読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフェス!ファンミーティング02 ~感謝をとどける2ndステージ!!~@ニッショーホール

現場数を減らしてそのかわりにどんなくそくそな内容*1でも今年はとりあえず現場日記を書き残しておこうかなという気分にシフトしてきたので(店長の現場も全然行かなくなったしね)、さっそく書いてみます。というわけで7日の追加公演と8日の夜の部に行ってきました。記念すべき現場初め……と言いたいとこですがなぜか3日に帝劇に行っている。。
ディアドリは噴水広場ぶりでゲームからもすっかり離れていたんですがもうね! 生で歌って踊ってるのを見た瞬間に爆発するエナジー!! 全体から見たら邪道なのかもしれませんがやっぱりあたしはディアドリを声優でも俳優でもなく『アイドル』として見ているのだなあと認識させられました。ニッショーホールて前に行ったときはものすごくステージが遠い印象だったんだけど今回あれ? 全然近いじゃーんてなったのでいい意味で裏切られた。フリコピしてるときが最強に楽しすぎて女子流のいちばん楽しかったころを思い起こさせられた! 5人だし! でもみんな前回より芝居も多少よくなっていた気がするよ(小声)
収穫だったのはクロフネの曲がいまっぽくてかっこよかったこと! ディアドリはよく言えば王道、悪く言えばベタな楽曲が多いので新鮮でした。株元さんもあんなにクールなイケメンなのにどこかちょっぴりおちゃめで踊りも慣れてない感じがしてそこが素敵だった、、、追加公演はそうまくんの最後の挨拶がどんだけ喋るんだよというくらい長くてしかもけっこういろいろぶちまけていて、でも不思議とちゃんと話の着地点は見えててそこに向かって迷いなく喋っているんだろうなという感じだったのでそれがすごいなと思った。ふだんあんなにおばか全開なのに。。センターに立つべきカリスマのあるひとだなあと強く思わされました。でも8日はとくにそんな長い挨拶もなかったので時間が押してたんだろうなとおもいました^ あといきなり出席確認*2とか言い出して焦りました! しかもさらに隣のひとと交流してねとか言われて殺意が^ 女子流といいキスマイといい呪いですか^
そもそもあたしはずっと将熙くんがかっこいいと思っていたのですがまあ正直鬼かっこいいですよ。でもなーあのレスにたいする貪欲すぎる姿勢が逆に違うなと思ってしまったのです、おたくて難しい。だってあんな鋭角な指さし*3、、、震え。あんなの友達のやる原駅メンのものまねでしか見たことないから!!!笑 しかもちょっとしたターンですらもキレ半端ないし、顔もリアルなかっこよさ(この表現)だし、好きな要素しかない、んですけど、、、なんかあそこまでされると逆に引いちゃうというか。ていうのがあたしもまあまあめんどくさいなっていう、、、
まあなにが言いたいかというとたくや様が最高すぎるという話なのです。結局イケメンが好きなんです! ほんとにほんとに! がんばってるんだけどなんとなくダンスの動きがおかしいところと見かけによらずけっこうおちゃめなところ、ちょっとハブられてる感あるところが好き。超絶マイペース臭がするのがたまらないです。。役柄のせいもあるんだろうけど内にはきっと熱いものを秘めてるけどそれをあんまりことさらに表に出さない感じもツボだなぁと思ってなんというか我ながら納得したけど、まあでもべつにそっけなくされたいわけじゃなくてレスは欲しいよね!!! あと、たくや様だけ毎回絶対に胸に手を当てておじぎするのでそれがものすごくいいなと思って見ていました。
シンアイなる夢へのサビ終わりのそうまくんとたくや様のソロパートでケチャするのが楽しすぎると気づいてしまったのでワンマンライヴ絶対いきたいです!!! 8日の帰りにかりさんと歩きながら話しててなんか話かみ合わないなぁと思っていたらなんとかりさんダイバーシティでライヴやるのにTDCと勘違いしてた笑 そりゃ話かみ合わないはずだわ……笑 ということでダイバーシティが席ありなのかオルスタなのかがいまいちばんの懸念事項です泣

*1:現場じゃなくて日記の内容がね

*2:結局いままでのこのイベント来てくれたひとー、みたいな意味だったんだけど

*3:通路降臨のときにひとりだけ後方エリアまでやってきてものすごい鋭角な指さしを決めていた