読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ

セトリ追って感想など……。全公演入ったけど、記事分けるのがめんどいから話は入り乱れてます。。ちなみにぜんぶアリーナだったのだけど、F→B→B→C→E→Fで番号的にもちょうど一周した笑 AかDに入りたかった泣



  • OH! サマーKING

根岸、もといくん、れん*1、前田、谷村、ラウール、タイコ、れおなど豪華なメンツのサマーキング見られて楽しかった。ということはサックーもどっかにいたのかな? 見たかったな。前田は"声が出ちゃうくらい"で両手で口を押さえててアレンジが楽しかったし、谷村はパワフルすぎたし、れおはとにかくかわいかった!

  • HiHi JET

ゆにぼ登場。ハイハイは前にも着てるびーあい?の黄色の衣装。B少年はえびの緑ベロア。初日、涼さまがまあまあ明るい茶髪にオン眉という、常人なら許されざるスタイルで登場した瞬間にはさすがにちょっと凹みましたが(それでもかっこいいんだから涼さまはすごい……)、それだけに日曜黒髪で出てきたときには嬉しすぎて100回くらいこれ見間違いじゃないよね……と自己確認してしまった。。土曜の朝だけ龍我くんがハイキックしてておおお!と思ったんだけどその後の公演ではやらなかったので貴重なものが見られた。

  • MAGMA
  • BE CRAZY

おい!おい!てやってる龍我くんがかわいかった。涼さまの舌ぺろかっこよくてしんだ。

  • 情熱の一夜

大昇がTJポーズやってて、大昇が大好きだったひろきのこと思い出して泣いた。。

  • ETERNAL MIND

さとなすがすれ違いざまにさらっとハイタッチしてて沸いた。

  • LIPS
  • Not Enough

メインステの角っこに涼さまが軽く腰かけてるのがかっこよすぎた。。

はぎりょ!!! あと涼さまがピースしてくれた……嬉しい>_<

小川と矢花はともかく、サックーとタイコに客席がざわつく。サックーがPLAYのシャツ着ててびびる。タイコの髪がほぼ赤に近い茶でそれもびびる。

  • Think u x.

毎度毎度しんくゆーのイントロ聴くだけで笑っちゃう病

  • Remedy
  • 愛は味方さ

ラウールがしゃがんで待機の振りのときに、軽く触れるようないわばバード投げキスみたいなのを片手ずつぱっぱっとやっていたのが衝撃的だった笑 ハート強い。。

  • BYAKUYA

うわああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
完全にさとなすの時代が来てしまいました。。。あー。東京B少年売れちゃう。わりと本気であたしは病んでいます。。まぁそれはさておき、龍我くん長めにソロパートあってそれ自体もとってもとっても嬉しかったけど、思いのほか歌声がしっかりしてて歌をがんばりたいて言ってたのはほんとうだったんだ!てさらに嬉しかった。ちゃんと歌えてたよね、ねっ、ねっ(贔屓目) あと両足でハイキックする振りがあるんですがもはやほぼ宙に浮いてた。あーーーほんとかっこいい。

らぶがファイアビのリミックスのほうをやったときもどっから持ってきたwwwと笑ったんですけどまさかその衝撃再びとは*2。しっかしラップする涼さまもまたかっこいいのです。声がほんとに良い、低いのに甘い。

  • FIRE BEAT

思わず初日「うおおおおおおおおおおおおお」て口から出てしまったよね。。ハイハイが白に金の縁取り、B少年が白に銀の縁取りかな? 細い剣? ステッキ? 持って踊る姿がかっこよすぎました。あと龍我くんのヘドバン首とれそう……笑 その後涼さまはバトンに持ち替えるのだけど、これがけっこう危なっかしくて、でもそういうふうに見えるだけなのか?とか思っていたらオーラスはそんな危なげなどなかったかのようにばっちり決めてきて痺れました。B少年はフラッグ2本持って振り回すんだけど、これもめっちゃかっこよかったなああ。

