読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ銀座A公演(4/29)

歌舞伎に行ったらなにもかも忘れそうで困るのでいまのうちに書いとくなう(レポとかはいっさいないただの個人的な感想です)


・影アナ
みずき→大昇→優斗くん。大昇がクリエ! クとリとエ!! とか言い出してこの時点からもう発言の意味がよくわからない

BAD BOYS
まさかの1曲めばっぼ! 祭りのときゆにぼいなかったもんね……やっぱりいっせいいる!! ていうか涼さまか、か、か、かかかかかっこいいいいいいいいい

・完全マイウェイ
・GO!
このあたりでお立ち台にきた優斗くんが鬼くそかっこよくて焦る。ぼーっと見てたら、隣のひとが那須くんのファンだったおかげでなぜかあたしともがっつり目が合って、その視線がギラギラしすぎで完全に女を狩る獣の目であと3秒目が合ってたらなす担になってたかもしれない。。一言で言うと、雄登あたしのこと好きなのかな(笑)(言いたいだけ)
あと、龍我くんがうーーーおい!ていうPPPHの動きで1人だけめっちゃ飛び跳ねててかわいかった。

WORLD QUEST
祭りの赤青衣装。イントロかっこよかった。このへんでなにかの違和感を覚える、が、とりあえずその正体には気づいていない。

・BYAKUYA
5人B少年。BYAKUYAくんの「那須……」がちょっと溜めてじらすヴァージョンに進化しており、こいつまだ変化を隠してたのか!!とバトル漫画状態に

・HiHi Jet
祭りの金銀衣装。やっと違和感の正体、そうやさんがいないことに気づく。。3人+サックー+いっせいでローラーでサックーもどさくさに紛れてハイハイに入れてくれと思う。あといっせいが真ん中で1人で踊ってていっせいクリエの始まりを感じた。

・FIRE BEAT
そうやさん不在により涼さまが後半1人でバトン! 正直、か、かっこいい、、、

・back to BACK
祭りは一瞬で終わったから長く聴けて嬉しかった! 最後の互い違い返し返しになってくフォーメーション(なんて言うんだ)も今回はB少年込みの全員で。このへん涼さまがかっこよすぎてリアルに息するの忘れてた……

・Be COOL
毎回思うんだけど最初下手一択すぎる。。

サクラ咲ケ
お立ち台でなんやらかんやら、、のはず、、

・Welcome to my home town
ドリボの衣装かな? 涼さま水色みずき黄緑優斗くん薄紫。みずきの歌声でこれ聴けて嬉しかった! 途中でふつうに3人とも舞台上でローラー履き出すのでちょっと笑う。

・Next Dream

・Naked
涼さまだけローラー脱いでドラムに。ゆとみずはローラーのままギターとベース。てかなにこの選曲あつい!笑

HONEY BEAT
突然チャイムが鳴って学ラン大昇が出てくる。半分くらいなに言ってるか聞き取れない、笑 みんなを応援します! フレ、フレ、みんな! てなって6人B少年になってハニビ。途中で謎のセリフタイムがあり、那須くん「みなさん、勉強してますか!?」勉強する年じゃねえんだよと心のなかのあたしがキレる。龍我くん「みなさん恋愛してますか!?」に泣いたけど「僕はよくわかりません」恋を知らないさとりゅだったので許した。
あといっせい「みなさんいっしょに遊びましょう! フレ、フレ、遊び!」意味不明すぎるけどいっせいといっしょに遊びたいっせい!!!!!!!

Sexy Zone
カラフルな衣装で全員出てくるも曲が始まっていっせいドセンでソロで歌い出して客席が静まる。そのままどこまでいってもいっせいソロでさらに会場が不穏に。9人でセクシーな曲をやりますみたいなこと言って、セリフは龍我くんのまま。
ここの衣装がはしみずだけ白黒なのが特別感ありすぎてテンションぶち上がる。しかもみずきが白で涼さまが黒というのがもうぴったりすぎんか!!!

・Come On A My House
那須くん「カモナマイハ〜ウス♪」
あー、祭りのときみたいなやつね、うんうんとまだ思ってるあたし。

・君にHITOMEBORE
イントロであたしがざわつく。ヒトメボレの振り好きだからできるの嬉しい〜とかのんきに思ってたら突然の涼さま「好きなんだよ、マジで!!!」!!!!!!!????????? こっから記憶なしお……あたしも好きです、、、、(?)

