読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原宿駅前パーティーズ 4チーム公演@原宿駅前ステージ

idol

書け書けとせっつかれているので書きます。
ビギナーズラック的なあれでなんとなくいい感じの席を引くことができ、入る前に公式のメンバー一覧を見ながら友達に解説してもらうという至れり尽くせりな状態で臨みました。せなさんがかわいいなと思ってたらせなさんはずっと休演なんだよと言われてしょぼんとなったけど、まあ実際見てみなきゃわかんないしなと気を取り直しました。リーカフェのお兄さんが優しくてかっこよかったです。あとリーカフェ入る前に一瞬お話したかたも小野大輔に似ててかっこよかったです。入場するときに金属探知機みたいなの当てられて意外に本格的だったのでびっくりしました。
飛んだり跳ねたりするひとたちが好きなのでピンクさん楽しみにしていたんですが期待どおりすごく楽しかったです。曲もかっこいいし。こんなにかっこいい曲なのに歌詞が寿司ってことに気づいた瞬間おもしろすぎて死にそうになった。てか、写真とみんな見た目が違いすぎますね……顔以前に髪型とか……。
ふわふわは人数が多くて数の暴力ていう感じがしました(これでもちょっと少なかったみたいなのですが)。ひなな*1は生で見てもめっちゃかわいかったです。オマツリはなんだこの曲!!!と思ったのですがそれよりなによりよこたみさんがすごく生々しいエロスを湛えていてずっと見てしまいました。。紫似合うね、
ファッションショーでジェニファーが出てきた瞬間これが地下アイドルまとめで噂の!!と思いましたがあまりにかわいすぎてうーんこれなら仕方ないよかわいいもんと思ってしまいました。謎。エースの衣装がまさかのプリティでびっくりしました。ああそうか原宿……。田谷ちゃんがひとりだけまったく客席を見なくてスマイル学園の傷は深いと思いました。。友達がタオル上げるの手伝ったりして楽しかった。ファッションショーの途中から隣のおたくがまだなにも起こっていないのに手が震え出しておもしろかったです。
ストレンジャーインザナイトかねがね評判は聞いていましたがめちゃくちゃいい曲ではないですか。きみが好き♪きみが好き♪ ひななの乙女衣装似合いすぎてて素晴らしいと思いました。しかも慣れてないせいでずっと><みたいな顔をしていてきゅんとしました。隣のおたくはずっとてんぱってました。
エースはこれがおれたちのエイベックス!!!! 最高!!!! やっぱこれがライジングだよなー!!!! という感じでした。まきまりさんが鬼かわいいです。まきまりさんが犬の名前の話(最強にどうでもいい)をしているあいだ、さっきリーカフェで会った男の子が満面の笑顔でそれを聞いているのをいい光景だなーと思って見ていました。。。
オリジナル曲がいっぱいあってしかも平均値が高いのがやっぱり大手の強みだよねと思いました。あと最後全員出てくるあたりもはやレスの回転寿司ていう感じでよく意味がわかりませんでした、逆に。女に生まれてよかった。死ぬほどレスが来たのですが来すぎたのといまいち全員の顔と名前を一致させられていないので誰からどこで来たとか詳細に語ることはできないのですがとりあえずみんなが言っていることはけっして妄想ではなかった。楽しかったです。また機会があったら行きたいので地道に応募してみます。
こんな感じでいいですか?

*1:わたしでも知ってる数少ないメンバーのひとり