いまだにこの曲の正式な曲名がどっちなのかわからない。大我が絶叫していた。

  • Amazing

かっこいい! 音源化したら楽曲派がざわつきそうな曲(最低の表現) メンカラーとかグループ名が歌詞に入ってるのもいいと思った。

  • so crazy
  • Supernova
  • ZIGZAG LOVE

わたなべくんが最後Zの指するとこで途中からちょけ出して、Acrobaticのイケメンポーズ(親指と人差し指を顎に当てるやつ)していた。きゃわ。

  • For The Glory

いきなり全力往復ダッシュ始まってぽかんとしてしまった。。ベース弾きながら暴れ狂う矢花のれいさまが素敵すぎた、暴れ狂っても品がある!

  • NO WAY OUT

さなぴの指くいがたぶんピック持ってるから人差し指じゃなくて中指だか薬指だかなのが生々しくていいなて思った。。萩ちゃんがベレーかぶっててトリコロールのスカーフしててきゃわきゃわだった。あらんがど金髪でさくまになってた。。あとながつがいしだ壱成になってた。いしだ壱成似合っててかっこよかった!

  • A・RA・SHI

ここからヒットソングメドレーで、白にグループごとの色がついた衣装。ハイハイは黄色でB少年はピンク。北斗と大我が目の前で踊ってくれるあらし豪華すぎた。北斗かっこよすぎる>_<

  • 愛なんだ

ゆにぼ移動してハイハイとB少年の塊に分かれる。

  • LOVE YOU ONLY

モニターに順番に抜かれるゆにぼがかわいい。

  • Real Face
  • ええじゃないか

マイクスタンドにマイクをセットするのが意外にみんな手間取っててかわいかった。ここからセニョまで涼さま無双ゾーン>_<

  • ズッコケ男道

これもまた振りが性的な曲! 腕を伸ばして引いて腰を入れて戻してという振りがもうもうもう。。

  • Venus

はぁ、、涼さま最強すぎて全然ほかの子が目に入らなかった。。。ほんとはいっしょに踊りたかったけど、それ以上に涼さまを見逃したくなくてひたすら不動で双眼鏡覗いてた、、ごめんなさい。

マイクスタンドを渡してさっそうとバクステへ歩いていくハイハイさんたち。

  • Come On A My House

那須くんの「カモナマイハ〜ウス」で横アリがどよめく。

涼さまと龍我くんが隣どうしで沸いた! この曲に限らず隣どうしなのがちょこちょこあって便利だった(ひどい感想) 龍我くんは身体がやわらかいんだろうなぁと思わされた、腰回してもまったくいやらしさがないのがすごい。さとなすに挟まれた涼さまは完全に大人の余裕しか感じなくて、最後の「んっあ〜……」が反則的すぎる。。日曜の夜わたなべくんとさなぴが目の前に来てて嬉しかったけど黒髪で前髪上げてる涼さまのセニョが見たかった……。わたなべくんは目の前のなべうちわからわざと目をそらし続けてておちゃめだなと思った。あとおこぼれでさなぴの投げキッスもらった。

  • Midnight Train

一瞬だけ映ったボックス席のアツヒロさんかっこよかった。。てかよく考えたらASKAの曲封印されてなくてよかった!

  • Everybody Go

「エビバディゴー!」に合わせて涼さまだけ腕を引いてパンチするのがかっこよかった!

突然の佐藤"セクシーローズ"龍我さまでびっくりした。当然立ち位置もセンター……!! しかしpeach sugar snowかというくらいのウィスパーヴォイスであった。。

  • Za ABC ~5 Stars~

みずきが見学に来てる郁人を気にしてやたらちらちら振り返ってるのがかわいすぎた♡ わりとみずきはえび好きだよね!

  • 仮面舞踏会

はぁ。。。これは完全に涼さまのための曲。。。全員センステに集合してるので、涼さまの頭がちょっと大きくてそんなに背が高くないのであんまりスタイルが良くないというのがばれてしまうのだけど、けど、それが! いいの!! 

