読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現場2016後半

log

前半はこっち→http://heartkecak.hatenablog.com/entry/2016/06/29/224806
前半がほぼ1行日記になってるので後半は書けるかぎり長く書いてみます。。。




7/1 キスマイ@京セラ
夜行バスで大阪着いて今度こそホテルの朝食ビュッフェ(ちょう美味しかった!)からのスーパー銭湯に行ってだらだらするという至福の時間を満喫。その後やっとあーやさんにお会いできた! 初日はかなりサイドの席だったのでアイスのふくらみでメインモニターがなにも見えなかった……。そして二階堂くんがずーっと帽子をかぶっていてえ、、となってしまった。終わったあと毎年行ってる心斎橋の焼肉(ちょっと高いけど空いてる)へ。みんとさんとひたすら「悪くはない……んだけどね……」と言い合う。なんか消化不良だったんだよね。あとわたなべくんの立ち位置がなぜか一発でわかるという特技に気づく笑 前回便利だなと思ったので今回も心斎橋から歩ける範囲のホテル*1にしてみた。
7/2 キスマイ@京セラ
昼間ツキアニ上映会のライビュに行き(大阪まで行ってアニメイト、、しかもライビュなのに無駄に最前)その後あこちゃんとランチ。声優顔だけランキングの話とかする。じゅんた*2かっこいいて言ったら全力で考え直すよう言われたけどいまになってあたしもあれはなかったなと思う。あとあこちゃんが歩くのが信じられないくらい遅くて牛歩という言葉はこのひとのためにあるんでは、、とびっくりした。。いや間に合ったから全然いいのだが! でも楽しかったのでまた遊ぼうね(突然の告白)この日は二階堂くんが帽子を外していて、メンバーのテンションもちゃんと乗ってきていて初日とはうってかわって思いっきり楽しかった!
7/3 キスマイ@京セラ
なんで3日間も入ってるのだろう、、、ホテルの朝食が美味しかった。この日初めて3塁側。見える景色の違いにびびる。もはや記憶が、、とりあえず京セラはまっちゃんのラップ?が終始グダグダであった。。
7/9 キスマイ@名古屋
もうこの日の記憶は消していいですか、、コンサート自体はめちゃくちゃ楽しかった。
7/10 キスマイ@名古屋
だからそもそもなぜ2日間も、、名古屋チケット探すの大変だった、、、わたなべくんの腹チラをがっつり目撃してしまいその後の意識がない。