・瞳のスクリーン
みずき「アイラ〜ヴュ〜♡」
あたし預言者!?*1

・真夜中のシャドーボーイ
優斗くん「シャドー……」かっこいい。。このへんでセリフが入ってる曲メドレーなんだとやっと気づく。

・喜びの歌
ふじい「止まらねええ!!!」
とりあえずサビは全力で踊る。もっとかつんやってほしかったけどこれだけか>_<

Sexy Summerに雪が降る
この直前くらいにん? なんかいつのまにかサックーいる……? 幻覚……? とか思ってたらサックーにピンスポ当たって「メリークリスマス♪」汗がとまらない。。。。。夢見てるのか? 夢見てたのか? そうやさんのアンダーということに気づいたのはこの5秒後くらい。。そうやさんには悪いけど、ありがとうそうやさん、、、、またサックーの紫衣装(エヴァンゲリオンby優斗くん)が似合いすぎて倒れた(あたしが)

・恋のABO
大昇「youたち、何型?」
いやそこかいwwww たしかにセリフだけどもぉwwwww

・Love Situation
うきしょ「チカヅキタイ……」
まじか!! どうしてもまだラブシチュはすののイメージが強くて動揺……

・僕はVampire
いっせい「僕はヴァンパイアァ……」
イントロのヴァンパイアーてとこは涼さまとかも言ってた。かっこよかっ、、前列にハイハイ並びになる瞬間があって、でもそうやさんいないからみずさくはしゆとの並びになっててもう涼さまとサックーが真ん中にいるヴァンパイアとかなにそれ世界観体現しすぎでは、、、、バタリ

・MC
うきしょはカボチャで優斗くんは毒ガエル。(本人談)
端っこにいて全然話に入ってこないうきしょにみずきが「うきしょも会話に参加しようよ」て話を振ったり(でもうきしょは全然話聞いてなかった、、)、涼さまが「新しく高校生になったメンバーがいるんだよね? だれ?」て振ってくれたり(でも那須くんはすぐ手上げたのにうきしょは全然手上げなくてやっぱり話聞いてな、、)、きょとんとしてるいっせいにごめんね、自己紹介しよう?てみずきが言ってあげたり、はしみずの優しいお兄さんぷりが突き抜けてた。。
運動会の話で、みずき「この4人で50m走ったんだよね」涼さま「龍我なんか実況のひとに言われてたよね? なんだっけ?」龍我くん「……泣きそうです」涼さま「泣きそうですでキャーくるてどんな気持ちなの?」龍我くん「嬉しいです」天使か。。。つらお。。。
あんこが嫌いな優斗くんをこれあんこだよて騙してみたらしを奪い取ったみずき、の話を優斗くんに暴露されて「小悪魔みずきくんだ」と言った大昇に「うん。……なに言ってんだよぉ」と本気で照れるみずきがかわいすぎて反則だったのでこれはみたらし団子奪い取ってもしかたない。。
うきなすが高校生になった話で、優斗くん「あいつら偏差値たけーぞ」(それオッケーなのか?笑)涼さま「顔面偏差値高いよな〜」涼さまおばかが露呈してる笑
龍我くんがゆにぼのなかではいちばん背が高い。優斗くんを抜いた! 「優斗は髪盛ってるからな〜」
那須くんのきょうの髪型のテーマが山田くん。でも尊敬するのは櫻井翔くん。みずき「おれ同担拒否だから!!」(客席がざわつく)涼さま「同担拒否てなに?」(だれも拾ってくれない)ふじい「ぼくも」みずき「(ちょう喰い気味に)同担拒否だから!!!!!!!!」涼さま「同担拒否てry
この流れがあって、優斗くんが龍我くん好きていうときに那須くんが「俺の龍我」て言ったら優斗くんが「同担拒否だから」て出してきたの笑った。勉強はできないのかもしれんが、頭の回転速いよねー。そして那須くんは「龍我はまだバブちゃんだから」とか言っててリアルでバブちゃんて単語使うひといるんだ……とちょっと引いた(でもイケメンだからいい)

・宙船
龍我大昇。意外な選曲すぎたけど、ちゃんとしっかりダンスもしててかっこよかった!