  • keep on

これもめっちゃいい曲! 上体をのけぞらせる振りが涼さまだけやたら性的でどうしようかと思った。。龍我くん見てたらいしだ壱成がカットインしてきてそっちばっかり見てしまった。いしだ壱成、ちゃんと見てると動きがけっこうおもしろくて、あーこの子も高校生無所だったんだよなぁと勝手に思いました(てきとう)

  • MC

同じグループでもないのに自分たちの時間を使って宮舘の誕生日を祝っちゃう涼さまがまじで神だった。。みずきの笑顔がかわいすぎて、みずきの笑顔で国が3つくらい滅びる。。傾国の美少年だ。。それにしてもB少年のMCが毎回楽しかったなあ(贔屓目) 仕切りが那須くんになっててびっくりしたけど、まともに喋れそうなのうきなすだけだと思うし、うきしょは仕切るより話を散らかして広げてそれを那須くんがまとめる形がいいと思うので、まあそりゃそうなるよねと笑 でも那須くんめちゃくちゃ落ち着いてたし、いつのまにか悪人顔じゃなくなってて顔つきがよくなったなー。うきしょがB型のB復活させてきて、那須くんが冷たくあしらうと思いきや俺もB型て甘やかしてきたのが衝撃的すぎたし、with Bのくだりもうきしょが振ったのにたいして「1回やりたかった」とか言ってて、完全に2人だけの世界突入してた。。

  • この星のHIKARI
  • テンション

ピンクに文字がいろいろ書いてあるジャケット。最初の煽りが涼さまでかっこいい! 目の前をローラーで駆け抜けていく涼さまの滑りが美しすぎて見惚れました。

B少年が水色のジャケットを着て5ヶ所に散らばる。那須くんまじかっこよかった。。え?

  • 山手線外回り

緑の衣装を着たサックーがピーターパンだった! 車掌のトラジャとB少年とこども無所とローラー隊でそれぞれムカデトレインを作るんだけど、ローラー隊はトレインのいちばん後ろで、涼さまは毎回電車つくれなくて両腕だけ伸ばしてるのがかわいかった……笑 日曜の夜涼さまが曲終わってもなかなか捌けなくて、ん?と思って見てたら車掌ののえるを待ってて、腕組んで階段降りていったのが彼氏力高すぎであった!!!

  • Fighting Man

基くんがボディビルダーのポーズしてるようにしか見えない。

  • MU-CHU DE 恋してる

「らぶ~? \らぶ!/ らぶらぶ! \らぶらぶ!/」ていうコールが天才的すぎた。

  • CALL

サビの安井がトップで両翼にはぎさなというフォーメーションが好きなんだよねー。あと萩ちゃんの歌声好きなことに気づいた。

  • Prince Princess

2番あったんかーい!! 日曜の昼だか夜だかで最後岩橋が自分のアップに渉くんも入れてくれて優しかった。

  • Gravity

だてなべ無双すぎた。。わたなべくんの♪そう胸の中が!!!!

  • Acrobatic

さくまのフードプレイが天才的すぎる。わたなべくん初日とオーラスは忍者走りする前にお願いしますみたいな感じで客席に向かって両手合わせてて、かわいかった!

  • back to back

白い紗のようなマント。この涼さまが完全に若き帝王で、ああ涼さまは帝王学を修めていらっしゃるお方だったのだ……となんだか納得してしまった。。もっと長く見たかったよーーークリエでやってくれーーーー

  • Be COOL

マントを脱いで、アイランドでやったタップヴァージョン+ハイハイは後半ローラー。B少年は赤でハイハイがターコイズブルー。涼さまは滑ってるときの手のこなしがいちいち美しすぎます。あと優斗くんが床に連なったB少年を脚上げてまたいでて、いつのまにこんな!!とびっくりした。人間てすごい。

  • 闇を突き抜けて

みんなトップスが緑なのに、わたなべくんだけ腰巻きが緑なせいでシャツが黒いの反則だと思う。しかもなんかちょっとボタン開けめにしててこいつ……て思った!笑

  • ダンク

ボールが2つになっていろいろ進化していた。ひさしぶりにさくまのダンク見られたのは嬉しいけど、うーーーん。。次の曲のためにメインステで待機してるジュニアボーイズたちがかわいかった。