8/4 キスマイ@東京
わたなべくんが髪色を明るくしてしまい(いやいま見ると全然明るくないんだけど、1ヶ月ぶりに見たら7月よりすごく明るく感じたのですよ)、そのせいか真夏の東京ドームにもかかわらず寒かった。。。東京初日ということもありメンバーもまたぼんやりした感じに戻っていた気がする。開演前に隣の席のお姉さんがあたしの手に日傘をぶつけてしまい、べつに全然痛くなかったのだが「ごめんね、大丈夫?」と手の甲をさすられたのがこの日いちばん高まったかもしれない。。あ、この日はGet Readyに二階堂くんが出てこなくて、体調よくないのかなとかちょっと心配になった。。
8/5 キスマイ@東京
はるひさんと連番。東京ドームまあまあ行ってるけど、天井てなにげにこの日1回しか入ったことないんです。バクステ側ということもあり意外とけっこう見えるもんだなとか思った。あとわたなべくんの写りがもはや事故ってるてれがい(猫のやつ)とか見てゲラゲラした。
8/6 キスマイ@東京
お茶で謎にはぶみさんとかひとえさんとかとスタミュ鑑賞会をした。しかしあたしは人見知りすぎてひたすらあこちゃんといちゃついていただけな気がする、、ごめんなさい、、、、笑 そして言い出しっぺのかなこは倒れていて会えなかった、、ドームは二階堂くんお誕生日!!! MCのあいだいっさいその話題出ないのでわかりやすすぎて逆にハラハラしたわ。ケーキを持ってくる係でステージにすのが出てきて! 嬉しかった! あと、この日はありがたいことにとても席が良く、わたなべくんのサイコを正面から見てしまい、一塁側縦花のやばさに、気づいて、しまっ、、、た、、、、、、、、、終わったあとラクーアでイタリアン?食べた。
8/7 こがどうお渡し会@ガールズステーション
なかなかにつらいむな現場だった、、とりあえずじゅんたがまったく鍛える気がないことがわかった。濱野くんかっこよかった! 思えばここでじゅんたへのエナジーが消失してしまったのかもしれない。。
8/7 キスマイ@東京
だからなんで4日間も、、、来年はもうこんなに行かない。。終わったあとTGIFRIDAYSでなんかすごく食べにくい料理を食べた。。
8/10
えびに行くはずで午後休とってたのに一回家帰ったら寝坊した、、死にたい、、
8/11 えび@代々木
はっしーのソロが最強にかっこよすぎて恋した、あとさなぴが超絶かっこよすぎて恋した。えびはいつもな気がするけど、いい曲が多くて楽しいんだな〜。
8/11 犬小屋ちゃんねる@成増
じゅんた生誕、、しかも無駄に最前。歌ってるじゅんたはかっこよかったので今後は歌現場だけ行きたい。
8/12 サマステ@EXシアター
サマステ1回しか行けなかったのがこの夏最大の後悔のひとつ。。もう全然記憶ないけどすのコーナーとくにえすおーとチェンユアが泣きそうになるくらいかっこよすぎて、もう、ああ。あとラッキーマンもとい「すのー!」「まん!」できたのも嬉しかったー! 全然意識してなかったんだけどあべふか入所日で阿部ちゃんが台宙したりチカヅキタイも阿部ちゃんだったり阿部ちゃんスペシャルだったんだけど、ちが、いや阿部ちゃんもいいんだけどあたしが見たいのはそうじゃ、、
8/13 キスマイ@ヤフオク
あたしほんとうになにしてるんだろう、、、無駄に牡蠣とか食べた気がする。
8/14 キスマイ@ヤフオク
結局ぜんぶ行ったねばかばかばか。あややさんと水炊き食べた。
8/26 バインセラ@NHK
バインとトライセラのツーマンまた見られるなんて嬉しすぎたし唱くんと田中さんのツーショット好きすぎる! でもしかたないけどトライセラは1stよりもグレートスケルトンをやってほしかった……
8/28
アニサマに行こうかなと思ってたけどさいたま遠すぎてやめた。。

9/4 研修生発表会@Zepp
こぶしのゴールデンチャイナタウンがかっこよかった。プリンちゃん*3が爆推されで高まった!!
9/7 少年たち@日生
ほんとは10日が最初のはずだったけどレポ見てたら我慢できなかった。しかもここで猪狩のオラつきに気づいてしまう。。。
9/10 少年たち@日生
ふっかがいきなり二階堂くんの話をし出したから???と思ってたら二階堂くんが観劇に来ててあたし持ってる!とかちょっと思ってみた笑 嗚呼思春期で間近に見たわたなべくんがかっこよすぎて。ああ。
9/11 パルマ面会@ガールズステーション
もはやなにも言うまい。。。
9/17 少年たち@日生
記憶なしお! 日生はぜんぶひとりで行ったから面と向かってわーきゃー言える友達が欲しいなとこのとき切実に思った苦
9/20 タイガーマスク@バルト9
平日なのに行ってるからこの時期店長にエナジーあった! 粗品でタオルもらった。。
9/22 少年たち@日生
行きすぎだよ! 1幕前半佐久間が前髪を上げていてあ、あ、、あ、、、、、、、あ、、、、、、、、、、、、、
9/23 ドリフェス!@シネマート
5人全員来るのかと思いきや3人しか来なかったやつ。しかもスタッフが将熙くんにそっくりでえ!と思ったけどほんとうにただ似てるだけだった笑
9/24 少年たち@日生
エナジー高まりすぎて電車のなかで慌ててはじめてジャニーズJr.に手紙を書いた! あよさんにボイメンのCDもらって無理やり大我様の写真を1枚あげてしかも「いやわたしすのなら佐久間がいちばん好きですよ」「えっそれは顔がですか!?」「いや、顔は……スキルです」という悲しい会話をし、paさんと帝劇地下で牡蠣食べた。
9/25 SHOW BY ROCK!!@ピューロランド
ちょいちょい紛れ込む声優現場。かりさんとピューロランドで遊びまくって楽しかった! イベント自体もあゆむ様*4が炸裂していておもしろかった。ほんとはそのあとあまんちゅの上映会だったけどめんどくさくて干してしまった、、