・Take off!!!!!
うきなすゆと。うきなす下段で優斗くん上段。なすラップくっっそかっこよすぎて、ギャグになりそうだから3年後に見たいとか言ってたことを猛反省。

・Kiss魂 -Remix-
はしみずふじいっせい。たぶんショップ盤に入ってるリミックスだと思うんだけど自信がない……キスマイ担の知り合いだれもクリエきてないから(あたりまえ)確かめられないんだけどでもたぶんそう! キスマイの曲でがっつり踊る涼さまが見たいという願望も満たされたし、学年くくりでユニットやってほしいという願望も満たされて嬉しい!

・ユメタマゴ
・よく遊びよく学べ
・少年のまま
・キラキラ光れ
B少年。このへんローティーンメドレーみたいな……。少年のままでうきしょ長めにソロパートあったよちゃんと歌えてたよおめでとう!!

・3秒笑って
ジュニボ+かなさし(B少年の衣装のまま)。始まる前にかなさしの喋りが入るんだけど、「ダンスと笑顔と、歌を忘れずにがんばりたいです」とか言ってて、順番おかしくね? いつぞやのラゾーナでのよしやすの「ガールズ&ダンスヴォーカルグループ」思い出してときめいた。。しかし、残酷だなぁ。。

・今夜貴方を口説きます
まさかの優斗くんソロ!! そしてここまで三角関係が持ち込まれてる恐怖。。でも踊りもできて楽しかった!

・水の帰る場所
涼さまソロ。!!!???!!、?? 選曲予想外すぎた。。赤い衣装?でバトンもしたり。記憶があんまりない。。とりあえず歌声がかっこよかった。完全生ではなかったけど、被せで歌ってはいた……気がする……

・if
みずきソロ。昨夏のデータカードで好きでよく聴いてるて言ってたからもしかしてやるかなとは思ってたけど、ほんとにそうだったからあたしとみずきのセンスて同じなのかな(照) それはさておきみずきキスマイ好きだよね。。めちゃくちゃよかった! 正直本家よりもよかっ、おっと。キスマイ担のみなさまにこれだけでも見てほしい泣泣
しかも、まさかのサックーがバック(というかサイド)についてて、ピンスポでバク転するし、ダンス美しすぎて泣いた。目が足りない……

・It's SHOWBIZ!!
あたしはショウビズ出なので、たった半年だけどめまぐるしいスピードだったなぁ……とちょっと感極まった。やっぱりショウビズを踊る龍我くんは無条件に好き!!

ガラスの十代〜STAR LIGHT
みずきの美声満喫タイム

・ローリングコースター
こんぴサックーれいさまタイコのバンドで1曲。まさか曲歌えるなんて!!

・鉄砲ダンス
学徒動員の白い服。全員。なぜ、、、少年たちから通算何回これを見ればいい、、、

・Touch
なぜwwwwwwww(しかも衣装はそのまま)
通常盤のカップリングにしか入ってないたまがや本人たちもやってない曲をまさか最初に披露したのがゆにぼ……キスマイ担に見てほし、いやこれはいいか……でも衣装以外はほんとにめっちゃかっこよかったです。。

・LIFE
またもいっせいソロがありざわつく。今回の公演でいちばん歌声聴いたのもしかしなくともいっせいでは……Touchの衝撃ひきずりすぎて涼さまがこっちに手を振ってくれてるのに途中まで気づかなくて危ないところだった(ぶじ気づいて振り返せました)

・Thank youじゃん!
幕が下りてくるのがめっちゃ早くて(まだふつうに涼さま喋ってた)、龍我くんがそれ見て下りてきてる!!みたいに指さしてアピールしてたのがかわいすぎた。あとアンコールもだけど、最後までしゃがんで手を振っててかわいかったなぁ。

アンコール
・keep on
涼さまがちょくちょく目もとの汗を拭ってて、汗が止まらない橋本涼だ〜と思った、担タレだ!!(あたしも汗っかきなのです、という無駄情)

・明日に向かって
下手通路にみずきが来てるのが見えたので、あー涼さま反対側かーと思ってたら突然目の前に涼さまが現れてビビった。でもあたしがぼーっとしてたからタイミング悪くて涼さまあたしとだけハイタッチしてくれなくてまぁちょっと病んだな笑 涼あたしのこと嫌いなのかな(笑)(笑いごとではない)


どっかでおじ山目に入ってきておじ山いるじゃん!!と思った、お立ち台でもやっぱり殺し屋の目してた笑 あとなんかでうきなすが2人になる瞬間あってうきなす!!と思ったし歓声あって需要を感じた……しかし記憶もチケットも全然なしおすぎてつらい……あと100公演くらいやってほしいっせい!