  • 3秒笑って

皇輝くんイケメンすぎてつらいむ>_<

  • Hair

サックーのバク転からのバク宙が打点が高くてちょうきれい! 基くんが1人だけジャージの上をはだけてタンクトップ見せてたんだけど、オーラスではそれがもう激化しまくっててとんでもないオラつきで笑った。。

  • Evolution

エヴォリューション! ウィアザラブトゥーン!! 意外と原曲の面影ないですよね。。

  • What's your name?

指さし萩ちゃんかっこよかった。

  • Fantastic Ride

萩ちゃんの顔がとにかく見たいのに、ずっとドラムだから席によってはまじで後ろ姿しか見えなくてつらいむだった……。

  • ハロー春色

神宮寺がワールドの最初の二階堂くんの衣装みたいなの*3を着てることが衝撃的すぎてそれ以外なにも頭に入ってこなかった。。

おたくが沸きまくるのがもはや逆に楽しかった。しょおくんの人間プロペラしゅごい……。あと、最後のアップは毎回岩橋でそっちなんだ!とあらためて思ったり。

ゆにぼが出てこないのでまさかもう20時過ぎた!?(時計を持ってない)と戦々恐々。てか涼さまのばっぼ見たかった……。すのがここでAcrobaticのえんじスーツで、ここで!?とちょっと思う笑

  • GO!

青に白の衣装。どっかで見たことある気がする……。龍我くんロングコートの型がとても似合っていたー。突然矢花のれいさまが外周まわってきてびっくりした。。

曲始まる前にサックーのピアノソロで夜空ノムコウ。毎回まわりから「はぁ〜作間くん……!」という感嘆のため息が漏れ聞こえていました。白スーツの涼さまが完全に王子さま。。

  • keep on

ここからアンコール。わかってたけど初日ターコイズブルーのスーツが3人しかいなくてうなだれる……メインユニットに中学生いるんだからもうちょっと考えて以下略……でもでもだって!

  • WAになっておどろう
  • 勇気100%

土曜の朝、このイントロが流れた瞬間の頭に血が上りっぷりといったらもう!! "胸をたたいて"で決まってちゃんと胸を叩く振りをする龍我くんがかわいすぎた。あと龍我くんめっちゃファンサしていて逆にうきしょがあんまりしなくなっていてなにこのどうした。突然龍我くんが立ち止まってターン3回転(ゆっくり廻るのじゃなくて、フィギュアみたいな感じで)していたのが謎すぎた。
大サビ前では全員がセンステに集合して、涼さまがだてさまと手をつなぎにいったり、だてさまがジュニアボーイズに紛れて踊り狂ったり、なべさく以外のすの4人が三代目みたいなダンスしてはしゃいだり、ひー様があいかわらず紙吹雪をうっとうしそうにしていたり、楽しかった!

  • Can do! Can go!

日曜の夜だけダブルアンコール。だてりょおおおおおおおおおお!!!!! W涼さまのラブラブ手つなぎで250gの白米消費できる。だって16歳と24歳の男があんなふうに手つないだまま前後に揺らして歩きますか!? W涼さまよ永遠なれ♡

最後の挨拶でも涼さまは突然ズドンぶっこんだり、ジュニアボーイズもよろしくお願いしますと言って兄貴肌を見せたり、かっこよかった!


土曜の夜終わったあとみんとさんに「涼さまかっこよかったですよね!?」て言ったら、いつものように「いや〜ちょっとわかんないかな……」と流されるかと思ってたのに、「うん、かっこよかったよ?」て言われて嬉しい衝撃が走ったのでした。。

*1:林のほう

*2:キスマイワールドの初回盤のAだかBだかにリミックスアルバムがついていて、これもそれに入ってるヴァージョンなのですが、本人たちは1曲もライヴでやったことないのです

*3:型が微妙に違うんだけど、あんな特徴的な布ほかにない気がする