10/1 DearDream@噴水広場
予想外にめちゃくちゃがっつりライヴしてくれて、曲数も多いしいろんな組み合わせも見られて最高超えてた! 将熙くんはほんとにかっこいい、やばい。たくや様のダンスがちょっとおかしいのが愛おしい。
10/8 モード@スペース・ゼロ
アンジュルムの舞台にプリンちゃんを観に行った。ソロパートもあったし行ってよかった!
10/9 task have fun 定期公演@アイドル劇場
あまりの安さにつられて行ったものの3人ともかわいいし、なによりまさかのおんなじキモチやるなんてもはや狙い撃ちだよね、、いちおうこの第1回は申し訳程度に女限があった、、(当然次からなくなった)
10/17 少年収@NHK
最初30分くらいスノーマン出てこなくてリアルに動悸がするかと思った、、終わってみればAcrobaticだけじゃなく屋良くんのバックもあって、生放送の告知もあったし健人くんのソロも宮舘のリズム4も楽しかったし、まさかのいわなべもあったしもちろんショウビズもあったんだし(これはあんまり記憶ないけど、、)、なにより龍我くんの自己紹介も生で見られたわけで、ちょう盛りだくさんでこれ以上にない神回だったと思う♡
10/22 原駅4チーム@原宿駅前ステージ
ゆきふぃすといっしょに入ってとても楽しかった! ドミニクアンセルベーカリーの焼きマシュマロ?も美味しかった。あたしマシュマロの食感が嫌いなんだけど、これはなかにアイス入ってたり火であぶってたりのおかげなのか?気にならなかったの!
10/23 task定期@アイドル劇場
ハロウィンー! せっかくだから全員とチェキ撮った……
10/30
裕介くんとたかぴのトークショーに行こうとしてたけど結局行かなかった、、

11/5 クロプロ@噴水広場
信長くんが記憶の5億倍かっこよかった!!!!!!!!!!! 声優界でいちばんかっこいい男の座は信長くんに明け渡されました。白井さんはあいかわらずきもかった。。。
11/12 ドリフェス!ちづバースデー@アニON!ステーション
最前!!! しかしなかなかにつらいむだった。投げハートケチャしたら真顔された笑 けどお見送りのときのめちゃくちゃ目合わせてくる感じとかやばかった、、あとかおるくんはふつうに歌上手かった! ゲームの曲はなぜあんな、、
11/20 task定期@アイドル劇場
なんかおまいつのおじさんとちょっと話した笑
11/27 声優男子ですが?@よみうりランド
よみうりランド初めて行ったけどUFO作ったり雨のなかジェットコースター乗ったりしてはしゃいだ! イルミネーションきれいだった! てか生まれて初めてジェットコースター乗った。あと突然スーパーカーの話とかしてあたしたちアラサー、、と実感し、、、、出ようとしたらアサさんと偶然遭遇してびっくり。ひとりで温泉入って帰りました。

