえないのだけどなんなの? 秘密主義?

  • 夕空

京セラでは立ってたけど名古屋では座りに。これを歌ってるときの二階堂くんの表情が良いんだほんと。

  • ZIGZAG LOVE

とりあえず腹チラで爆発した。あと"内緒だよ「シー」"! 反則!!!!!!

  • 今ナニヲ想ウノ

この曲は座って聴くことにしてる、なぜなら彼女面したいから……。「むかし付き合ってたころにこんな曲歌ってたなぁ、なんで別れちゃったんだろうなぁ……。いまはみんなからみっくんて呼ばれてるんだ、なんか不思議な感じ……」とかっていう設定を自分のなかに入れとくとまじで泣きそうになる。

  • オタ芸

佐久間かわいいよ佐久間♡ でもぴさん出てくるとたいぴがいちばん萌えキュンだなってわからされる。。

  • Get Ready

まじでくっそなべしょがかっこよくてですね、はあああああああああてなってたら突然二階堂くんが現れた瞬間心臓止まるかと思っ、た、よ、ね、、、、、それにしても千賀くんはこういうのが似合うなー。

  • 転換

新曲2曲よりもここの曲の方がダントツかっこいいていう意味不明さ。。

  • シャララ

悪くないんだけど、2曲目臭が半端ないのですよ。。

  • ドリームステージ

これは? Jr.の曲?? とか言いたくなってしまう。二階堂くんの華麗なジャンプが見られます。

  • フラミンゴ

籠のなかで踊る姿が美しくてでもどこかセクシーで。最後ひとり残って踊るとこなんてほんとに水際を跳ねるフラミンゴのようだしなんなら飛んでくる水しぶきが見える。

  • &say

あっあ、、、、あっああああっ、、、、、、、、あああっ、、、ああ、、、、、、、あっあっああああ、、、、、、、、、、ああああああああああ、、、、、、、、あああ、、、、、、、、がんばって踏みとどまるものの指くいくいからの耳に手を当てるとこで致死量超える。終盤微妙に疲れて見えるとこも逆にリアルで生々しいんですよね破壊力半端ない。あ、ぜんぶおれの翔太の話ね。。

  • 太鼓

千賀くんの帽子がかわいい。ぴさんの特撮に出てくる悪の組織の女帝感がすごい。宏光かっこいい。うわ! ジャニーズ見に来たわー!!! といちばん感じるコーナー。

  • PSYCHO

二階堂くんのスキップ大好きなので見られて嬉しい*\(^o^)/* だれよりもはやくバクステに着いちゃうのも好きだし「サイコ〜!」て叫んでるとこの指を軽く上げて振る動きがもうかっこよすぎてかっこよすぎてたまらん。。。あと佐久間があまりにイッちゃってて恐怖すら覚えるレベル。どうでもいいけどこのときのすのの衣装が完全に声優男子ですがの店長のキャラだよね、、

  • ブラホワ

これはバクステ正面から見たいなぁー。ブラホワっててきおばエタマイ若者たちとかと違って、かっこいいけどそんなわかりやすくテンション上がるっていうタイプの曲じゃない気がするんだよなぁ。。

  • NOVEL

まじで思い出せないなんなら曲も思い出せない。

  • Re:

何気に2回ともおいしいパートもらってると思うのですよ。大サビがやにかのとこなんてほんともう、、グッときてしまう。ていうか二階堂くんのユニゾンの相手藤北て冷静にやばいな。

  • えびばで→しはは→キミキセ

今回二階堂くんがよくファンサしてる気がしてちょっとびっくりなのだけど、前よりもなんだか客席を見るようになったなぁと勝手に感じてる。キミキセのちゃんちゃんちゃんちゃん♪の指揮棒みたいな振りも健在で嬉しい。

  • アイスクリームナイト

曲自体試聴の時点で絶対大好きなのわかってたけど生で見てあらためて、今後この曲を聴くと今年の夏を思い出すんだろうなぁという確信を抱いた。いわなべとの水に突っ込めよ的な攻防、笑、が地味に毎回楽しみになってる。岩本くんはわりと行ってくれるけど頑なに行かないなべしょ。むしろそそのかされなくても突っ込んでる佐久間、笑 アウトロ伸ばしてるのもまだまだ終わらない感あって高まるし、初日これで終わったのもまぁわりと納得ではある。
というかサンキューじゃんはあんまりめぼしいこと覚えていない。。


しかし今回バクステ側一択すぎてなかなかにつらいむ。。東京はまさかの二階堂くんのお誕生日当日という日程で、期待しすぎはよくないのわかってるんだけどでもでもみたいな……!! 一刻もはやく8月になってほしいような、終わってほしくないからまだまだ7月でいてほしいような。
今回初日が微妙だったのだけど諦めかけてた2日目で巻き返してきたせいでもういま本気で楽しすぎてやばい。おたくってこんなに楽しかったんだと久しぶりに思えるくらい楽しい!!! やっぱりすの(というかわたし的にはとくに渡辺と佐久間だけど、でもやっぱ自分たちの曲もやるし6人揃ってるほうが良い。ジャーニーはいわふかいなかったので)がメインバックでついてくれてるのが熱い、おかげでソロ曲も全然休む暇なくて忙しい、、。そして二階堂くんがどんどんどんどんかっこよくなっていっててもはやいま最強に近いのでは!? あーーーーーーー後半も楽しむぞ!!!!!!!! 最高の夏になる予感しかない*\(^o^)/*