12/3
鉄華団決起集会に行こうとしたけど以下略 舞浜遠いよ、、、
12/8 みゆさま*5@噴水広場
素晴らしすぎた!!! ワンマンも鬼楽しみ。平日17時半の噴水広場にあんなにひと集まってるのはじめて見たかも。。。
12/9 アイランド@帝劇
さくちゃんかっこい、、、、、赤髪ひー様が爆発していた、、、そして突然のスノードームのわたなべ。ハイハイダンスィ〜ンの衝撃はたぶん一生忘れない。あたしが開演前に「いま東京B少年があついんです!!!!」と喚き散らしていたら「そもそもそれなにいつできたの笑」と言われそうかこのユニットがまるで世界の常識みたいな気分になっていたが世の中的には違うのだ、、と我に返りました。終演後みんとさんと秋葉原で行ってみたかった焼肉行ってそのあと「ひーくんはイケメンか否か」で激論を交わしつつ、カウコン当選メールが来て沸いてまた飲み直すという楽しい1日だった!!!
12/17 宮野さん@横アリ
そういえば横アリ新しくなってからはじめて行ったけどなにせセンター最後列だったので前との違いがわからなかった笑 宮野さんのライヴはいちおう定期的に足を運んでるけど、今回ははじめてもう一度見たい!と思わなかったかもしれない。。なんだろう、いままでは宮野さんの思想、というと大げさだけど、思考/試行/志向/嗜好、が垣間見られていた気がしていたというか、少なくともどういうことをしたいのか/しようとしているのかは感じ取れていた、と勝手に思っていたのだけど(本人が満足してなかったと語るWAKENING!も、それが実現できてたかはともかくあの時点でやりたいことは伝わってきてたとわたしは思ってる)。今回は、よく言えばいろんなものをごちゃ混ぜでいろんな宮野さんが楽しめる、悪く言えばごちゃ混ぜのまま放り出した感じ、かな……という印象で。一度しか、しかも横アリでしか見ていないので的を外した感想かもとも思いつつ、でもいちおうぼんやりした新規なりに宮野さんというひとを3年以上は見てきていて、言葉を選ばずに言えば、はじめて外野においてきぼりにされた。みたいな気分になってしまって。もちろん、楽しい瞬間、ここにチケット代を払えるなと思う場面も多々あれど、全体としてなんだか、余韻もなくふわっと終わってしまったというか。わたしが、たぶん宮野さんについつい多くを求めすぎてるのだろうなとも思うのですが。。ホール公演も見ていたら、きっと違うことを感じたんだろうな。しかしひとり5役を演じ分ける『奥さまもマモ』のVTRは素直に素晴らしかったです!笑 外形としての振る舞いの演じ分けももちろんだけど、声だけでも完璧に"アメリカンシチュエーションコメディの吹き替え"がそこに現れていて、やっぱり声優てすごいなとあらためて思った。そしてマモンサが千賀くんにしか見えませんでした。。
12/18 研修生発表会@Zepp
堀江きづきに爆レスをもらってしまった焦 MCに小野田とプリンちゃんが出てきてなんてあたし得なメンツ!
12/21 アイランド@帝劇
あーあーあーあーーーーー。。。性懲りもなく手紙を書いた。完全に龍我くんすてきすぎる、この子はすごい子だ。爆発する宮舘とひー様も見られたしよかった。。ステフォも欲しいのは買えた!
12/25
マジきゅん行こうとしたけど微妙に体調悪くてやめてしまった。。今週忙しいんだよ!(のわりにはいまくそ夜更かししてますね、、)
12/30 トライセラ@赤ブリ
最近全然行けてなかったのでひさびさにワンマンたのしみです! これのために木曜まで仕事がんばるんだ。。
12/31 カウコン@東京ドーム
まだうちわつくってなーーーいーーーーー!!!!


あーなんでこんな行ってるんだ、、、チケット持ってるのに干した現場が多すぎるので来年はもう絶対行く現場しかチケット取らないことにします。。あー。
とりあえず2017年はアイランドとtaskワンマンとドリフェスファンミと女子流赤ブリとサイドエム2ndと竜人25ラストコンサートにいまのところ行く予定です。あと、祭りと歌舞伎、、と、あークリエあんのかなあしんどいなあ。。。とか言いながら年は明けていきます。。。来年もよろしくお願いします!!!(まだ今年納まってないけど)

*1:ホテル自体は違うとこ

*2:寺島惇太

*3:清野桃々姫

*4:村瀬歩

*5:入野自由